<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

f0152934_21263730.jpg

とうとう我が家にもPlayStation3がやってきました~♪

色は爽やかに白。
思ったよりも大きいけど、テレビボードにすっきり収まりました。
f0152934_21285151.jpg

ソフトは『バイオハザード5』
バイオシリーズが大好きなので、5が出たらPS3を買うしかない!と思ってました。

映像が綺麗過ぎる!ムービーと操作映像が綺麗過ぎてびっくりでした。
とは言え・・・私まだやってません^^;彼が先にやってクリアしてました。
私も早くやり始めなきゃ~!コントローラーがワイヤレスって素敵☆

さて・・・今年冬に発売が決まったFFの新作。
今から待ち遠し過ぎです~>▽<トレーラー見るだけでドキドキだわ!
[PR]
by sumirediary | 2009-04-20 21:33 | *diary*

おうち映画

風邪を引いたこともあり、家にいる時間が多かったので
今週は週末も含めて映画を見まくりです。

相変わらず邦画ばっかり見ています。
これから見たい映画も邦画だらけ。昔から好きでしたが拍車がかかってます。
今週見た邦画の中から気になったものをいくつか・・・。

f0152934_23242654.jpg



■イエスタデイズ

気になっていたものの気付いたらDVDになっていた。
さらっと内容は知ってたけど、いいですこの映画。

誰にでも色んな人生があって、出来事があって。
主人公と一緒に気付いたらタイムスリップした気分。

1つ1つのエピソードが温かみがあり
いい映画でした。


f0152934_23371491.jpg




■恋するマドリ

こちらはほんわかあったかムービー。
主人公が美大生ということもあり
デザインに関する話など興味深くおもしろかったな^^
インテリアもかわいらしいし♪

こういうほわっとした映画好きなんだよな~。
人との出会い、恋、色々詰まってます。


f0152934_004422.jpg



■カメレオン

シギの主題歌が流れる予告に惹かれた作品。
2回見ちゃいました(笑)

結末を知ってから見直すとまたおもしろい。
突っ込みどころは色々とありますが、
ノースタントのアクションなかなかかっこいいです。

短めな作品なのでさくっと見れましたよ。
[PR]
by sumirediary | 2009-04-19 23:19 | *movie*

Maison de 雪ノ下

f0152934_1592562.jpg

今日はランチに古無門でお好み焼きを食べました♪
早めに行ったのですぐ入れました~。おいしかったなぁ~^^

帰りに向かいにあるMaison de 雪ノ下でケーキとマカロンを。
ここのマカロンが大好物なのです♪カシスとフランボワーズがお気に入り。
ケーキは初めて食べましたが、程よい甘さで紅茶にぴったりでした。

紅茶を入れたマグカップはものすごく気に入っているARABIAのマグ。
Versoです。割らないように大切に大切に使っています~^^
[PR]
by sumirediary | 2009-04-18 21:10 | *eat* | Comments(0)

GUSTOでランチ

f0152934_15132452.jpg

先週『ムサシ』を観に行った次の日は、有休を取って出かけました。

ランチはGUSTOで。パスタ2種のランチ。
ちょうどいい量なので2種類でも程よい満腹感。やっぱりおいしい♪

こちらのお店で使われている食器がツボなのです。
パスタプレートやパン・デザートが乗っているスクエアプレートなどなど。
やっぱり白い食器いいですね。いつ来てもおいしいのでまた訪れたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2009-04-17 23:10 | *eat* | Comments(0)

ビーさんのロールキャベツ

f0152934_15381512.jpg

ホノカアボーイのパンフレットに載っているビーさんのレシピ。
ずっと作ってみたかったビーさんのロールキャベツ。

映画では作る過程とレオのおいしそうに食べる様子が印象的。
サワークリームや生クリームを使うので、今まで作ってきたロールキャベツとは一味違う!
ロールキャベツのたねにも色んな材料を入れるので本当においしい!
f0152934_15414350.jpg

一緒にポテトサラダも。やっぱり買ってしまったロイコペのボウル。
ちょうどいい大きさでとても食べやすいです!
ロールキャベツはKokoのディーププレートに盛り付けを。
次はビーさんのマラサダ作ってみたいなぁ~!

最近北欧食器熱がまた高まりつつあり・・・Omaのディーププレート気になってます。
あとはBodumのティーポット・・・昨日イルムスまで行きながらお持ち帰りせず・・・。
もう少し悩んでみようと思います~♪
[PR]
by sumirediary | 2009-04-12 15:46 | *cooking* | Comments(8)

ムサシ

f0152934_18554952.jpg

藤原竜也くん×小栗旬くんの舞台『ムサシ』を観て来ました!
井上ひさしさん脚本、蜷川幸雄さん演出の時代劇。

この舞台を観るために九州からやってきた仲良しの叔母に同行。
蜷川舞台にかなり興味があったので、すごく楽しみにしていました。

幸運なことに3列目の席で観劇。
生で見る藤原竜也くん&小栗旬くんはめちゃくちゃ男前!
本当に席と舞台が近いので、終始ガン見でした(笑)

舞台の始まりは宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の決闘から6年・・・
死んだはずの佐々木小次郎が生きていた!というところから始まります。
3時間半の長編ですが、脚本・演出が秀逸!堅苦しくなく起承転結があり
こんなにも笑える舞台だとは!中盤は本当に爆笑の嵐でした・・・(笑)

共演の鈴木杏ちゃんは発声がしっかりしていて上手かったなぁ。
白石加代子さんの存在感は圧巻!主演の2人も演技が上手い!

これを機にほかの舞台も観てみたくなってしまいました^^
[PR]
by sumirediary | 2009-04-11 19:13 | *diary* | Comments(2)

いつまでも・・・

f0152934_19351254.jpg

先週末は実家へ行ったので、久々に愛犬に会えました♪

私が中学生の頃にやってきて早14年・・・。
このままいつまでもずーっとそばにいてくれるような気がします。
食いしん坊は相変わらず(笑)元気に長生きして欲しいなぁ・・・^^
[PR]
by sumirediary | 2009-04-07 19:38 | *diary* | Comments(2)

読書って楽しい

f0152934_22404264.jpg

最近読書が楽しくてしょうがないすみれです。
小説を色々と読み漁っていましたが、一緒にこの2冊も購入。

梨花ちゃんの『Love myself 梨花』は、お部屋ごとのカテゴリになっていて
それぞれこだわりのアイテムが紹介されてます。
こういうの大好きなので何回も何回も読み返してしまいます^^

もう一冊は片桐はいりさんの『わたしのマトカ』
ちょうど本屋さんで北欧フェアをやっていて手に取ったもの。
私の大好きな『かもめ食堂』の撮影のため滞在したフィンランドでの
お話を綴ったエッセイ。今半分読み終わりましたがすごくおもしろいです!

まだまだ知らない本は山のようにあります・・・。
読んでみたい本もたくさん・・・。近くの図書館へ今度行ってみよう♪
[PR]
by sumirediary | 2009-04-05 22:47 | *book* | Comments(0)

母の日のアレンジ

f0152934_129577.jpg

今日は月イチお楽しみのプリフラレッスン♪
母の日のアレンジを作ってきました。フレームアレンジ新鮮!

母の好みの色合いを聞いて作成。
フレームも陶器も上品な感じで自分でも欲しくなってしまいました。
動きや高さが大きく出せる作品なので作ってて楽しかったなぁ・・・^^
f0152934_1573552.jpg

このリボンピックがアクセントですごくかわいいのです♪
副素材はグリーン系でまとめてローズが明るいぶん春らしくなりました。
作って速攻実家へ持っていったのですが、すごく喜んでくれたのでよかった^^
さっそく玄関に飾ってくれました。なんとも実家にぴったりなアレンジでした。
[PR]
by sumirediary | 2009-04-04 23:57 | *flower* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨