カテゴリ:*kitchen*( 11 )

LAURA ASHLEY

f0152934_21112230.jpg

愛用しているLAURA ASHLEYのポンプ式の洗剤ボトルを
新しい柄のものにしました。あわせてハンドウォッシュも同じ柄のものに。
水色の水玉の背景が可愛い。

ポンプ式のボトルは本当に使いやすくて重宝しています。
買った時はヤシノミ洗剤が入っているので、使い終わったら
いつも使っている洗剤を入れてボトルを使い続けています。
他にもいくつか柄もあるのでオススメです~!

ところで・・・この寒さはいつまで続くんでしょうか・・・。
春がやってくる!とわくわくしながら春物を通り越して
半袖とか買ってたんですけど・・・着る機会が来ない!(笑)
GWあたりにはぐっと気温が上がったりするんでしょうか。毎日お天気アプリとにらめっこです(笑)
[PR]
by sumirediary | 2013-04-23 21:04 | *kitchen* | Comments(0)

Green Works

f0152934_129910.jpg

数年前から愛用中の食器用洗剤『Green Works』
香りはウォーターリリー。色も香りも大好き。
この前お店に買いに行ったら売り場が隅の方になっていたのだけど
取り扱い終了しちゃうとか・・・?じゃないよね?なくなったら困るー!!!><
f0152934_1322285.jpg

ついでに現在のキッチンの様子。
少し前にsoilのフードコンテナを買い足しました。3色揃ってかわいい感じ。
洗剤はローラアシュレイのポンプボトルに入れ替えて使っています♪
[PR]
by sumirediary | 2012-11-14 23:58 | *kitchen* | Comments(0)

recette レースストライプミトン

f0152934_19505063.jpg

お気に入りのミトン♪
recetteのものです。ストライプとこの色合いがツボ!
両手セットっていうのも嬉しいです。両手分欲しかったので。
最近家でパンやお菓子をよく作っています。オーブンを使う頻度が多いので
このミトンも活躍してくれています~^^20%OFFでお買い得だった!
f0152934_19525332.jpg

オーブンつながりで・・・。
先日はキッシュを焼きました~。キッシュ大好き♪
f0152934_19532481.jpg

お店のショッパーもとってもかわいい☆
こちらのお店のワピロンも気になります。ワンピースみたいなエプロンかわいいです♪
[PR]
by sumirediary | 2012-06-25 19:55 | *kitchen* | Comments(2)

BRAUN マルチクイック ハンドブレンダー

f0152934_20443339.jpg

誕生日に彼からもらったもの!
BRAUNのマルチクイックプロフェッショナル MR 5550 MFP。
これ結婚前からずっと欲しかったもの。嬉しい!
以前お料理教室で使ってから、気になっていたんです。

最近お菓子作りも少しずつしているので、これがあったら便利だろうな~とまた思い始めて。
そう言っていたのを覚えてくれていたらしく、プレゼントしてくれました!

もらってからデザート以外にポタージュもよく作っています。
ほんとにあっという間に色々出来てしまうからすごい。
これからもっともっと使いこなして行きたいな!
[PR]
by sumirediary | 2012-04-09 20:53 | *kitchen* | Comments(6)

キッチングッズいろいろ

f0152934_2158617.jpg

お気に入りのキッチングッズたち。
代官山のチェリーテラスで買った調味料入れ。私はお醤油を入れて使っています。
液だれもしないし、ドバっと出ることが無いのでとても使いやすいです。
f0152934_225076.jpg

柳宗理のレードル。柳宗理のキッチンツールはシンプルで使いやすいところが
気に入って、パンチングストレーナーも愛用しています。
このレードルは楕円形になっているところがポイントだと思います。
スープやお味噌汁などを作った時に大活躍!とても使いやすい♪

右はritterのピーラーと私の部屋で購入したミニスパチュラ。
ピーラーは小畑由香里ちゃんの本で知って、使ってみたところ
力を入れなくてもすーっとむきやすい!と気に入ったもの。お安いのも嬉しい^^
ミニスパチュラは調味料を混ぜ合わせる時に便利です。
f0152934_2222458.jpg

こちらは野田琺瑯のバット。最近一番小さいサイズも買い足しました。
バットは色々と使えますね!ふた付きのものも食材の保存用に使っています。

気に入ったキッチングッズを少しずつ揃えるのも楽しいです^^
[PR]
by sumirediary | 2012-01-15 22:27 | *kitchen* | Comments(2)

soil FOOD CONTAINER glass

f0152934_22353531.jpg

新しくsoilのグラスキャニスターがキッチンに仲間入りしました♪
今まではプラスチック製のものを棚に入れて使ってましたが
すぐ手に取れるところに置きたいと思い、ガラス製のものに変えてみました。
f0152934_0173924.jpg

キッチンにはソルト&ペッパーミル、お醤油さしだけしか置いてませんでしたが
グラスキャニスターも仲間入りして、ちょっと明るい印象に^^

このキャニスターを選んだポイントがありまして、ずっと湿気でお砂糖や塩が
固まってしまうのが悩みだったのですが、このキャニスターはふたの部分が
保湿性に優れている珪藻土で出来ているため、固まらないらしいのです♪

カラーは4色展開で、各地の珪藻土によって色合いと保湿性が変わるそうです。
まだ使い始めたばかりですが、かなり期待しています^^
f0152934_0282462.jpg

キッチンを引きで撮るとこんな感じです。
ソルト&ペッパーミルの色合いと馴染んでいて気に入っています~☆
ついでにおおさじこさじも買ってみましたが、使いやすくて大満足なお買い物でした^^
[PR]
by sumirediary | 2011-03-06 23:58 | *kitchen* | Comments(2)

ビュッフェ・キャセロール

f0152934_22334397.jpg

週末・・・我が家に新しいル・クルーゼが仲間入り♪
欲しい・・・欲しい・・・と思っていたビュッフェ・キャセロール。
買うならお色はWASABIがいい!ということでスペシャルセットを購入。
やっぱりいいお色ですWASABI!このお鍋で作ってみたいお料理があるので楽しみ。

これで我が家のル・クルーゼは・・・
・ココット・ロンド18cm カリビアンブルー
・ココット・ロンド20cm サテンブルー
・ココット・オーバル23cm ディジョンイエロー
・ココット・ロンド24cm フルーツグリーン
・ビュッフェ・キャセロール26cm ワサビ
となりました~。どこに置くんでしょうね~ははは。買うのは打ち止めだったはずなのに。
どうせ買うのならこのお色があるうちに~!と買ってしまいましたわ・・・。
f0152934_22424360.jpg

このスペシャルセットにはラムカン・エトワールが2つ付いていました。
星型がかわいいです。シルバーのグラデーション。デザート作ったら良さそうだわ。

ビュッフェ・キャセロールって26cmだけど、大きく見えないのがいいですね。
深さがそこまでないからなのかもしれませんが。なんだかすごくかわいいのです^^
[PR]
by sumirediary | 2009-03-07 22:46 | *kitchen* | Comments(2)

キッチンツール

f0152934_20134853.jpg

最近またおうちのもの、ちょこちょこと買っています♪
写真はプジョーの電動ペッパー&ソルトミル。
今使っているものが機能しなくなってきたので、欲しいなーと思っていたところ。
sbtmtmさんのブログで素敵な写真を見て、さらに欲しい熱上がりました^^

私はグリーンのものを購入。下のトレーはAfternoon Teaで以前買ったもの。
このミルは電動なので、ストレスなく使えるところがお気に入り。
やっぱりいいですね、プジョー♪
f0152934_2018917.jpg

そしてこちらはマストラッドのフルシリコンスプーン。
お鍋を傷つけない素材のものはないかな~と探していたところ
tomoさんのブログでマストラッドを知りました。
煮物を盛ったりするときにも大きめのこのスプーンが大活躍!
カラフルな色の中からブルーとグリーンを♪

素敵なキッチンツールに出会えてHappyです^^
[PR]
by sumirediary | 2009-02-16 20:25 | *kitchen* | Comments(4)

おさかなスポンジ

f0152934_2227243.jpg

お気に入りのキッチングッズシリーズ(パート2があるかは不明です)

マーナのおさかなスポンジ♪
スポンジはこれを使い始めたら浮気出来なくなりました。
今では色々な色が増えて、新しい色が出るたびに買い込んでいます。
写真のグリーンのスポンジ2つはたぶん新色。

どの色もキッチンに置くと明るいイメージになるので大好き。
もちろん使い心地もバツグン☆持ちやすい、洗いやすい、泡切れがいい。
これからもずっと使い続けます♪何気に我が家はマーナのものが多いかも。
[PR]
by sumirediary | 2008-08-04 22:31 | *kitchen* | Comments(2)

Love Le Creuset

f0152934_18592463.jpg

我が家のル・クルーゼ大集合!
お誕生日のプレゼントに母から18cmのココット・ロンドをもらいました^^
購入したのはラゾーナ川崎にオープンした直営店で!
ここに少しだけカリビアンブルーが置いてあることを知り、早速行ってみたんです。
カリビアンブルーのお鍋・・・やっぱり欲しくなってしまって。
f0152934_1934279.jpg

ああ・・・やっぱりかわいい!グラデーションもとっても綺麗です。
次買うなら18cmしかない!と思っていたんですが、すごく使いやすい^^
ちょっとした煮物や2人分のごはんを炊いたり万能ですね。
もうこれでル・クルーゼ購入は打ち止めです^^;
f0152934_13235094.jpg

ビタミンカラーチームとブルーチームで撮ってみました♪
4つ並べてみてもなんだか色に統一感?があるような気がします(笑)
フルーツグリーンとカリビアンブルーも2つ並んでいるのを見るとかわいいんです。
キッチンに大好きなル・クルーゼが並んでいてすごくHappyな気分です~♪
f0152934_19142378.jpg

おまけで先着順で1万円以上買うともらえるピンバッチをいただきました。
小さなル・クルーゼが3つ!かわいいおまけで嬉しい^^
[PR]
by sumirediary | 2008-04-05 19:13 | *kitchen* | Comments(8)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

すみれさん、お誕生日おめ..
by yuzo-juno at 16:21
*ゆうこさん* こんに..
by sumirediary at 08:44
かわいいーーー!! こ..
by yuzo-juno at 09:50
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 21:30
すみれさん、あけましてお..
by yuzo-juno at 16:11
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 23:52

最新の記事

itonowa
at 2017-03-18 11:16
カレーとホワイトデー
at 2017-03-14 11:25
いちょうの木
at 2017-03-08 21:57
‘ala Lehua
at 2017-03-06 18:14
Fire-King
at 2017-03-04 08:44
白髭のシュークリーム工房
at 2017-03-01 14:24

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨