<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

OGINO

f0152934_23162367.jpg

GWのことになりますが、ずっと行ってみたかったフレンチのOGINOへ行ってきました^^
彼と私の両親と4人で久々の外食でした♪
本当は結婚記念日に来る予定でしたが、私が体調を崩してしまい延期・・・。
いつか行きたいと思いつつもなかなか行けなかったのですが
運よく両親から食事のお誘いがあり、やっと訪れることが出来ました~^^

お店の雰囲気はこじんまりとしていますが、雰囲気がものすごくいい所。
食器やカトラリーも私好みで色々とお店の方に質問してしまいました^^;
お料理は評判通り・・・いやそれ以上!すごくおいしくて感動!
お料理の出てくるタイミングもバッチリ♪デザートもおいしすぎました☆
f0152934_13324973.jpg

目にもおいしいレストラン。またぜひ訪れたいお店です^^
そしてガラス食器に魅せられてしまいました・・・☆ごちそうさまでした!
f0152934_23293541.jpg

[PR]
by sumirediary | 2008-05-28 23:39 | *eat* | Comments(2)

初夏のアレンジ

f0152934_224295.jpg

今日は楽しみにしていたプリフラのレッスンでした^^
やっぱり月イチなのでいつも待ち遠しく、ワクワクしてしまいます♪
前々からブルー×グリーン系のアレンジが作りたい!と思っていました。
私が受講しているコースの作品にアンティークのような花器のアレンジがあり
これだ!と思いこの作品に決定しました。初夏を思わせる色合いで仕上げました^^

Lローズって本当にかわいい~♪
一緒にホワイトローズのキャンドルも入って、かわいい!
f0152934_2285143.jpg
f0152934_229030.jpg

正面から撮ったものと裏側を撮ったものです♪
正面はブルー×グリーンが強く、裏はホワイト系の色合いになりました。
たくさんの花材を使用したアレンジは配置を考えるのがすごく難しいですが
その分作りがいもあるし、何より出来たときの喜びが^^
f0152934_22113569.jpg

花器のアップ写真です。
アンティーク調でとても素敵です~!高さもあり一目で気に入ってしまいました。
プリフラに癒される1日でした。また来月が楽しみです♪
[PR]
by sumirediary | 2008-05-25 22:13 | *flower* | Comments(4)

Mother's Day

f0152934_20423097.jpg

先日プリフラレッスンで母の日のアレンジを2つ作ってきました^^
今年の母の日は絶対プリフラのアレンジを贈りたい!と思っていたのです♪
左のイエロー系のアレンジが母、右のピンク系のアレンジは義母へ。
それぞれたくさんの花材を使用しているので、アレンジするのが楽しかったです。
f0152934_20494611.jpg

これが上から見た感じ。キュッとまとまったブーケのようなアレンジ。
リボンが効いています。そして花器もねじれたような形になっているのがポイント。
ローズとカーネーションの色合いをそれぞれ決めるのが悩みました。
でもふわっとした色合いにしたかったので、やさしい色選びを心がけました^^
f0152934_13263722.jpg

左の写真はどちらのアレンジにも使用したパンナコッタというお色。
イエロー系でもピンク系でも馴染んでくれるお色でとってもかわいいのです♪
右の写真はこの日初めて使う素材だったフレンチマリアンヌ。
これもローズなのだそう!他の色も淡くかわいいものばかりで気に入ってしまいました。

少し早めですが、配送の関係もあるのでもう贈ってしまいました♪
母も義母もとても喜んでくれたのでよかったです^^
f0152934_20584370.jpg

カードも添えて・・・☆
来月はブルー&グリーン系のアレンジを作る予定です♪
[PR]
by sumirediary | 2008-05-06 21:03 | *flower* | Comments(4)

SONIA RYKIEL ホワイトニング

f0152934_1463272.jpg

スキンケアの一部をホワイトニングへ変えました♪
ライン使いしているSONIA RYKIELで美容液とクリームをチェンジ。

このクリームどのくらいもつのか聞いてみたところ「かなりもちますよ」とのこと。
前回投入したイドララインは1ヶ月程でなくなったのですが(笑)
これはかなり使いすぎなのか?!確かにパール大くらいでと言われてましたが
パール大×3くらい使っていたような気がする・・・(汗)
量を調節しながら使っていきたいと思います~^^;香りはすごく好きな香り♪

みなさんGW楽しんでいますか?
私はかなり満喫しています!やりたいこともまだまだあります。
今日は両親と彼と4人でディナー。おいしいお料理をたくさんいただきました。
明日も楽しみなことが待っています。また追って記事にしようと思います~♪
[PR]
by sumirediary | 2008-05-03 23:43 | *cosme*

僕の彼女はサイボーグ

f0152934_22335980.jpg

待ちに待った日がやってきました♪
公開したら絶対見たいと思っていた『僕の彼女はサイボーグ
美人百花の試写会に応募して、当選したので今日試写会に行ってきました!

☆ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。
そんな寂しい大学生ジロー(小出恵介)の前に、突然キュートな彼女(綾瀬はるか)が現る。
彼女と過ごした数時間は人生の中で最も輝ける時間となるが、突然彼女は姿を消す。
1年後、ジローは21歳の誕生日に、再び彼女と出会う。
似ているけれどどこか違う、“完璧”な彼女。
しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう「恋」の始まりだった…。

『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』の監督だったことと
元々綾瀬はるかちゃんが好きだったので、興味があったのですが
なかなか面白くて楽しめましたよ^^サイボーグという設定があったのがまた良くて
行動や仕草もクスッと笑える要素があったりして。それに綾瀬はるかちゃんがかわいい!

途中切なくて泣けちゃうシーンもあって、飽きさせない2時間だったと思います♪
(ちょっと驚く描写もあったりします^^;そして小日向さんのリポーターがかわいらしい^^)

公開は5月31日です!
[PR]
by sumirediary | 2008-05-02 22:55 | *movie*


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨