<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソファとクッション

f0152934_111440.jpg

今日は久々に美容室へ行ってきました♪
背中の真ん中くらいまであった髪を肩までばっさり切りました^^
少々長い髪が邪魔だな~と感じていたので、さっぱりして軽い軽い!
話も盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

その帰りに美容室の向い側にあるお店で発見したクッション。
この色合い、大きさ、レースの縁取りなど一目惚れ!
しかも糸がほつれている部分があるとかで、難あり品セール対象品。
難あり部分がどこかわからないほど綺麗で、1500円→500円に!
色違いで即購入しちゃいました~^^

写真はソファに置いてみた図。
ソファの色合いになんとなく合っていて、大満足です♪
[PR]
by sumirediary | 2009-01-24 23:55 | *home&interior* | Comments(0)

Hawaii Shopping編

f0152934_0131797.jpg

今回は前回よりももっと満足の行くお買い物が出来ました^^
しかもパワフルに色んなところにお買い物に出かけましたよ~!

DFS、アラモアナショッピングセンターはくまなく周り、
今回は初めてカハラモールへ足を伸ばしました。
母と2人でバスに乗って移動~。カハラモールは日本人はほとんどいなかったなぁ。
メイシーズやアラモアナよりずっと広いロングスドラッグスで掘り出し物が!
時間がゆっくり流れているような空間で、ゆったりと過ごしました。

で、写真はハワイに行くといつも買うO・P・Iのネイルたち。
日本との値段の差に驚愕し、毎回まとめて買うようにしています。
今回は会社で使いやすそうな色を中心に、ベースコートやトップコートも。
これらはすべてDFS近くのネオプラザで購入しました^^
f0152934_0182558.jpg

それからDFSではシャネルのグロスのセットを買いました。
真ん中の色を愛用していて、右の色はモデルの美香ちゃんが
ブログで紹介していてかわいいな~と思っていた色。
この2色を買おうと思っていたら、お得なセットを発見!左もかなりかわいい色です。
今回はコスメは欲しいものを厳選して購入しました。

彼へのおみやげもたーくさん買いました。
今回は靴やお洋服を中心に・・・セールだったこともありたくさん買えたんです。
このほかにも買ったものたちが色々とあるので、ちょこちょこご紹介しますね^^

**************************************************
さてさて、以上でハワイ旅行記も終わりです。
今回は母と2人旅ということで、すごく楽しみにしていました。
実際2人きりになってみると、いつもと変わらずトークに花が咲き
いつもどこでも話まくりでした(笑)それは夜寝るときも続きましたよ~。

そして今回の旅行を通して発見もありました。
それは母は私の思う以上にパワフルだということ!
よく食べて、よく動く!朝早くから元気いっぱいでした♪
また2人でどこかに旅行に行きたいな~とすぐに考え始めた私なのでした^^
[PR]
by sumirediary | 2009-01-23 23:41 | *holiday* | Comments(2)

Hawaii Hanauma Bay編

f0152934_2103321.jpg

さてさて3日目後半は、ハナウマ湾を周るコース。
シーライフパークをあとにして、いざ出発~!

ハナウマ湾、何度訪れてもすごく綺麗^^
お天気も良かったので、青さが澄んでいて素敵でした~。
いつかここでシュノーケリングしたいなぁ・・・♪
f0152934_21121484.jpg

途中こんなに青々とした海も通りました。
この青さ!車の中からでしたが、すごく綺麗で癒された~^^
f0152934_21133513.jpg

コースの最後はヌアヌ・パリ展望台へ。
ここは吹き飛ばされるほどの強風で知られていますが
前回行った時の強風が嘘のよう・・・無風でした(笑)
無風なのはものすごくめずらしいことなのだそう。ある意味ラッキーだった?

綺麗な海や景色に癒され、コースに参加してよかったなぁ~と感じました。
さてハワイ旅行記も残すところあと1回。

お買い物編へつづく・・・。
[PR]
by sumirediary | 2009-01-22 21:17 | *holiday* | Comments(0)

Hawaii Sea Life Park編

f0152934_047020.jpg

3日目は早朝からもう1つのオプショナルツアーへ出かけました^^
その中にイルカと出会えるコースがあったのです~♪
(JTBだけのオリジナルプログラムらしいです)

以前も同じツアーに出かけたのですが、その時はイルカを見ることは出来ませんでした。
今回はプログラム内容が変わったようでとイルカに会えるようになってました!
シーライフパークの一般の人は入れないプールでイルカにご対面~♪
f0152934_0503547.jpg

めちゃくちゃ近い位置で見れるのですごく楽しめます!
時間は短いですが、イルカがかわいすぎなので大満足です~。
忠実に色んな芸を披露してくれて・・・頭良すぎです!
ああ・・・ほんとにかわいかったなぁ~一緒に泳いでみたくなっちゃいました^^

ハナウマ湾&ヌアヌ・パリ展望台編へつづく・・・。
[PR]
by sumirediary | 2009-01-20 23:45 | *holiday* | Comments(0)

Hawaii Whael Watching編

f0152934_2303958.jpg

2日目はホエールウォッチングとハワイアンカルチャークルーズへ!
JTBで今回も旅行の手配をしたのですが、オプションがついていて嬉しいプラン♪

大きな船に乗ってクルーズへ出かけます。
毎日お天気に恵まれていたので、この日も景色がすごく綺麗でした。
母と相談し、ランチ付きのプランを申し込み。

すごく楽しみにしていたんですよ・・・でも忘れていたんです、船酔いのことを・・・(泣)

船酔いするかもしれないなんて、まったく考えていませんでしたよ^^;
酔い止めをもらいましたが、ランチの途中で室内で座っているのに耐えられなくなり
母を置いてひとり外へ~(苦笑)

2時間半のクルーズの間私はひたすら外で風にあたっていました。。。
その間ずーっと考え事(笑)外に出ている間は酔いも消え
美しい景色と気持ちいい風にあたって、すごく得した気分になったんです^^
f0152934_2395095.jpg

肉眼ではもっともっと大きくそびえ立っていたダイヤモンドヘッド。
私が外にいた間母はレイを作成してきたり、フラダンスを鑑賞したりしていたようです。

そしてぼーーーっと考え事すること1時間・・・。
遠くの方にクジラ発見!!!なんと1番いい位置で2回巡り合うことが出来ました!
(本当に一瞬のことだったので、写真に収めることが出来ませんでした><)

私が船酔いしてしまったがために、母と一緒に色々何かをすることは出来ませんでしたが
クジラを一緒に見たり、風に当たりながら話したりと出来たこともあったのでよかったです。

シーライフパーク編につづく・・・。
[PR]
by sumirediary | 2009-01-19 23:17 | *holiday* | Comments(0)

Hawaii Hotel&Food編

f0152934_22391923.jpg

彼が頑張ってくれたおかげで、PC早めに復旧しました^^
今日から少しずつですがハワイ旅行記アップしていきます♪

今回も前回同様3泊5日の旅でした。
日程的に1番ちょうどいい日数でした。お買い物して・・・観光して・・・。
母と2人の旅行なんて初めてだったので、思い出に残る旅となりました^^

到着したのは朝早かったので、空港から日の出を見ることが出来ました。
f0152934_22415681.jpg

今回宿泊したのは、オハナワイキキマリア。
DFSの裏にあるホテルで、立地は最高でした~!
お部屋はこんな感じです。ベッドも広々して過ごしやすいお部屋でした。

ご飯に関しては、夜外食したのは1回のみ。
あとはフードパントリーで買ってきたり、カリフォルニアピザキッチンでテイクアウト。
朝ごはんもあらかじめ買っておいたパンと紅茶を。
お昼はもっぱらアラモアナのフードコートで。今回はお部屋ごはんが多かったです。

写真は1日目のカリフォルニアピザキッチン♪
f0152934_1428485.jpg

ホエールウォッチング編へつづく・・・。
[PR]
by sumirediary | 2009-01-18 22:54 | *holiday* | Comments(0)

帰国しました♪

f0152934_2336556.jpg

本日ハワイから帰国しました♪
3泊5日の旅。毎日が充実した旅になりました^^

ハワイへ行ったら虹が見たい・・・そう思っていたら
空港についてすぐに虹を見ることが出来ました゚・*:.。. .。.:*・゜
この旅4回も虹に遭遇!かなり嬉しかったなぁ~♪

少しずつですが旅日記を書いていきたいと思います^^
[PR]
by sumirediary | 2009-01-11 23:41 | *holiday*

明日から!

f0152934_174941.jpg

明日からハワイへ行ってきます。

ですがお正月ぐで~んとしすぎたせいで、それまでにやっておけばよかったものの
支度も終わっておらず、ドッタバタな前日となりそうです^^;

今回は初めて母と2人で旅行へ行きます。
結婚前に叶わなかったのですが、今回行くことが出来てかなり嬉しいです^^

更新は来週になります。それでは!
[PR]
by sumirediary | 2009-01-06 17:52 | *diary* | Comments(6)

あけましておめでとうございます

f0152934_20182856.jpg

あけましておめでとうございます!
あっという間に2009年がやって来てしまいました~。

みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私はいつものように朝から私の実家へ行ってきました♪
f0152934_14312976.jpg

今年は・・・どんな年にしたいかな~と考えたときに
仕事はほどほどに・・・(笑)自分のやりたいことをたくさんやりたい!と思っています。
きっと今年もあっという間に終わってしまうと思うけれど
心に残るような素敵な出来事がたくさんあればいいなと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

2009年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2009-01-01 20:23 | *eat* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29
ディズニーのおみやげ
at 2017-08-20 22:40
Disney PIRATES..
at 2017-08-19 21:39
夏のuneclef
at 2017-08-16 14:33
会津壹番館
at 2017-08-14 10:18
cafe Lotta
at 2017-08-09 11:14

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨