誕生日

f0152934_2211479.jpg

今日は誕生日でした!
いくつになっても誕生日は嬉しい!

今年は行ってみたかったお店をリクエスト。
吉祥寺にある八十八夜へ行って来ました。
ここであんみつが食べたくて、普通に注文したのですが
こんなプレートになって登場!彼が頼んでおいてくれたらしいです。ありがとう!
かなり久しぶりのサプライズにびっくり!
f0152934_21425776.jpg

あんみつは抹茶のソースをかけていただきます。
抹茶の寒天がもちもちしてておいしい!
一緒に乗っているのは桜のパフェ。季節のスイーツだったかな。
これも頼みたくて2つ頼んで半分にしました(笑)
桜の味がふんわりと口に広がっておいしかったなぁ~!
f0152934_21443919.jpg

デザートの前にはランチもいただきました。
私は胡麻豚しゃぶのプレート。彼はからあげのプレートを頼んでいました。
お野菜もたっぷり、お肉もたっぷり!結構おなかいっぱいになります。
彼のからあげも衣がさくさくしておいしかったそう!

お店の方の対応もよかったし、お店の雰囲気も良かったのでまた行きたいな。

さて今年は去年よりもいい歳にしたい!
昨日までの一年は充実したものでした。またそうなれるよう頑張るぞー!
[PR]
by sumirediary | 2013-03-18 21:50 | *eat* | Comments(6)
Commented by yuzo-juno at 2013-03-19 11:18
お誕生日おめでとうございます♪
思えばblogを通してすみれさんとのお付き合いも長いですね^^
これから訪れる365日も素敵な一年になりますように★

吉祥寺の八十八夜、わたしも行ってみたかったんです~!!
お店の前を何度か通っては混んでいて他のお茶どころに寄ってしまったり(笑)。
ランチもスイーツもどちらもおいしそう♪
やっぱり両方いただくのが正解ですね!!
サプライズしてくれるなんてやさしい旦那さまですね~!
すみれさん、愛されてるなぁ♪♪
Commented by mana at 2013-03-20 22:54 x
すみれさん、お誕生日おめでとうございます!
3月生まれ、毎年羨ましいです~(笑)
私はまた来月1つ年を重ねますよ~><
ステキな一年になりますように・・・。


お食事、どちらも美味しそう~☆
この時間帯にはキツイです(笑)
普通に頼んでサプライズになるって、旦那さまはあんみつを食べるって予測されてたんでしょうか?
すごいな~サプライズって羨ましいです><
ステキなお誕生日ですね!!
Commented by sumirediary at 2013-03-21 22:04
*yuzo-junoさん*
わぁーお祝いのコメントありがとうございます!
そうですね!気づけば長いお付き合い!
いつもコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪

あ、それから前々から言おうと思っていたんですが
これからゆうこさんと呼ばせていただいてもいいですか!?
以前から他の方がゆうこさんと呼ばれているのを見て
私も・・・と思っていたんです(うずうず)
ずっとIDで呼ばせてもらっていてすみません~~~><

八十八夜ご存知ですね~~~☆
ここ混んでいるんですね!初めて行ったのですが
彼に予約をお願いしていて、オープンする時間に予約していたんですが
11時半を過ぎると店内のテーブル席の1/3くらいが
予約の札で埋まっていました。そのあともどんどんお客さんが
やってきて外の席もいっぱいに。予約オススメです!^^

ランチもスイーツも大満足でした!
このプレートはびっくりしちゃいました!そしておなかいっぱい(笑)
Commented by sumirediary at 2013-03-21 22:07
*manaさん*
manaさ~んお祝いのコメントありがとうございます!
manaさんは来月ですね☆お祝いに伺います~^^

ここであんみつが食べたくてリクエストしたんです♪
彼は予約時にデザートを頼んだ際にメッセージを入れて欲しい
と頼んでいたらしいんですが、あんみつのプレートって
どんな感じになるんだろうって思っていたらしいです(笑)
結果2つ頼んだので2つセットでこんなプレートが出て来ました☆

より良い一年になるようにこれからも頑張ります~!
Commented by yuzo-juno at 2013-03-25 11:06
わぁ、うれしいー!!ぜひぜひ♪
呼んでくださーい^^
本名ゆうこですが、エキサイトブログではうまく表示されず;;
(やり方はあるのかもしれませんが知らないだけかな・笑)

なるほど、やっぱりカフェといえど予約必須なのですね!
吉祥寺散策の時は第一候補で行こうと決めました♪
Commented by sumirediary at 2013-03-25 23:52
*ゆうこさん*
ではさっそく~!!!
ありがとうございます^^
そういえば前にネームカードってあったけど
どっかいっちゃいましたよね・・・私のも表示されない^^;

そうなんですよ~見渡したら4人がけのテーブル席はほぼ
予約の札が立っていてびっくりしました!
ぜひぜひ~!私もまた行きたいです♪


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨