<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LOVE SIGNATURE!

初めてROYAL COPENHAGENの食器を買いました^^
f0152934_19361665.jpg

tomoさんのブログで素敵だな~と見ていたこの食器。
先日お友達とお出かけした日、伊勢丹で出会ってしまいました。
今2/28までフェアをやっていて、そのセットを目にしたのです!
私が気になったのは22cmのプレート。マグカップとのセットになっていました。
でも我が家にはマグカップがいっぱいあるので、プレートだけ欲しかった・・・。
近々入荷するということで、お取り置きしてもらい昨日引き取りに行ってきました!

朝食で使うこのくらいのサイズのプレートをずっと探していました。
デザインにも一目惚れ!とりあえず2枚購入しました。
みなさんは食器買う時何枚ずつ買いますか?
私はとりあえず2枚買って、気に入ったら4枚に買い足しています。
定番デザインではないものは、その場でまとめて買ってしまいますが
やっぱり買い足すことの出来る定番デザインを選ぶことが多い気がします。

食器棚に入らないといいつつ食器を買ってしまう私・・・(笑)
彼は私がお気に入りの食器があることで、お料理を楽しめているからいいそうですが^^;
[PR]
by sumirediary | 2008-01-31 19:44 | *shopping* | Comments(2)

プリフラとの出会い

先日に引き続き今日もプリフラの話題♪
プリフラのレッスンに通い始めてもうすぐ1年経ちます。
f0152934_22512233.jpg

こちらが私が始めて作った作品です。懐かしい~!
これは今のお教室ではなく、ディプロマを取得したお友達に教えてもらったもの。
それまでプリフラを触ったこともなかった私。実際に触ってみてかわいさに一目惚れ!
みずみずしいローズ♪アレンジにたくさん使うアジサイたち。
実際のローズにはない色があるのも魅力でした。水色とかね♪
f0152934_22563986.jpg

Lローズをたくさん使ったこの作品。ベロアのリボン、ローズの花器もかわいい。
ローズがたくさん入った箱から選んでいく作業にワクワクしていたのを覚えています。
プリフラにすっかり魅せられて、お教室へ通うことを決めたのでした♪

一昨年のクリスマスにはこ~んなアレンジを作りましたよ♪
f0152934_2315692.jpg

どどどん!ツリーが5つ♪ずらりと並べられてどれもかわいいです。
細かい作業が好きなので、ひとつひとつ丁寧に作るのがまた楽しい。
そして色合いを決めるのも毎回ものすごく悩みますが、これまた楽しいです!

これからも楽しんで続けていけたらと思います♪
[PR]
by sumirediary | 2008-01-29 23:07 | *flower* | Comments(0)

春はすぐそこに

今日は今年初のプリフラレッスンでした♪
久々にプリフラに触れて、やっぱりかわいい!と再認識しました。
f0152934_19305553.jpg

今日作ったアレンジは手のひらに収まるほどの小さなアレンジ。
花器は小さなココットを使用しています。上下に花びらがついたリボンをあしらって。
カラーは初めて触れた素材でした。茎がポキッといかないか心配でしたが平気でした。
う~ん、でも相変わらずローズやその他の素材の位置を決めるのが難しいです。
色合いも毎回すごく悩んで決めていますが、今回は春らしい感じに仕上がりました^^

最近小さめアレンジが作りたい!と思っていたので大満足です。
来月はひなまつりの小さなアレンジを作る予定。
これもまたとっても楽しみです^^

プリフラの作品を飾っている棚もだんだんと賑やかになってきました♪
小さめの作品をある程度作ったら、大きなアレンジにも挑戦してみたいな^^
[PR]
by sumirediary | 2008-01-27 19:44 | *flower* | Comments(4)

SALEでのお買い物

f0152934_1523167.jpg

初売りに繰り出してからちょこちょことお買い物してました♪
毎年気に入ったものがあると購入していたマフラー。
今年はアンテプリマのものが仲間入りしました♪
スワロフスキーが色々なところに使われていて、かわいいものがいっぱい!

f0152934_1561153.jpgf0152934_1562121.jpg









こんなところにまでスワロスキーが^^
色合いも大好きなブルーだし、キラキラしていてかわいいし購入!
ふわふわで暖かいところもまたお気に入り!

f0152934_1595356.jpgf0152934_1510173.jpg









会社では100%スカートで出勤しているので、セールでは買い足すようにしています。
左側はオールシーズンいける素材で、ドット柄と形も気に入って購入。
右側はショップの方がはいていてかわいかったので♪
持っているのは似たようなスカート&シンプルなものが多いのですが
たまにこういう柄スカートを買うと新鮮なコーディネートが出来ます。

まだまだ寒いですが、あっという間に春がやってきますよね。
春はパリッとしたシャツにタイトスカートを合わせたいな~とか
まだまだ先の話ですが、そんなことを考えている私なのでした♪
[PR]
by sumirediary | 2008-01-15 15:16 | *fashion* | Comments(2)

海鮮ちらし♪

やっぱり海鮮ちらしが大好きです♪
f0152934_19473498.jpg

簡単に出来るのにおいしい海鮮ちらし。
我が家の定番です(私が好きなので作る回数が多いだけ・笑)
毎日これでもいいくらい好きです(笑)
f0152934_19502868.jpg

器やお箸は彼のおばあちゃまにいただいた漆塗りのもの。
和食を作ることが多いので、大活躍!大切に使っています^^
結婚してからというもの、食器に興味が出ていくつも欲しくなってしまいます。
もう食器棚には入らないのにな~(笑)

話は変わりますが、私収集癖があります^^;
1回はまると集め始めてしまうのですが、最近集めているのが箸置き^^
かわいいものを見つけるのも楽しいし、増えていくのもまた楽しい!
手前のうさぎのはAfternoon Teaで、奥の小鳥さんは白山陶器のものです。
f0152934_19562469.jpg

みなさんも何か集めているものはありますか?
[PR]
by sumirediary | 2008-01-10 19:56 | *cooking* | Comments(2)

今年の予定

f0152934_21131917.jpg

今年の目標のひとつ、出来る限り映画を見る!

お友達と映画会を月イチで行っていますが
それ以外にも時間があるときに色々見に行きたいな~と思います。
色々気になってはいるんだけど、なかなか見に行けないのよね^^;
DVDもどんどんリリースされるので全然追いつけませんっ。。。

黒星は個人的に気に入った作品です♪

【去年映画館で見た映画たち】

☆マリー・アントワネット
★アンフェア the movie
★ホリディ
☆ハッピーフィート
★ブラッド・ダイヤモンド
☆バベル
☆シュレック3
☆プロヴァンスの贈り物
☆エヴァンゲリヲン新劇場版:序
☆ミス・ポター
☆犯人に告ぐ
☆アイ・アム・レジェンド

【去年DVDで見た映画たち】

☆虹の女神 Rainbow song
☆NANA2
★それでもボクはやってない
☆7月24日通りのクリスマス
☆僕は妹に恋をする
☆ベロニカは死ぬことにした
★木更津キャッツアイワールドシリーズ
★ただ、君を愛してる
★かもめ食堂
★イルマーレ
☆ドリームガールズ
☆スクール・オブ・ロック

【去年試写会で見た映画たち】

☆ファンタスティック④ 銀河の危機

DVDは見事に邦画ばっかり~♪
今年はいっぱい見ます~!今年最初は『銀色のシーズン』かしら。

画像は妹にデジカメを貸したら、付いて返って来たBE@RBRICK。
ペプシのおまけ『プラダを着た悪魔』バージョンのもの♪かわいいですよね^^
[PR]
by sumirediary | 2008-01-06 21:32 | *movie*

千秋様!

今日は伊勢丹のセールへ行って来ました♪
伊勢丹は大混雑!残念ながら気に入ったものには出会えず。
地下のBPQCで今日まで開催されている
『のだめカンタービレ』のフォトギャラリーを見て来ました^^
f0152934_18234158.jpg

カフェはものすごく並んでいたのであきらめて、フォトギャラリーをじっくり見ました。
特に彼は玉木宏さんが大好きなのでひとりで興奮していましたが(笑)
昨日と今日でスペシャルが放送されていますよね^^
やっぱり千秋様はとってもかっこいい~!指揮者っていうのもいいですよね。
マンガももちろん面白いですが、ドラマの千秋様には惚れ惚れ♪
今日のスペシャルも楽しみです!
f0152934_1826254.jpg

千秋様~♪


[PR]
by sumirediary | 2008-01-05 18:30 | *diary*

初売り!

みなさんお正月休み楽しまれましたか?
私は昨日親戚が来るため、またまた実家へ行って来ました^^
f0152934_13111713.jpg

年末からお寿司が食べたいなぁ~と思っていたので嬉しかった!
美登利寿司のお寿司でした♪早くもまた食べたい(笑)
ある程度の人数が集まるとやっぱり賑やかで楽しいですね!

その後は新宿の初売りに行って来ました。
すごい人でしたが、ビックカメラでDVDレコーダーの福袋を購入。
ひょんなことから中身がわかってしまい、狙ってたものだったのでラッキー!
f0152934_23591860.jpg

今までずっと録画する機械がなくて、ワンセグで録画してました。
でもやっぱりDVDレコーダーが欲しい!と思っていたので嬉しい♪
これから新ドラマも続々と始まるし、大活躍間違いなしです^^

あっという間にお正月休みも終わり!
仕事を頑張ると意気込んでおきながら、お休みが終わると思うとブルー(笑)
明日はお仕事が終わったら、またセールへ繰り出します!
[PR]
by sumirediary | 2008-01-03 23:45 | *shopping* | Comments(4)

あけましておめでとうございます

f0152934_1853966.jpg

あけましておめでとうございます!
2008年はいい年にしたい!色々頑張ります。
仕事を頑張って、主婦業ももっとしっかりやりたいなぁ。

今日は私の実家へ行ってきました。
お正月料理をたくさんいただいてきました♪
f0152934_13151778.jpg
f0152934_13152462.jpg

明日も実家へ行って、そのあと初売りに繰り出します!
いいものに巡り会えるかな~?

今年もブログを通して、みなさんと色々お話出来たらと思います。
どうぞよろしくお願いします!

2008年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2008-01-01 18:00 | *eat* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨