カテゴリ:*flower*( 77 )

久しぶりのレッスン

f0152934_09300904.jpg

一年半ぶりにプリフラのレッスンへ行ってきました!
先生にも久しぶりにお会いすることが出来て嬉しかった♪
f0152934_09302271.jpg

鮮やかなブルーに惹かれて・・・この色合いすごく気に入っています。
ちょこんと小鳥がいるのもかわいい~!
ブリキポットの花器も新鮮^^初夏を思わせる涼しげな雰囲気になりました。

すごく久しぶりでしたがお花に触れる時間は本当に癒されると再確認。
先生ともたくさんお話が出来て楽しかった!
今年で通い始めて10年!これからもどうぞよろしくお願いします^^


[PR]
by sumirediary | 2017-05-21 09:08 | *flower* | Comments(0)

Mother's Day

f0152934_2148529.jpg

今年の母の日はFLEURISTE BON MARCHEさんで。
MODIの1Fに入っているのですが、以前通った時に
アレンジの華やかさ、美しさに一目惚れ。母の日はここでと決めていました。

1ダースのバラを使ったDOZEN ROSEのアレンジ。
色合いも素敵で、母もすごく喜んでくれました!
またここでお花を買おう~♪
[PR]
by sumirediary | 2016-05-10 21:46 | *flower* | Comments(0)

クリスマスのアレンジ

f0152934_14293422.jpg

今年最後のプリフラレッスンでクリスマスのアレンジを作成しました。
一目惚れした今年のアレンジー!華やかで素敵!
f0152934_14303940.jpg

私にしてはめずらしく色は原色の赤と緑を使ってクリスマスカラーにしてみました。
たまにはこういうはっきりした色合いもいいなと思って^^
リボンやオーナメントボールも華やかでアレンジするのが楽しかったです。

でもリボンワークが自分の中で苦手だなと思っているので
来年はもっと頑張ろうと思ったのでした。

今年も先生には大変お世話になりました。ありがとうございました!
来年のレッスンでもたくさん作品を作って行きたいです!よろしくお願いします^^

続いて我が家のクリスマスの飾りつけ。
f0152934_1755223.jpg
f0152934_17552934.jpg
f0152934_17553548.jpg

今年はこんな感じ。新入りさんはツリーのリモージュボックスと
スノーマンのオーナメント。ツリーを抱えてるスノーマンかわいい!
f0152934_17562890.jpg
f0152934_175634100.jpg

もう一ヶ所はこんな感じ!
天使のスノードームも新しく買ったもの♪
羽根のペンとか細かいところまで凝っていてお気に入りです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-12-01 14:27 | *flower* | Comments(0)

ひまわりのバスケットアレンジ

f0152934_13471052.jpg

お友達からオーダーを受けて、お誕生日のお祝い用に
ひまわりのバスケットアレンジをレッスンで作成しました。
ひまわり以外は白を基調として、グリーンも入れて・・・。
f0152934_13492838.jpg

大輪のひまわり!アレンジの中で存在感を放ってくれています。
ひまわり自体プリフラで実際目にするのは初めてだったのですが
本物のようにみずみずしい!
f0152934_13531951.jpg

後ろはこんな感じ。ローズやカーネーションを入れています。
こちらのアレンジ、ものすごく喜んでもらえてすごく嬉しかったです^^

ひまわりを使うにあたり、先生には本当にお世話になりました。
アレンジの構想段階から相談に乗ってくださりありがとうございました!
[PR]
by sumirediary | 2015-10-04 13:46 | *flower* | Comments(0)

エンジェルポットアレンジ

f0152934_13395624.jpg

プリフラのレッスンでずーっと作りたかったエンジェルポットのアレンジを作りました。
しばらくブーケやお友達のプレゼントなどを作っていたので
自分用は本当に久しぶり!ずーっと作りたいと言っていたので作れてよかった^^
f0152934_13411450.jpg

2種類のエンジェルポット、どちらも本当にかわいいです^^
シェルの方はブルー系にしました。ブルーとピンクの組み合わせ好きだな^^
f0152934_134278.jpg

リーフの方はグリーン系でオレンジやイエローをあわせて。
こっちは天使がお花を抱えているように見えてかわいい~!
f0152934_1342428.jpg

だんだんガラス棚もいっぱいになってきたけれど
この2つは一番よく見える位置に飾りました^^
[PR]
by sumirediary | 2015-10-01 13:39 | *flower* | Comments(0)

ホワイトローズのブーケ

f0152934_2235922.jpg

先月幼稚園からの幼馴染の結婚式があり、ウエディングブーケを作らせていただきました。
結婚式にブーケをお願いしてもらえてすごく嬉しかったです!

真っ白でシンプルにローズだけを使って。
グリーンは下のあたりに入れるくらいで、と希望をいただいていました。
真っ白なブーケ、シンプルだけど存在感があります。
f0152934_2263160.jpg

ローズの巻きがとても綺麗で、すごく美しく仕上がりました!
f0152934_2272370.jpg

グリーン部分は濃い色と薄い色を混ぜながら・・・。
少し垂れ下がる感じで作っていきました。
2色のコントラストが目を引くので、2色にしてよかった!
f0152934_2282098.jpg
f0152934_2216198.jpg

ブートニアもシンプルにまとめて。
新郎のタキシードがネイビーだったのですごく映えていました。

どちらもものすごく喜んでもらえて、私もとても嬉しかったです。
式当日、本当にお友達は綺麗で感動しました。
そしてその手にはブーケが握られていて、あの瞬間の感動は忘れられません。
二次会でも持ってくれたので嬉しかったなー!

幸せな一日のお手伝いが出来て本当によかったです^^
そしてご指導いただいた先生、本当にありがとうございました!
[PR]
by sumirediary | 2015-04-01 22:02 | *flower* | Comments(0)

クリスマスリボンリース

f0152934_234027.jpg

プリフラのレッスンで今年初めての自分用の作品を作りました!
先生の見本を見てから一目惚れしたリボンリース!

最近自分の中でブームの薄紫を使って、今年のクリスマスコーナーの
テーマカラーの紫にも合うように作りました^^

中央のオーナメントもリボンですごくかわいいんです♪
オーガンジーのリボンの形にもこだわりました。
今年最後に素敵な作品を作れて嬉しかったです~^^
[PR]
by sumirediary | 2014-12-07 23:03 | *flower* | Comments(2)

カラードレスの花冠

f0152934_2155499.jpg

ラストはお色直しの花冠です。
花冠を作るのは初めて!先生に一から教えていただきながら作成していきました。

色々な種類のお花を使って作っていきました。
だんだん形になっていくのが楽しくて!グリーンはプリザではなくアートを使用。

当日のお写真を見せていただきましたが、ドレスにすごく合っていてほっと一安心。
大切な日のお写真にもたくさん残していただけるのがとてもとても嬉しかったです。

夏から始まりあっという間に秋が過ぎ、冬の一歩手前までの製作でした。
作り終わった時、ものすごく達成感がありました。そしてすごく勉強になりました。
長い期間先生には大変お世話になりました。ありがとうございました!

次は春挙式のお友達のブーケを年明けから作り始めます!
[PR]
by sumirediary | 2014-11-27 21:55 | *flower* | Comments(0)

カラードレスのブーケ

f0152934_21482458.jpg

アンティークっぽいピンクを使って落ち着いたイメージにして欲しいと
希望のあったカラードレスのブーケはこんな感じになりました。
束ねたようなラフさも加えて、ウエディングブーケとはまた違った印象に。
360℃にお花が入っているのでとても華やかです。
f0152934_21504373.jpg

グリーンも少し多めに入れ込んでいます。
f0152934_2151020.jpg

後ろの色合いはグラデーションローズを使って少し違った感じに。
f0152934_2152043.jpg

両サイドには希望のあったガーベラも入れてあります。
プリザのガーベラすごくかわいいなーって思います^^
f0152934_21523285.jpg
f0152934_21523786.jpg

ブートニアにもガーベラを入れました。
お色直しでは新郎のタイがサーモンピンクだったので色合いがぴったりでした!

花冠へ続く。
[PR]
by sumirediary | 2014-11-26 21:48 | *flower* | Comments(0)

ウエディングブーケ

f0152934_21252860.jpg

今年に入ってからブーケのオーダーをいただき、夏あたりから製作に入っていました。
改めてイメージの共有とそれを具現化することの勉強にもなりました。

挙式用とお色直し用のブーケとブートニア、お色直し用の花冠を
プリザーブドフラワーで作らせていただきました。
全作品作るにあたり、先生には大変お世話になりました!

写真は挙式用のブーケ。ドレスがクリームがかった白だったので
それにあわせてホワイトやピーチ系、サイドには少し薄いピンクも使って。
たくさんの種類のローズを使わせていただきました。
f0152934_21325014.jpg

中心にはサイズの大きなローズを。インパクトがあってよかったな~^^
f0152934_21332486.jpg
f0152934_21332943.jpg

両サイドグリーンのイメージを変えてみました。
綺麗な円形に出来たのがとても嬉しかった!個人的にすごく気に入っています。
f0152934_21343181.jpg
f0152934_21343661.jpg

ブートニアも優しい色合いでまとめました。
少しずつ出来上がっていくのが楽しくて仕方ありませんでした。

カラードレスのブーケに続く。
[PR]
by sumirediary | 2014-11-25 21:25 | *flower* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨