Bistro 間

f0152934_20384433.jpg

両親と妹がプレ誕生日会を開いてくれました~♪
新規開拓をあまりしない私なので、お店のチョイスは
色々なお店を知っている両親と妹にお任せで!

場所は恵比寿にあるビストロ間。どのお料理も本当においしい!
トップの写真はデザートのプレート。奥に写っているのはお店の方にいただいたお花☆
こういう心遣いがとても嬉しいです^^

f0152934_2046019.jpg

コースメニューには載っていない前菜の洋風茶碗蒸し。中には柔らかいさつまいも、そぼろあんも美味☆
自家製パンもおいしかった~!こちらは全粒粉のパン。
続いてよもぎパンやミルクパンなど種類を楽しむことが出来ます。
f0152934_20531997.jpg

真鯖のマリネ。お魚もお野菜も新鮮でおいしい!
f0152934_2127377.jpg

鎌倉のお野菜をふんだんに使ったバーニャカウダ。
3種類のソースの中からアンチョビとカラスミのソースを選びました。
このお店はお野菜が本当においしい~!あっという間に食べてしまいました^^
f0152934_21283243.jpg

メインは鴨胸肉のローストとフォアグラのパイ包みを。
お肉は柔らかく、ソースも絶妙!幸せなひと時でした☆
パイはさくさくしていて、添えられているリンゴのソースによく合いおいしかったです♪
f0152934_170228.jpg

こちらは彼のメイン、和牛のいちぼという部位のグリル・牛タンの赤ワイン煮込み。
f0152934_21335434.jpg

メインには一緒にストウブのタジン鍋で蒸したお野菜が出されます。
お肉のしっかりとしたお味に薄味の蒸し野菜がとっても合うんです♪
f0152934_21353047.jpg

〆はごはん!ごはん大好きな私はすごく嬉しいコースです!
こちらもストウブのお鍋で運ばれてきます。松坂豚ときのこのごはん。おいし!

最後はトップの写真のデザートです。オレンジフォンダンケーキ・ロイヤルミルクティーのアイス
ショコラショーをかけていただきます。濃厚だけど甘すぎなくてデザートにはいいですね。
ロイヤルミルクティーのアイスが甘さ控えめなのでいいのかも!

食事中は色々な話で盛り上がりましたよ~!楽しい時間だったな~♪
お料理も飲み物もおいしくて感動!でした^^

このボリュームでお値段設定が高すぎず
このおいしさお値段以上です!即リピート決定です!!!

プレ誕生日会どうもありがとう~☆★☆
[PR]
by sumirediary | 2011-03-09 21:41 | *eat* | Comments(2)
Commented by yuzo-juno at 2011-03-11 14:34
すみれさん、お誕生日おめでとうございます♪
ご両親と妹さん、そして彼とも一緒で素敵な時間が過ごせましたね☆
家族みんなでお祝いできるのって幸せですよね♪

そしてお料理もすごいですね!!
野菜たっぷり、お魚もお肉もおいしそう・・・!
そしてデザートも完璧ですよ~。
オレンジフォンダンケーキとロイヤルミルクティーにショコラ!
組み合わさったテイストを想像しちゃいます(笑)。
わたしもこちらのお店、ぜひ行ってみますねー!
Commented by sumirediary at 2011-03-17 22:25
*yuzo-junoさん*
yuzo-junoさん~コメントをいただいていたのに
こんなに返信が遅くなってしまいすみませんでした><
ブログにお邪魔して、yuzo-junoさんもご無事でよかったです><

お誕生日のことどうもありがとうございます!
あっという間に明日が誕生日というところまで来てしまいました。
こういうごはんの会を開いてもらえてとてもうれしかったです^^

お料理はどれもとてもおいしかったです!
お肉は少しお値段アップしますが、それでもこのお値段で・・・!と
終始久しぶりに興奮した私でありました^^
落ち着きましたら、ぜひ行ってみてください!おススメです~!

まだ余震が続いたり、停電のこともあり不安な日々が続きますが
yuzo-junoさんもお体には気をつけてくださいね><
またお話出来るのを楽しみにしています☆


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨