Libertable

f0152934_233088.jpg

先週末は妹に誘われて南青山にあるLibertableへ。
初めて知ったお店ですが、パティシェのシェフの方が作るお料理は
まさに極上のスイーツを思わせるようなコース!

一皿一皿が綺麗でかわいくておいしくて・・・女性のツボをついているようなお料理たち。
店内はほぼ女性で満席でした。久しぶりに妹とゆっくり話す機会が出来てよかったな♪

写真はメインの純朴島豚のグリエ。
柔らかいお肉にラズベリーやチェリーが添えられたソースがすごく合う!
色合いも華やかで運ばれてきた瞬間に妹とテンションアップ(笑)
f0152934_2117368.jpg

f0152934_21175428.jpg

アミューズもかわいらしいイメージ。
芽キャベツを使ったシュークリーム、トマトを使ったソルベなど
あらかじめ用意された花びらが散らされたプレートの上に^^
f0152934_21221179.jpg

サラダは青々としたお野菜がたくさん♪
中には柑橘とアボカドのムースが隠れています。おいしかったな~。
f0152934_21243096.jpg

パンもころんとしていてかわいくておいしい♪
リュバーブと苺を使ったジュレ、温かいタルト。ジュレは苺の味がしっかりと甘め。
4種類のハーブの中から選ばせてもらえるハーブティー。
ポットに入ったハーブが涼しげで綺麗でした。店員さんにおまかせでハーブをブレンド♪
f0152934_21304085.jpg

そして一番感動したのが熱いエクレールショコラ!
上の粒々が口の中でパチパチとはじけるのが楽しい♪
エクレアを半分に割ると熱い濃厚なショコラが!チョコ好きにはたまりません♪
またこれを食べるためだけにでも再訪したいくらい^^
f0152934_2143378.jpg

途中お口直しで出てくるマカロンに最後に出てくる小菓子。
見た目も味もおいしくて最後まで満足なコースでしたよ。

私は真ん中のお値段のコースを選びましたが、食事というよりは
デザート寄りなコースといったイメージ。男性はおなかいっぱいにはならないかもなぁ。
甘いもの好きには嬉しいお店ですね。今度女友達とも訪れてみたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2011-06-29 21:48 | *eat* | Comments(4)
Commented by えり at 2011-06-30 21:26 x
素敵なコースだね!!読んでるだけで、是非行ってみたくなっちゃた☆
今度行きます
Commented by yuzo-juno at 2011-07-01 16:31
なんと偶然です☆
わたしも以前雑誌で見て、行きたいレストランリストとして大事に保存してありました(笑)。
すみれさんがおすすめするなら間違いないですね!
ランチで行かれたのかな?
スイーツ好きの女子となら喜ばれそう。
エクレールショコラ・・・3つくらい食べられそうです(笑)
Commented by sumirediary at 2011-07-03 20:32
*えりちゃん*
コメントありがとう!
甘いもの好きにはたまらないコースだよ~!
是非行ってみてね~♪お店も綺麗だし癒されるよ^^
Commented by sumirediary at 2011-07-03 20:34
*yuzo-junoさん*
コメントありがとうございます~!
おおお!yuzo-junoさんの行きたいレストランリストに
入っていますか!!!こちらのお店私は初めて知ったんですが
スイーツ寄りなコースでめずらしいですよね。
ランチで行きましたよ~^^エクレールショコラは本当に絶品です!
口の中でとろ~りとろける感じがまたおいしいです~!
スイーツ好きな女子で集まって女子会もいいですね^^


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨