カテゴリ:*afternoon tea*( 16 )

ARMANI RISTORANTE

f0152934_2252463.jpg

昨年末お友達と久々のアフタヌーンティーへ!
今回はARMANI RISTORANTEへ行ってみました。
アルマーニ銀座タワー、初めて行きましたが綺麗ですね~^^
f0152934_2234784.jpg

3段プレートではなくこんな感じで出てきます。スタイリッシュで素敵!
甘い系も1つ1つしっかりしているのでお腹いっぱいに。
お店の雰囲気も落ち着いていて、かつ洗練された空間。
f0152934_2283883.jpg
f0152934_2284396.jpg
f0152934_2284914.jpg

食事系もどれもおいしくて!イタリア人シェフが作るアフタヌーンティーなので
ちょっと斬新なところもポイントとお店の方が教えてくださいました^^
モンブランがとーってもおいしかった!
f0152934_22111449.jpg

紅茶も色々といただきましたが、特にチョコレートティーがおいしかったです^^
サービスも素晴らしくて、また伺いたいと思っています。

お友達とも色々なお話が出来て楽しい一日だったなぁ^^
[PR]
by sumirediary | 2016-01-23 21:09 | *afternoon tea* | Comments(0)

おうちアフタヌーンティー

f0152934_22211375.jpg

待ちに待ったGW!特に予定はなかったのですが
衣替えをしたり、掃除をしたり家でやりたいことがたくさんあったので
長いお休みを心待ちにしていました~!
f0152934_22121825.jpg

そんな初日はおうちでアフタヌーンティーをしました。
そういえば2段プレートがあったなーと思って久しぶりに使いたくて。
ミニサイズのスイーツがまたかわいくて~♪
スコーンはかぼちゃとチョコチップの2種類。
f0152934_22141599.jpg

サンドイッチのみ作りました。ツナ、ハム、たまごをささっと。
キッシュはほうれん草とベーコン。
f0152934_22191467.jpg

かわいいミニサイズのスイーツはNolietteで購入しました。
色とりどりでどれを食べようか悩んでしまいます♪

お気に入りの食器を使ってゆっくりアフタヌーンティー。
たくさんお話も出来て楽しかったです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-05-02 22:10 | *afternoon tea* | Comments(4)

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ

f0152934_21505163.jpg

3段プレートに変わったと聞いて久しぶりにお友達と
行きたいねと話していたオリエンタルラウンジ。
カラフルな食器がとても素敵でした。
f0152934_2152512.jpg
f0152934_21541580.jpg

1杯目は桜のほうじ茶があるのでいかがですか?と
おすすめいただいたのでお願いしました。ほうじ茶大好きです。
桜餅の香り~春を感じるおいしいほうじ茶でした^^
f0152934_21555936.jpg
f0152934_215649.jpg
f0152934_21561125.jpg

3段プレートは甘い系が多めでした。ここに別でスコーンも出てくるので
ボリュームは十分でした!どれもとてもおいしかったなぁ~。
ホワイトデーが近かったこともあり、ハートモチーフのかわいらしい
スイーツがたくさんで華やかなプレートになっていました。
f0152934_2158018.jpg

スコーンはこんなかわいいスタンドに乗って出てきます。
食べやすい大きさです。温かいうちにいただきました!
f0152934_21592246.jpg

ヴァニラロイヤルミルクティーを甘めにしてスコーンと一緒に。
ここは飲み物がどれもおいしいので次は何にしよう?と
メニューを見ながらわくわくしてしまいます!

ロビーは桜の飾り付けになっていて、一足先に春一色でした。
お話も毎回のことながらものすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。
次はどこへ行こうかな~?
[PR]
by sumirediary | 2015-03-17 21:50 | *afternoon tea* | Comments(0)

ホテル椿山荘 ル・ジャルダン

f0152934_22492448.jpg

お友達がイギリスから帰国したので久々のアフタヌーンティーへ。
この日はとってもお天気がよくて気持ちよかったー!
f0152934_2251460.jpg
f0152934_22511046.jpg
f0152934_22511763.jpg

スコーンが3つもあってボリュームありました!
1段目にあったアイスがとにかくおいしかった~♪
もう一つ食べたいくらい^^お友達は赤ワインも楽しみながら。
時間を忘れてゆっくり出来るラウンジでした。

止まらないおしゃべり、充実した時間をどうもありがとう!
[PR]
by sumirediary | 2014-08-09 22:47 | *afternoon tea* | Comments(0)

シャングリ・ラ ホテル 東京 ザ・ロビーラウンジ

f0152934_21472238.jpg

お友達とアフタヌーンティー会をしてきました♪
場所はシャングリ・ラ ホテル 東京のザ・ロビーラウンジにて。
東京駅で迷子になりながらなんとかたどり着けました・・・!ホテル内の香りがとってもいい♪
f0152934_2152429.jpg

この日はストロベリーアフタヌーンティー。
いちごのメニューがたくさん♪ここはスコーンが3つというのが嬉しい!
どれもおいしかったなぁ~真ん中のピンクのものがストロベリー。
f0152934_21544692.jpg

軽食の段にもいちごがいくつか使われていました。
スコーンとサンドイッチを交互に食べながら・・・。
f0152934_21554426.jpg

スイーツの段もどれもおいしかった!
紅茶にぴったり合うような甘さ。たくさんの種類の中から
飲み物を選べるのもいいですね。私は最初にチョコレートの紅茶を。
香りがすごくよかったな~。お友達が頼んでいたアイスのストロベリーティーもおいしそうでした。
f0152934_21571944.jpg

スコーンにつけるクリームやジャムやはちみつ。
どれもおいしくて、スコーンにたっぷりつけていただきました♪

この日お友達との話の内容ががまたおもしろくて・・・!
夢中になって話していたらあっという間に夕方になってしまいました!
いや~楽しかった。色々と勉強になりました♪

混んでいたせいなのか何度も飲み物の注文を忘れられていたのは
残念だったけれど、ピアノの生演奏を聴きながら楽しいひと時を過ごしました^^
[PR]
by sumirediary | 2014-03-02 22:02 | *afternoon tea* | Comments(0)

ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ

f0152934_23251777.jpg

久しぶりにアフタヌーンティー♪
海外旅行から帰って来たお友達と久しぶりの再会。
今回はリッツ・カールトンへ行って来ました。
f0152934_23275947.jpg
f0152934_2328636.jpg
f0152934_23281226.jpg

量が少ないのかな~?って思っていましたが
そんなことは全然なくおなかいっぱいになりました。

スコーンは小さめでサクッとした食感。
二段目のサンドイッチなどはどれもおいしかった~^^
f0152934_23304961.jpg

紅茶は13種類の中から1つをチョイス。
香りのいいストロベリーの紅茶にしました。
大きなポットでサーブされますが、飲み替えは出来ないんですね。
1段目のスイーツを少しずつ紅茶と一緒にいただきました^^
f0152934_23325757.jpg

ジャムはどれもおいしかった~♪
ラウンジは天井が高く、席の間隔もゆったりとしているので落ち着きました。
ラウンジの方も紅茶がカップからなくなるタイミングですぐ気付いて
席に来てくれたりサービスもとてもよかったです。

お友達の旅行の話や最近の話などなど
たくさんお話が出来て楽しかったな~^^次はどこへ行こう~♪
[PR]
by sumirediary | 2013-08-21 23:39 | *afternoon tea* | Comments(0)

パークハイアット東京 ピークラウンジ

f0152934_23511155.jpg

久しぶりにお友達とアフタヌーンティーをいただいてきました。
なかなか予定が合わなかったのだけど、年内に会えてよかった!
年内最後のアフタヌーンティーは。パークハイアットのピークラウンジで。
お天気も良かったので、見える景色も綺麗で気持ちよかったなー。
f0152934_2353916.jpg
f0152934_23531496.jpg
f0152934_23531878.jpg

こちらは安心のおいしさですね。ホリデイメニューということで
ケーキとか少しクリスマスっぽかったようなそうでないような・・・。
とても忙しかったのか、忘れられていたのかプレーンのスコーンがなかなか出てこなくて
言ったら最後の方に持って来てくれましたが、そこだけが残念でした。。。
f0152934_23591364.jpg

フィンガーフードは今回もたくさんいただきました!
どれもおいしいし、定期的に周ってきてくれるのが嬉しいです^^

久しぶりに会ったお友達とは色んな話をして、かなり楽しかった!
お互い会っていなかった間の話とか色々しましたが、かなり前向きな気持ちになれて
すごくいい一日だったな~と感じました^^また来年もアフタヌーンティーの約束をして・・・♪

先月から体調を崩すことが多く、お友達にあまり会えていなかったのですが
やっぱりお友達に会う時間ってすごく大事だな~と改めて実感。
来年もたくさん人に会って行きたいなーと感じた一日でした。
[PR]
by sumirediary | 2012-12-16 23:05 | *afternoon tea* | Comments(0)

おうちアフタヌーンティー

f0152934_1211231.jpg

月1で会っているお友達とのおうちアフタヌーンティー。
前回に引き続き、また我が家へ遊びに来てくれました!
今回も気になっていたものを買い集め、お皿に並べたらアフタヌーンティー開始♪
f0152934_12123611.jpg

今回は2段プレートを投入~!アフタヌーンティーっぽくなった気が(笑)
スコーンは自由が丘にあるSt.Christophers Gardenのものにしました。
大きめで食べ応えあり!外側はさくっと中はふわっとしていておいしい。
プレーンとクランベリーといちじくを選んでみました。
サンドイッチはお友達が持って来てくれたものです。おいしかった~ありがとう♪
f0152934_12162832.jpg

デザートにはアンテノールのプチフールを用意しました。
手のひらサイズなので、色々な種類を食べることが出来てよかったな~。
どれもおいしかったけど、特にフルーツ系のものがおいしかった!
f0152934_12184779.jpg

ミニサイズでもこのかわいさとボリューム!
これだけでもアフタヌーンティーっぽくてテンションが上がる私たち(笑)

紅茶はメインでLADUREEのマリーアントワネットを。
ほかにはピーチティーやアイスのアップルティーなど色々飲みながらお話!
話していると時間はあっという間に過ぎ去って行きますね~。楽しい1日でした^^
[PR]
by sumirediary | 2012-05-25 12:25 | *afternoon tea* | Comments(2)

お家でティータイム

f0152934_20274990.jpg

いつも一緒にアフタヌーンティーに行っているお友達が家へ遊びに来てくれました!
家でアフタヌーンティーっぽいことをしよう~と話していたので、
色々買って来てみました。私が作ったのは1つしかない(笑)

お茶メインにしよう~というわけで、軽食は少なめ。
お友達が持って来てくれたプリンも一緒に。これでかなりお腹いっぱい!
f0152934_2032362.jpg

スコーンは気になっていたconanoco sconeにて。
バニラビーンズと紅茶の味にしましたが、外はさくっと中はふわっとしていて
とてもおいしかったです。お食事感覚で食べられる味もあったので今度買ってみよう。

マカロンはピエール・エルメ。初めて食べたけどおいしかった~!
次回もやろうということになったので、また気になるお店のものを買って来ようかな~。

お茶しながら色々話していたら、あっという間に4時間経過!
もっと話したかったなぁ~~~。また次回も楽しみにしておこうっと。
[PR]
by sumirediary | 2012-04-19 20:40 | *afternoon tea* | Comments(2)

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ

f0152934_21363936.jpg

恒例となってきた前の会社の人とのアフタヌーンティー♪
今月はマンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジへ。
初めて行きましたが景色が綺麗ですね~!
f0152934_21365712.jpg
f0152934_2137324.jpg

一皿一皿出て来るんですね。スコーンは小さめのものが3種。
プレーン、チョコチップ、クランベリー。色々な味が楽しめて嬉しい^^
f0152934_221971.jpg

飲み物のメニューを見ていて、飲みたい!と思うものばかり♪
マンダリンオリジナルのブレンドティーの香りの良さ!
そして一番気に入ったのはアイスマスカットティー。この日は天気も良く
日差しが強くて暖かかったので、アイスティーが涼しげで味もとても美味しかった^^
f0152934_251884.jpg

グレープフルーツ入りのゼリー。コースのように次々と出てくるのが楽しい。
f0152934_264217.jpg

スイーツはどれも一口サイズでどんどん食べちゃいました。
いちごのショコラがおいしかったなぁ~。

しかし話に夢中になっているとあっという間に時間は過ぎ・・・。
この日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回は家でアフタヌーンティーしよう~って話になったのだけれど
どんなものを用意したらいいのか・・・謎。とりあえずそれっぽいプレートとか
買った方が盛り上がりそう~♪形から入るタイプです、私(笑)
[PR]
by sumirediary | 2012-03-17 02:12 | *afternoon tea* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29
ディズニーのおみやげ
at 2017-08-20 22:40
Disney PIRATES..
at 2017-08-19 21:39
夏のuneclef
at 2017-08-16 14:33
会津壹番館
at 2017-08-14 10:18

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨