カテゴリ:*eat*( 188 )

実家でごはん

f0152934_23385495.jpg

土曜日は実家でごはんを食べてきました~!
母がこんなにたくさん作ってくれました。どれもめちゃめちゃおいしいー^^
右上はよもぎのお豆腐なのですが、これもいちから作ってくれました。
かなりもちもちしてておいしかったです♪1番のお気に入りはエビとブロッコリーの炒め物!
ウエイパーが大活躍で、今度自分でも絶対作ってみたいお料理です。
f0152934_13502353.jpg

お料理の盛り付けや色合い、器の使い方など母からは学ぶことが多いです!
やっぱり自分の料理はまだまだだわ~と実感!
もっと頑張ってお料理しなきゃ~と思う今日この頃です。
(写真は彼が携帯で撮ってくれました。今の携帯って本当に画質が綺麗ですね☆)
[PR]
by sumirediary | 2008-09-08 23:45 | *eat* | Comments(2)

Maison de 雪乃下

f0152934_004144.jpg

母がくれたマカロンがあまりにおいしくてはまってしまいました♪
マカロンってあんまり食べないのだけれど、これは何個でもいける!
あま~いショコラやミルク、ピスタチオもいいけれど、木苺とカシスがおいしい!
Maison de 雪乃下のマカロンです☆
f0152934_13442150.jpg

鎌倉にあるお店らしいです!ここのマカロンやケーキが桜新町で買えます。
桜新町の古無門の向かいにお店があると聞いてせっせと行ってきました。
古無門の存在もその時初めて知りましたが、とっても素敵な場所!
今度はお好み焼きを食べに行きたいです(古無門はお好み焼き屋さんです)
f0152934_071851.jpg

ティータイムのお供にどれから食べようかな~とわくわく♪
マカロンはバラでも買うことが出来るようなので、木苺とカシスをいっぱい買いたい!
何度でも通ってしまいそうなお気に入りのお店に仲間入りしました^^
[PR]
by sumirediary | 2008-07-22 00:09 | *eat* | Comments(0)

充実した1日

今日は暑かったですね・・・というか毎日暑いですね・・・。
こうも暑いと涼しい秋が早く来ないかしら~と待ち遠しくなってしまいます。
f0152934_0213522.jpg

さて今日は朝からプリフラのレッスンへ行って、午後はセールへ繰り出しました!
それからおいしいマカロンのお店にも行ってきました☆
今日はかなりパワフルに動いた日だった~♪
夜は彼と合流し、実家でご飯を食べて帰りました^^
久々に彼と実家でご飯を食べたのですが、かなりおなかいっぱい!
これまた久々のとんかつ☆めちゃめちゃ美味でした。
充実した1日を過ごすことが出来ました♪
[PR]
by sumirediary | 2008-07-19 23:15 | *eat*

OGINO

f0152934_23162367.jpg

GWのことになりますが、ずっと行ってみたかったフレンチのOGINOへ行ってきました^^
彼と私の両親と4人で久々の外食でした♪
本当は結婚記念日に来る予定でしたが、私が体調を崩してしまい延期・・・。
いつか行きたいと思いつつもなかなか行けなかったのですが
運よく両親から食事のお誘いがあり、やっと訪れることが出来ました~^^

お店の雰囲気はこじんまりとしていますが、雰囲気がものすごくいい所。
食器やカトラリーも私好みで色々とお店の方に質問してしまいました^^;
お料理は評判通り・・・いやそれ以上!すごくおいしくて感動!
お料理の出てくるタイミングもバッチリ♪デザートもおいしすぎました☆
f0152934_13324973.jpg

目にもおいしいレストラン。またぜひ訪れたいお店です^^
そしてガラス食器に魅せられてしまいました・・・☆ごちそうさまでした!
f0152934_23293541.jpg

[PR]
by sumirediary | 2008-05-28 23:39 | *eat* | Comments(2)

White Day

f0152934_21343648.jpg

今日はWhite Dayですね♪
デパートのハンカチ売り場がすごいことになっていました!
お昼休みにたまたま通ったGODIVAも男性の行列が・・・!
私はというと毎年誕生日が近いので、何もないかな~と思っていたのですが・・・。
彼がくれました~!わーい♪
f0152934_21344580.jpg

会社から結構あるのに丸ビルまで行って買ってきてくれたみたい^^
私はてっきり仕事で忙しく帰りが遅くなるんだな~と思い込んでいましたが
仕事を終え、早々と丸ビルへ直行していたようです。知らなかった~(笑)
DebailleulのBrizou。アイスのようであって、ふんわりとした食感。
やわらかなビスキュイに、リッチなクリームをはさんだオリジナルのデザートだそうです。
お味は手前からシトロン、ショコラ、カフェ。どれもおいしい!
おいしくて、見た目もかわいいしかなり嬉しいプレゼントでした!
[PR]
by sumirediary | 2008-03-14 21:41 | *eat* | Comments(2)

箱根のお月さま

f0152934_16172969.jpg
今日はお友達と日帰りで箱根の温泉へ行って来ました。
今日は寒いけれど、とても晴れていてお天気だったのでよかったです^^
温泉は湯の里おかだへ。露天風呂が充実していましたが、プラズマ湯がよかったです^^
温泉で脱衣所でお休み処で、今日も話が止まりませんでした~!
いつもいつも色々な話を聞いてくれるお友達に感謝です。
f0152934_2213330.jpg

画像はいつも箱根に行ったら買って来る『箱根のお月さま』
和菓子菜の花で購入しました。手書きの文字やパッケージもかわいい。
こしあんが大好きな私。ここのおまんじゅうは柔らかくてあんもおいしいです。

18時過ぎに駅に戻ったらほとんどのお店が閉まっていて焦りました!
夜は旅館へ行く人が多いから、お店も閉まるの早いんでしょうか・・・!?
お土産を買った後お蕎麦屋さんで月見そばを食べて、ロマンスカーに飛び乗りました(笑)
とっても楽しい1日でした。また遊ぼうね~♪
[PR]
by sumirediary | 2008-02-16 22:24 | *eat*

St.Valentine's Day

f0152934_2112928.jpg

今日はバレンタインですね♪
付き合っている頃は手作りしていましたが、結婚してからは買って一緒に食べています^^
今年は何にしようかな~とうろうろしていたところ、懐かしい箱が目に入りました。
ここのチョコバンブーがおいしくて大好きだったなぁ~と昔のことを思い出したお店。
今年のチョコはDEMELにしました♪この箱のカラーもかわいい!
f0152934_21185225.jpg

チョコレートはそんなに甘くなくダークチョコが多めかな。
中にはミルクチョコもあったので私はそれをいただきました。おいしかった~!
チョコ売り場はおいしそうなものがたくさんあって選ぶのに迷いました!

チョコだけでは寂しいので、春物の洋服も一緒にプレゼント♪
united arrows green label relaxingにて。
f0152934_13175190.jpg

バレンタイン限定のラッピングがあるというのでお願いしました。
リボンが3色になっていてかわいいです^^彼もとっても喜んでくれました~!

さて、またまた映画を見て来ました。そのお話はまた後日・・・♪
[PR]
by sumirediary | 2008-02-14 21:26 | *eat* | Comments(2)

あけましておめでとうございます

f0152934_1853966.jpg

あけましておめでとうございます!
2008年はいい年にしたい!色々頑張ります。
仕事を頑張って、主婦業ももっとしっかりやりたいなぁ。

今日は私の実家へ行ってきました。
お正月料理をたくさんいただいてきました♪
f0152934_13151778.jpg
f0152934_13152462.jpg

明日も実家へ行って、そのあと初売りに繰り出します!
いいものに巡り会えるかな~?

今年もブログを通して、みなさんと色々お話出来たらと思います。
どうぞよろしくお願いします!

2008年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2008-01-01 18:00 | *eat* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨