カテゴリ:*eat*( 188 )

湧水

f0152934_21155347.jpg

先月の上旬、彼とお休みを合わせて深大寺へ行って来ました。
お昼ごはんは食べたかったお蕎麦!湧水さんへお邪魔しました。
一緒に天ぷらも食べたくて湧水天もりを注文。
f0152934_21175199.jpg

お蕎麦はコシがあってすごくおいしい!天ぷらもサクサク~!
ごちそうさまでした^^次はそばようかんも食べたい!
f0152934_21191092.jpg
f0152934_21191859.jpg
f0152934_21192320.jpg
f0152934_21192865.jpg

食べ終わってから深大寺へ。
ありました鬼太郎茶屋!目玉のおやじまん食べればよかったなぁ。
f0152934_21204921.jpg
f0152934_21205423.jpg
f0152934_212113.jpg

平日だったので人が少なくてゆっくりすることが出来ました。
ここのしだれ桜も有名なのだそう。まだ少し咲いていて綺麗でした。
f0152934_2122728.jpg
f0152934_21215932.jpg

たくさんのお蕎麦やさんがあるんですね。色んなお店へ行ってみたくなりました。
お団子を食べて一休み~!
f0152934_21235489.jpg

帰りは途中下車して気になっていたカフェでお茶。
ふわふわのほうじ茶ラテ、すごくおいしかったです。ファイヤーキングのカップもかわいい!

久々の平日のお休み、リフレッシュ出来ました!
[PR]
by sumirediary | 2015-04-11 21:14 | *eat* | Comments(0)

一二三

f0152934_20485750.jpg

9回目の結婚記念日でした。あっという間だったなぁ~!
10周年へ向けてこれからも楽しく過ごして行きたいな。

今年はうなぎが食べたいねということで
松陰神社前の一二三へ行って来ました。
改装後にお邪魔するのは初めてだったのですが
がらっと雰囲気が変わっていて、ここもまた落ち着く空間でした。

予約時にうな重と白焼き、肝吸いをお願いしていました。
お店について少しするとすぐ白焼きを出していただきました。
ふわっとしていてとてもおいしい!
f0152934_2049749.jpg

うな重もふっくらとしていて、タレとごはんも合わさって
とてもおいしかったです。あっという間に食べ終わってしまいました^^
また行きたいなと思っています♪

それから松陰神社~豪徳寺までお花見をしました。満開ではなかったけれど
近いくらい咲いている木もありました。お天気もよく気持ちよかった!

そして千歳船橋まで移動して一年前から食べたいと思っていた
桜のタルトをいただきました!桜ペーストがおいしかった~!中にいちごが入っているのも嬉しい。
f0152934_20555049.jpg

桜スイーツが大好きなので、この時期はたくさん色んなスイーツを食べたいと思っています^^
[PR]
by sumirediary | 2015-03-25 20:43 | *eat* | Comments(2)

L'ATELIER de Joel Robuchon

f0152934_2052528.jpg

先月母の誕生日にみんなでL'ATELIER de Joel Robuchonへ。
今まで通ったことはあったものの入ったことがないお店でした。
カウンターが特徴的な店内。赤と黒で統一されていて素敵です。
f0152934_2054040.jpg

セッティングはこんな感じでした。
赤い食器って持っていないけれど、こういうコーディネートは
メリハリがあっていいなって思いました。
f0152934_2055364.jpg
f0152934_2055975.jpg
f0152934_2135942.jpg
f0152934_2055178.jpg

ランチだったのですが量は十分!
どれもおいしくて一皿のボリュームもあるのでおなかいっぱいに。

盛り付けもとても素敵で、食器も素敵で・・・。
デザートは上のチョコレートを崩していただくのですが、
そこに雪の結晶があったり、雪に見立てたアラザンがあったり。
お皿の模様かと思ったドットもパウダーで描かれていました!感動!
f0152934_2058231.jpg

お花はNicolai Bergmannで。淡い感じでまとめてもらいました。
一緒に名前入りのESTEE LAUDERのリップをプレゼント。

楽しい時間はあっという間~!
Happy Birthday♪
[PR]
by sumirediary | 2015-03-15 20:49 | *eat* | Comments(0)

ホワイトデー その②

f0152934_2239024.jpg

こちらは彼からのお返し!
すごく芸術的・・・!これ全部がチョコレートで出来ているんです。
バラも繊細でとても綺麗・・・!
f0152934_22404560.jpg

チョコで出来た箱を開けてみると・・・中にもチョコレート!
これどれもすごくおいしかったです^^
f0152934_22411599.jpg

箱部分はもったいないくて食べられないなぁ・・・なんて思っていたけれど
おいしいのでバリバリと食べてしまいました(笑)

嬉しいお返しをありがとう♪
[PR]
by sumirediary | 2015-03-14 22:38 | *eat* | Comments(0)

ホワイトデー その①

f0152934_22282875.jpg

少し早めのホワイトデーで父からもらいました。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの一口バウムクーヘン。
ここのバウムクーヘンはおいしくて本当に好きです!
f0152934_22335430.jpg

これは限定の味だったのかな?
上にはオランジェが乗っていて、中にもオレンジのジャムが薄く入っています。
すごくおいしくてあっという間になくなりました(笑)
この外側のチョココーティングがまたいいんですよねー!
f0152934_22361657.jpg

嬉しいお返しでした♪
[PR]
by sumirediary | 2015-03-13 22:36 | *eat* | Comments(0)

Chocolatier Miki

f0152934_22141067.jpg

今年のバレンタインはChocolatier Mikiさんのボンボンショコラ!
妹に教えてもらったお店なのですが、店内もすごく素敵。

彼に半分もらいまして(笑)初めて食べましたが
どの味も本当においしい!今回は箱にセットになっているものを購入したのですが
一粒から購入可能とのことなので、今度は選んで買ってみたいな。
f0152934_22162383.jpg

真っ赤な箱もとても素敵です♪

千歳烏山だとPatisserie Yu Sasageによく行くのですが
またひとつお気に入りのお店が増えて嬉しいです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-02-14 22:18 | *eat* | Comments(0)

お茶とお菓子 横尾

f0152934_1311547.jpg

年末に行ってみたかったお茶とお菓子 横尾さんへ行って来ました。
ゆずのシフォンケーキ、白あん添え。あんこが好きなので嬉しかった♪
f0152934_1322064.jpg

一緒にスウェーデン紅茶を注文しました。
シャンパンという種類にしたのですが、とってもいい香り!
f0152934_1331882.jpg

お店の雰囲気も落ち着いていてゆっくり出来るし
使われている食器もとっても素敵でした。
シフォンケーキおいしかったな~今度はランチに来たいです。
f0152934_1341446.jpg

[PR]
by sumirediary | 2015-01-04 13:00 | *eat* | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0152934_21223326.jpg
f0152934_21224498.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もお正月は実家へ行って来ました。
クリスマスに引き続きテーマカラーは赤!テーブルが華やかです。
f0152934_21234817.jpg
f0152934_21235526.jpg
f0152934_2124128.jpg
f0152934_2124112.jpg
f0152934_21245072.jpg

それぞれの席はこんな感じでした。目にも鮮やか。
お赤飯が大好きなので嬉しいです~♪
毎年美味しいごはんを作ってくれる母に感謝です^^
f0152934_21283553.jpg

去年はあまりブログを更新することが出来なかったので
今年はもう少し更新出来るといいな。年末に京都へ行って来たのでその旅行記も書きたい。

気持ちに余裕を持って一年を過ごして行けたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2015-01-01 21:29 | *eat* | Comments(0)

Merry Christmas!

f0152934_23404511.jpg

毎年恒例になっている実家でのクリスマスディナー。
今年も楽しみに仕事が終わってから実家へ直行~!
f0152934_19375287.jpg

今年のテーブルはこんな感じでした。
いつもよりクリスマス色が強かったような気がする♪
f0152934_23432497.jpg
f0152934_23433075.jpg
f0152934_23433932.jpg
f0152934_23435144.jpg
f0152934_23435930.jpg

キッシュやカルパッチョ、色とりどりのカナッペやサラダ♪
自分の場所にはスープやお野菜のテリーヌ、フルーツや飲み物たちが。
お野菜たっぷりのテリーヌおいしかった!2つ食べちゃいました。
f0152934_23455899.jpg
f0152934_2346596.jpg
f0152934_23461167.jpg
f0152934_23461552.jpg

メインはとーっても柔らかいお肉!
かなりおなかいっぱいになりましたー!
f0152934_23462043.jpg

どれもおいしかったなぁ~ごちそうさまでした!
[PR]
by sumirediary | 2014-12-25 23:39 | *eat* | Comments(2)

HATTIFNATT 吉祥寺のおうち

f0152934_0252771.jpg

高円寺にあるお店がずっと気になっていたのですが
吉祥寺にもお店があると知って行ってみたHATTIFNATT。

店内も外観も小さな隠れ家のようですごくかわいい!
写真はかぼちゃのモンブラン。甘すぎず、クリームが軽くてすごくおいしい!
f0152934_027501.jpg

一緒にしろくまくんというかわいいネーミングのキャラメルミルクも。
少し寒い日だったので温まりました。彼の食べていたドリアもおいしそうだった!
f0152934_0285577.jpg
f0152934_029033.jpg

外観はこんな感じ。小さなドアから入るのもわくわくします。
今度は高円寺のお店へ行ってみたいな。
[PR]
by sumirediary | 2014-11-09 00:20 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨