カテゴリ:*eat*( 206 )

Cafe Daisy

f0152934_15233463.jpg

ずっと行ってみたかったCafe Daisy
昨日六本木に行く用事があったので初めて行くことが出来ました^^

北欧のインテリアに食器はロイヤルコペンハーゲン♪
いるだけでテンションがあがっている私(笑)

私が注文したのは鶏むね肉のハニーマスタードソース。
このソースがおいしくて、かなり気に入ってしまいました!
彼はお肉のプレート。こちらもおいしそうだったわ~。
デザートはマンゴーのムースケーキ。おいしくいただきました♪

私が座った席はイスがセブンチェアだったのだけど
やっぱり座り心地がよくて、PCデスク用のイスとして欲しくなりました・・・。
いいなぁ・・・セブンチェア・・・。欲しい・・・!

ご飯を食べた後はミッドタウンで用事を済ませ
六本木ヒルズをブラブラしながら帰りました。充実した休日でした^^
[PR]
by sumirediary | 2009-06-28 14:51 | *eat* | Comments(0)

ランチはGUSTOで

f0152934_15182769.jpg

今日は実家の両親と彼と4人でGUSTOでランチ。
ここのランチがおいしいのでかなり気に入っています^^

今日はパスタ2種のランチではなく、メインのお肉のコースで。
パスタは相変わらず美味。今日は桜海老を使ったパスタでした。
そしてお肉が柔らかくておいしかったなぁ~♪
今回も大満足のランチでした^^
[PR]
by sumirediary | 2009-05-05 23:35 | *eat* | Comments(0)

Maison de 雪ノ下

f0152934_1592562.jpg

今日はランチに古無門でお好み焼きを食べました♪
早めに行ったのですぐ入れました~。おいしかったなぁ~^^

帰りに向かいにあるMaison de 雪ノ下でケーキとマカロンを。
ここのマカロンが大好物なのです♪カシスとフランボワーズがお気に入り。
ケーキは初めて食べましたが、程よい甘さで紅茶にぴったりでした。

紅茶を入れたマグカップはものすごく気に入っているARABIAのマグ。
Versoです。割らないように大切に大切に使っています~^^
[PR]
by sumirediary | 2009-04-18 21:10 | *eat* | Comments(0)

GUSTOでランチ

f0152934_15132452.jpg

先週『ムサシ』を観に行った次の日は、有休を取って出かけました。

ランチはGUSTOで。パスタ2種のランチ。
ちょうどいい量なので2種類でも程よい満腹感。やっぱりおいしい♪

こちらのお店で使われている食器がツボなのです。
パスタプレートやパン・デザートが乗っているスクエアプレートなどなど。
やっぱり白い食器いいですね。いつ来てもおいしいのでまた訪れたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2009-04-17 23:10 | *eat* | Comments(0)

OGINO

f0152934_1545255.jpg

先週の日曜日はOGINOへランチに行って来ました。
私のお誕生日ということで妹が予約を取ってくれて、ご馳走してくれたのです♪

何度来てもやっぱりおいしいOGINO!
ランチは初めてでしたが、ボリュームもあり大満足な内容でした。
f0152934_155015.jpg

サプライズのお誕生日のプレートも嬉しかった^^
それから妹からはお誕生日プレゼントももらいました。どうもありがとう~♪
何回でも訪れたいレストランのひとつなので、近々また来ようっと!
[PR]
by sumirediary | 2009-03-24 23:05 | *eat* | Comments(2)

sweet valentine

今日はバレンタインですね♪
私は何日か前に渡してしまいましたが・・・(笑)
f0152934_14524533.jpg

今年のチョコはかわいさ重視!
とりあえずかわいいチョコを大混雑の売り場の中から探しました。
そして出会ったのが『Payard』(←クリックすると音が出ます)
甘すぎずフルーティな味もあり、彼も喜んでくれました^^
f0152934_1453121.jpg

ハワイのホールマークで大量に買い込んだカード。
バレンタインのカードも一緒に選んでおきました。あーかわいい♪

プレゼントはBanana Republicのネクタイ。
ネクタイが欲しいと言っていたのを思い出し、お友達と出かけた六本木ヒルズで購入。
彼のワイシャツの色合いに似合う色で、これまた喜んでくれましたー^^
さっそくあげた次の日からして行ってくれています。よかったよかった♪

今日はものすごく暖かかったですね。春の陽気!
早く毎日が暖かい季節が来ないかなー。
[PR]
by sumirediary | 2009-02-14 18:43 | *eat* | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0152934_20182856.jpg

あけましておめでとうございます!
あっという間に2009年がやって来てしまいました~。

みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私はいつものように朝から私の実家へ行ってきました♪
f0152934_14312976.jpg

今年は・・・どんな年にしたいかな~と考えたときに
仕事はほどほどに・・・(笑)自分のやりたいことをたくさんやりたい!と思っています。
きっと今年もあっという間に終わってしまうと思うけれど
心に残るような素敵な出来事がたくさんあればいいなと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

2009年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2009-01-01 20:23 | *eat* | Comments(4)

実家ごはん

f0152934_22411772.jpg

3連休の中日は実家へ彼と遊びに行きました♪
さんまご飯がめちゃ美味~!
最近魚をあんまり食べていなかったので、たくさん食べました!

自分で作るとどうしても品数が少なくなってしまいます。
これからはもっとたくさん作っていきたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2008-11-03 22:42 | *eat* | Comments(2)

実家でごはん

f0152934_23385495.jpg

土曜日は実家でごはんを食べてきました~!
母がこんなにたくさん作ってくれました。どれもめちゃめちゃおいしいー^^
右上はよもぎのお豆腐なのですが、これもいちから作ってくれました。
かなりもちもちしてておいしかったです♪1番のお気に入りはエビとブロッコリーの炒め物!
ウエイパーが大活躍で、今度自分でも絶対作ってみたいお料理です。
f0152934_13502353.jpg

お料理の盛り付けや色合い、器の使い方など母からは学ぶことが多いです!
やっぱり自分の料理はまだまだだわ~と実感!
もっと頑張ってお料理しなきゃ~と思う今日この頃です。
(写真は彼が携帯で撮ってくれました。今の携帯って本当に画質が綺麗ですね☆)
[PR]
by sumirediary | 2008-09-08 23:45 | *eat* | Comments(2)

Maison de 雪乃下

f0152934_004144.jpg

母がくれたマカロンがあまりにおいしくてはまってしまいました♪
マカロンってあんまり食べないのだけれど、これは何個でもいける!
あま~いショコラやミルク、ピスタチオもいいけれど、木苺とカシスがおいしい!
Maison de 雪乃下のマカロンです☆
f0152934_13442150.jpg

鎌倉にあるお店らしいです!ここのマカロンやケーキが桜新町で買えます。
桜新町の古無門の向かいにお店があると聞いてせっせと行ってきました。
古無門の存在もその時初めて知りましたが、とっても素敵な場所!
今度はお好み焼きを食べに行きたいです(古無門はお好み焼き屋さんです)
f0152934_071851.jpg

ティータイムのお供にどれから食べようかな~とわくわく♪
マカロンはバラでも買うことが出来るようなので、木苺とカシスをいっぱい買いたい!
何度でも通ってしまいそうなお気に入りのお店に仲間入りしました^^
[PR]
by sumirediary | 2008-07-22 00:09 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨