Florilege

f0152934_21355095.jpg

先週の話になりますが・・・南青山にあるフレンチレストラン『Florilege』へ行って来ました。
初めて行きましたが、どのお料理もとてもおいしかった!

特にフォアグラがおいしかったのですが、メレンゲと一緒にいただくという新感覚。
柔らかいフォアグラとメレンゲのサクサク感が新鮮でした。
食器もカトラリーも素敵なものばかりで、いちいち見入ってしまいました(笑)
ごちそうさまでした~♪

まだまだおいしいお店はたくさんあると思うと、開拓するのが苦手な私も
色々なレストランへ足を運んでみたい!という気持ちになります。
アフタヌーンティーも色々と行きたいし・・・楽しみが増えて嬉しいです^^
[PR]
by sumirediary | 2010-09-26 23:09 | *eat* | Comments(2)
Commented by yuzo-juno at 2010-09-29 14:05
こんにちは♪
フレンチレストラン・・・黒いプレートにお料理が映えてますね!
メレンゲとフォアグラ、意外な組み合わせですが合いそう♪
見た目だけでは分からない凝った調理法が堪能できるのも
フレンチならではですね☆

アフタヌーンティも行ってみたいところがたくさんあって迷い中です。
すみれさんが以前紹介してくださったホテルやカフェ系などなど・・・。
食事&スイーツを両方一度に楽しめるのが魅力的です。
Commented by sumirediary at 2010-09-30 00:43
*yuzo-junoさん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

メレンゲとフォアグラの組み合わせとってもおいしかったです。
甘みとしょっぱさが混ざっていいお味でした。
お皿も色々と気になるんですよね~♪最後に紅茶と共に出てきた
お砂糖入れがかわいくてかわいくて!特注らしいですが
欲しくなってしまいました~♪

アフタヌーンティー悩みますね~!私も色々見ては悩んでます。
yuzo-junoさんのブログで行きたいお店がたくさん出来たので
少しずつ行ってみたいな~と思ってます☆


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

ひよこ豆のキーマカレー
at 2017-08-06 23:52
aminchi
at 2017-08-04 17:01
デザートプレート
at 2017-07-31 20:33
ディズニー夏祭り 2017
at 2017-07-25 23:34
Sunday Bake Shop
at 2017-07-19 22:36
MILBON DEESSE'..
at 2017-07-16 14:17

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨