カテゴリ:*cooking*( 73 )

カレーとホワイトデー

f0152934_11121773.jpg

お休みの日のカレー。メガのディーププレートを買ったので使いました^^
カレーにはほうれん草をたっぷり入れました。
ナンは市販のもの。トースターでふっくらもちもち♪

サラダに使っているガラスの器は、西山芳浩さんのモール小鉢。
楕円で形がすごく素敵なんです。どんなお料理にも合います^^

f0152934_11122608.jpg

ホワイトデーにはだんなさんからカステラをもらいました♪
いちごとチョコチップ、どちらもおいしかった~^^



[PR]
by sumirediary | 2017-03-14 11:25 | *cooking* | Comments(0)

Birthday

f0152934_23322544.jpg

だんなさんのお誕生日は毎年家で作っているのですが
今年は手まり寿司を久しぶりに作りました。
f0152934_23433625.jpg

欲張りすぎて手まりというかミニおにぎりのような・・・?(笑)
たまご焼き、ほうれん草の胡麻和え、かきたま汁も一緒に。
f0152934_23352797.jpg

胡麻和えに使った器は、お気に入りの内村七生さんのそり鉢。
存在感があって美しい。毎回使うのが楽しみなんです^^

今年のお誕生日も喜んでもらえたのでよかったなー!
[PR]
by sumirediary | 2016-05-13 23:31 | *cooking* | Comments(0)

いつかのごはん

f0152934_21533796.jpg

いつかの朝ごはん。
こういうワンプレートものって好きです。
f0152934_21541637.jpg

今年はムーミンのサマーマグ欲しいなぁ~。
今思うと数年前のミナコラボのマグやお皿買っておけばよかった!
f0152934_2155134.jpg

こちらはいつかの夜ごはん。
主任のオムライスを見ていたら無性に作りたくなって。

完全に季節感を失いつつあるこのブログですが
細々と更新していけたらいいなと。
Instagramに移行っていうのもちょっと考えたけれど
すごく愛着のある場所なので、これからもここでお世話になります♪
[PR]
by sumirediary | 2016-04-01 21:52 | *cooking* | Comments(0)

いちご大福とぶり大根

f0152934_2232719.jpg

いちごの季節がやって来ましたね。
彼が買って来てくれたいちご大福。いちごが大きくておいしかったです^^
家でお茶する時間が一番ホッとします~。
f0152934_2233968.jpg

いつかの少し軽めな休日お昼ごはん。
埋もれて見えないぶり大根(笑)とこづゆ。
f0152934_22342643.jpg

ぶりも大根も柔らかくておいしく出来た気がします。
最近和食器がまた気になっています。いいサイズの取り皿も欲しいな。
[PR]
by sumirediary | 2016-01-09 22:31 | *cooking* | Comments(0)

GONTRAN CHERRIER TOKYOのパンで

f0152934_14382536.jpg

GONTRAN CHERRIER TOKYOのパンで朝昼兼用の休日ごはん。
クロワッサンは大きくて外側はパリッと中はしっとり!おいしかった~!
クリームたっぷりのパンも一緒に(名前はなんだったかな・・・)
f0152934_14494630.jpg

お気に入りのカトラリーも使って。
新しいカトラリーを買おうか悩んでいた時にtamacoさんのブログで出会って!
ナイフ、スプーン、フォークで揃えたリモアのカトラリー。
スマートで素敵なカトラリーに出会えてよかった^^

ランチョンマットは久しぶりに買ったchilewich。
色んな食器やお料理に合うので重宝しています^^
[PR]
by sumirediary | 2015-12-12 14:37 | *cooking* | Comments(0)

秋のさんま定食

f0152934_20251181.jpg

去年さんま皿を買ったきり使っていなかったので
今年は張り切ってさんまを焼きました~♪身がふかふかでした!

一緒に揚げ出しとニラのピリ辛煮込みとこづゆを。
和食はいいなぁ~^^
[PR]
by sumirediary | 2015-09-26 20:24 | *cooking* | Comments(0)

休日の朝ごはん

f0152934_1931543.jpg

いつかの休日の朝ごはん。お気に入りのベーグルで!
f0152934_19322241.jpg

夏に必ず作っている桃のコンポート。
ヨーグルトに乗せていただきます。シロップは炭酸水で割って。
これを食べると夏が来たなぁ~と勝手に感じています(笑)
f0152934_19341068.jpg

これもいつかの朝ごはん。久しぶりにマフィンが食べたくて。
ズッキーニがおいしくてたくさん食べています!
f0152934_19345816.jpg

お休みの日はゆっくり夜お茶もしています~。
さっぱりとしたベリーとムースのケーキとミルクティー。
f0152934_19361177.jpg

たっぷりカスタードの入ったシュークリームとミルクティー。
などなど・・・。食器はどれにしようかな~と選ぶのも楽しかったりします^^
[PR]
by sumirediary | 2015-07-04 19:31 | *cooking* | Comments(0)

Birthday

f0152934_22165052.jpg

彼のお誕生日はおうちでステーキランチ!
ほんとは別に作るものを考えていたのだけど
前日に材料が揃わなくて急遽ステーキに変更しました。

久しぶりに食べたサーロインステーキ、おいしかった!
ヴィシソワーズも一緒に作りました。
f0152934_22164145.jpg

ステーキのお皿は両親から誕生日にもらったJarsのお皿。
すごく綺麗なブルー!今度はパスタを盛ってみたいと思っています♪

品数作れなかったけれど、喜んでくれてよかったです!
[PR]
by sumirediary | 2015-05-13 21:55 | *cooking* | Comments(2)

青椒肉絲

f0152934_2271521.jpg

たまに食べたくなる青椒肉絲。
ピーマンもパプリカも苦手なのですが、これだとどんどん食べられる!

筍を買い忘れてしまったのでじゃがいもで代用しました。
軽めのささっとランチ。キムチと中華風たまごとろみスープを一緒に。

SPARAの食器、気に入ってお茶碗も買っていたのですが
中華にすごく合いそうと思っていて、使ってみたらやっぱりぴったり!
お茶碗も手の収まりがよくて使いやすいです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-04-29 22:02 | *cooking* | Comments(0)

たまにはパスタ

f0152934_21551439.jpg

たまに無性にパスタが食べたくなるときがあります。
冷蔵庫にあった食材で、牛乳とトマトのカルボナーラ。

パルメザンチーズが出ないなぁと容器を叩いていたら
ドバーッと投入されてしまいました(笑)
が、結果いいお味に。スープのレパートリーは結構ありますが
パスタはまだまだなので定期的に作って行きたいなぁ。
[PR]
by sumirediary | 2015-03-08 21:52 | *cooking* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

すみれさん、お誕生日おめ..
by yuzo-juno at 16:21
*ゆうこさん* こんに..
by sumirediary at 08:44
かわいいーーー!! こ..
by yuzo-juno at 09:50
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 21:30
すみれさん、あけましてお..
by yuzo-juno at 16:11
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 23:52

最新の記事

itonowa
at 2017-03-18 11:16
カレーとホワイトデー
at 2017-03-14 11:25
いちょうの木
at 2017-03-08 21:57
‘ala Lehua
at 2017-03-06 18:14
Fire-King
at 2017-03-04 08:44
白髭のシュークリーム工房
at 2017-03-01 14:24

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨