カテゴリ:*movie*( 79 )

マイ・インターン

f0152934_14213586.jpg

お友達と会社帰りにマイ・インターンを観て来ました!
久しぶりの映画館だったけど、映画館で観るのはやっぱりいいですね。

マイ・インターン、すごく素敵な映画でした。
ロバート・デ・ニーロの役柄がいいですね~!映画の雰囲気も素敵。
こういう出会いの縁って大切だなぁって感じます。

ファッションやインテリアもよかったし、こういう会社で働いてみたい!
パンフレットも雑誌風になっているのもおもしろい♪
DVDが出たらもう一度観たいなー!
[PR]
by sumirediary | 2015-11-06 14:20 | *movie* | Comments(0)

シンデレラ

f0152934_002675.jpg

お友達と久々の映画会でシンデレラを観ました!
とてもとても素敵な映画だった~^^

ストーリーは知っているのにその先の展開にワクワクハラハラ・・・。
お話の作り方が素敵過ぎました!!!
こんなに観ながら興奮したのは久しぶりかも。

キャラクター、ドレス、調度品に至るまで手が込んでいて
何もかもが魅力的な映画でした。色のコントラストも!

シンデレラのドレス、舞踏会で踊るたびに裾の揺れ方が素敵だった~!
そしてシンデレラのお家の白鳥のシャンデリアがとても印象的。かわいかった^^

久しぶりの映画館と映画会。映画館で観るのは感じ方が一味違う。
映画を観て何かを考えたり感じることは感情が豊かになって
こういう時間を大切にしたいな~と思いました。お友達と共有出来る時間も楽しい!

なかなか映画を観に行く時間がないけれど
少しずつまた増やしていけたらな~と思っています。
[PR]
by sumirediary | 2015-06-17 00:00 | *movie* | Comments(0)

カノジョは嘘を愛しすぎてる

f0152934_21365093.jpg

ここ一年くらいめっきり映画を観なくなってしまいました。
なので観てみたいなと思っていても公開が終わっていたり
DVDで観ることもほとんどなくなり・・・。

そんな中久しぶりに観た映画、カノジョは嘘を愛しすぎてるがすごくよかった!
WOWOWでやるのを知って録画して観ました♪

元々音楽番組で大原櫻子ちゃんの歌を聴いて、
すごく素敵な歌声!と思い映画のCDだけは買っていました。

映画ではたくさん歌声が聴けて、本当に素敵だった!
ストーリーもすごくよかったし、何度も何度も観ています。
特に一番好きなシーンは卒業を2人でセッションするシーン!
歌う楽しさや楽しい雰囲気がすごく伝わってきます。
人を愛しいと思う時の表情ってなんであんなに素敵なんだろう。

少しずつ映画を観る時間も増やせて行けたらいいな。
[PR]
by sumirediary | 2014-11-24 21:36 | *movie*

今年の映画記録

f0152934_1335661.jpg

今年ももうすぐ終わろうとしていますね!
映画記録を残しておこうと思うのですが、今年はあまり観れなかったなー。
テレビを見る時間もぐっと減ったし、映画館にもそこまで行けなかった。
来年は好きな映画をのんびりと観て行こうと思います~!

映画記録、★は個人的に気に入った映画です。
そうそうエヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観に行った日記を書かなかったけど
今回も面白かった!高校の時からずっと一緒に観に行ってるお友達と共に楽しみました^^

【TVで見た映画】
★ラブ・アクチュアリー
☆みんな私に恋をする
☆ほぼトワイライト
☆誰かが私にキスをした

【DVDで見た映画】
☆しあわせの雨傘
★赤ずきん
☆ブラックスワン
☆親愛なるきみへ
★ニューイヤーズ・イブ
★リアル・スティール
☆私だけのハッピーエンディング
☆トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1
☆ハウスメイド
☆きみはペット
★ランウェイ☆ビート
☆軽蔑
★東京公園
★シャッフル
★岳-ガク-
★神様のカルテ
★うさぎドロップ
☆ニライカナイからの手紙
☆ノルウェイの森
☆忍たま乱太郎
☆夜明けの街で
☆指輪をはめたい
★アンフェア the answer
☆僕たちは世界を変えることができない。
☆ハラがコレなんで
★ステキな金縛り
☆東京オアシス
★モテキ
☆カイジ2 ~人生奪回ゲーム~
☆アントキノイノチ
☆ヒミズ
☆恋の罪
☆アフロ田中
☆荒川アンダー・ザ・ブリッジ THE MOVIE
★僕等がいた 前篇
★僕等がいた 後篇
★探偵はBARにいる
☆映画 桜蘭高校ホスト部
☆ツレがうつになりまして。
☆テルマエ・ロマエ
☆ムーンライト・ジェリーフィッシュ
★コクリコ坂から

【映画館で見た映画】
★しあわせのパン
★GIRL
★映画 ホタルノヒカリ
★ヘルタースケルター
★映画 ひみつのアッコちゃん
★新しい靴を買わなくちゃ
★おおかみこどもの雨と雪
★エヴァンゲリヲン新劇場版:Q
[PR]
by sumirediary | 2012-12-30 23:35 | *movie*

新しい靴を買わなくちゃ

f0152934_2056366.jpg

お友達と『新しい靴を買わなくちゃ』を観て来ました~!
北川×岩井コンビの映画やっぱり好きだなぁ~。

パリでの3日間の出来事。
何気ない日常や会話をそのまま切り取ったような映画でした。
自然体の演技も素敵だったな。撮り方や映像、空気感はハルフウェイを思い出した。
展開も切なくもキュンと来るような。そしてパリに行きたくなる~!!!

観ている間すごく引き込まれてあっという間に終わってしまいました。
パリの街並みやお家のインテリアも素敵~^^
お友達とその後も余韻に浸りながら感想を話し合って。
新しい靴が欲しくなりました♪でも転んでいきなりヒールが折れることってあるのかしら・・・?
[PR]
by sumirediary | 2012-10-21 21:09 | *movie* | Comments(0)

映画 ひみつのアッコちゃん

f0152934_025432.jpg

楽しみにしていた『映画 ひみつのアッコちゃん』を観て来ました!

いや~・・・笑った!前半は笑いすぎておなかが痛くなりました(笑)
綾瀬はるかちゃんが本当にかわいい!コンパクトで変身した後も
中身は子供のアッコちゃんを演じ切っていました。

ファッションや出てくるものもかわいいものが多くて観ていて楽しかったなぁ。
化粧品会社が舞台なので、ますます観ていて楽しかった。
内容も、んん?ってところもあったけど、全体的にテンポよく
笑いあり、シリアスな部分ありと楽しめました。

そして岡田くんがかっこよかったぁー!観終わってからお友達も
同じことを言っていました♪もう一回観たいなぁ~!

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-09-16 23:25 | *movie* | Comments(4)

ヘルタースケルター

f0152934_2034058.jpg

先月観た映画その②
ヘルタースケルター』公開を楽しみにしていた作品。

観終わったあと、友達と全身の力が抜けてぐったり・・・。
きっとキャストの方々が全力で演技されていた感じが伝わって来て
観ているこちら側までぐっと力が入る感じだったからかな・・・。

ファッションやインテリアは観ていてとっても楽しい。
そして主演の沢尻エリカちゃん。やっぱり彼女の演技が好きだな。
トップではなくなることの恐怖、葛藤が全身から滲み出てた。
りりこの役は彼女にしか出来ない役だと思うし。そして美しい!

映画自体は結構長め。ここで終わるのかな?と思いきやまだ続く。
原作はどんな感じなんだろう?ラストは同じなのかな?と友達と話していて
とても気になっているので、原作も読んでみたいな。
[PR]
by sumirediary | 2012-08-10 20:33 | *movie* | Comments(2)

おおかみこどもの雨と雪

f0152934_227424.jpg

先月観た映画その①
おおかみこどもの雨と雪』これは絶対映画館で観たくて!

ざっとあらすじはテレビの特集などで見ていたのですが
内容はすっきりとまとまっているイメージ。月日の流れるシーンが
結構多めだったかも。でもこどもの時の雨と雪は本当にかわいいなぁ。

少し大きくなってからの2人のおおかみであること故の
葛藤であったり、心情の変化がよく描かれていたと思います。
おおかみのこどもを育てる母の物語でもあるので、自分に子供がいたら
また違った目線で観ることが出来るのかな?とも感じました。

サマーウォーズとはまた一味違った細田ワールドでした^^
[PR]
by sumirediary | 2012-08-09 22:15 | *movie* | Comments(0)

映画 ホタルノヒカリ

f0152934_11415542.jpg

楽しみにしていた『映画 ホタルノヒカリ』を観に行って来ました!
大好きだったドラマ、ホタルノヒカリ。続編の映画が公開されてとっても嬉しい!

ドラマの雰囲気やテンションは映画でも変わらず!
お馴染みの縁側も出てきて、ドラマも思い出しながら楽しめます。
私も新婚旅行でイタリアへ行ったので、主要な場所が出てくるたびに懐かしかったり。
やっぱりホタルとぶちょおのコンビがたまらなく好き!
たくさん笑って、ほろりとして、Happyな気持ちになれる映画でした。
f0152934_1146332.jpg

相変わらずぶちょおがかっこよすぎる!
お友達とぶちょおかっこいいしか言っていなかった(笑)
f0152934_11464338.jpg

前売り券の写真やパンフレットもホタルノヒカリの世界を楽しめます。
エンドロールが終わるまで、楽しかったなぁ~!

そのあとランチとお茶をして、お友達と色んな話で盛り上がりました。
いつもは一緒にお買い物したりするけど、昨日はお互いじっくり話したい気分で。
気付いたら夕方・・・(笑)楽しい一日だったなぁ!
[PR]
by sumirediary | 2012-06-18 11:50 | *movie* | Comments(5)

GIRL

f0152934_1661884.jpg

先週のレディスデーに『GIRL』を観に行って来ました~!
数年前に原作を読んで好きだった作品。公開を楽しみにしていました。

小説はオムニバスでしたが、映画はそれぞれの主人公が
親友同士という設定で話が進んでいくのですが、小説と違って
こういう設定もおもしろいな~と思いながら観ていました。

それぞれの話に共感できる部分もあり、
小説で一番好きだった麻生久美子さんが演じていたお話が
映画でもやっぱり一番好きだったな~。

主人公4人はみんなカラーの違う女性なので、
ファッションやインテリアや職業とかも様々で
話にもメリハリがあって楽しめました!そして女子会がしたくなります(笑)

次は『ホタルノヒカリ』を観に行きます!楽しみ~!
[PR]
by sumirediary | 2012-06-05 12:58 | *movie* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29
ディズニーのおみやげ
at 2017-08-20 22:40
Disney PIRATES..
at 2017-08-19 21:39
夏のuneclef
at 2017-08-16 14:33
会津壹番館
at 2017-08-14 10:18

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨