<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

adito

f0152934_15313472.jpg

今日はランチにaditoへ行って来ました!
前々から行きたいとは思っていたのですが、なかなか行けず。
やっと行けたよ~♪
f0152934_15314345.jpg

2人で大人様定食頼みました。
私はチキン南蛮、彼は鯖の味噌煮。とってもおいしかった~♪
涼しい風が吹き抜けてすごく気持ちよかったです。
彼は一緒にちビールを頼んでいました。グラスがかわいすぎる~!

スイーツを食べ損ねたので、今度また訪れたいなぁ^^
[PR]
by sumirediary | 2009-09-27 23:57 | *eat* | Comments(4)

プール

f0152934_1149345.jpg

朝イチで見てきました『プール
連休中だからかレディースデイだからか映画館は大混雑・・・。
ネットで予約して行って良かった~^^

この映画公開されるまでものすごーく楽しみにしていました。
始まってみると・・・ぼーっとしてぼーっとしてひたすらぼーっとして
気付いたら映画が終わっていました。。。

の~んびりゆ~っくりストーリーというよりは日常を切り取った感じ。
小林聡美さんの歌が心地良くてほわ~っと癒されました。
本編は過度の期待を寄せすぎてちょっと物足りなさを感じましたが。
ビーはすごくかわいかったなぁ♪
[PR]
by sumirediary | 2009-09-23 15:20 | *movie* | Comments(0)

大好きエビチリ

f0152934_0561830.jpg

今日は彼と実家へごはんを食べに行きました♪
引っ越してからというもの、我が家から実家まで徒歩3分圏内。
すぐ行けてすぐ帰れます。むふふ♪

今日は大好きなエビチリが出てきました!
私エビが大好きなのですが、中でもエビチリは大好物^^
とーってもおいしかったです。
f0152934_0581849.jpg

サラダにもお豆腐にもエビが入っていたので、大満足。
かなりおなかいっぱいになりました~♪

ところで最近一眼レフが欲しくて欲しくて・・・悩む日々です。
やはり撮った感じが普通のデジカメとは違いますよね。欲しいなぁ~。
[PR]
by sumirediary | 2009-09-23 01:00 | *eat* | Comments(0)

お気に入りDVD

f0152934_13144818.jpg

先月末から予約していたDVDが届くので、帰宅するのがちょっと楽しみ♪
少し前に届いたのは『ホノカアボーイ』
映画館で見てすっかり気に入ってしまったこの作品。
おいしそうなごはん、ホノカアのゆったりとした空気、映像どれもすべて素敵。

内容たっぷりな特典ディスクも見ごたえがあります。
見ているだけで癒され、ゆ~ったりと心地よい気分になれるなぁ~♪

f0152934_13183227.jpgf0152934_13184011.jpg









もう1つのお楽しみは初回特典のビーさんのお料理のレシピブック。
劇中で出てきたお料理のレシピや写真など盛りだくさん!
ロールキャベツは以前作りましたが、やっぱり作ってみたいのはこのマラサダ。
あ~見ているだけで食べたくなってきちゃうなぁ・・・♪
f0152934_13211187.jpg

[PR]
by sumirediary | 2009-09-21 13:22 | *movie* | Comments(2)

お買いもの中毒な私!

f0152934_1494317.jpg

日曜日はお友達と月イチの映画会でした^^
映画館は目黒シネマ。リバイバル上映で映画を2本見ました。
『お買いもの中毒な私!』と『バーン・アフター・リーディング』

『お買いもの中毒な私!』は見に行きそびれていたもの。
1時間半と少々短めですが、ぎゅっとまとまっていて楽しかった~!
なんだか見ていると無性にお買い物したくなっちゃいます♪
物語と平行して進むラブストーリーはよかったなぁ。

この映画を見終わってから素敵な靴が欲しくなってしまいました。
ファッションもとってもかわいいですよ☆

『バーン・アフター・リーディング』は予備知識なしで鑑賞。
ストーリーがどんどん進んでいって、最後の結末は何とも言えなかった・・・。
それぞれのキャラ設定もおもしろかったです。こちらも1時間半と短め。

それにしても目黒シネマ、初めて行ったけどすごくよかった~!
客席の座り心地もよかったし、チラシやパンフレットが充実しているのも嬉しい。
色々と買い込んで来ちゃいました!またぜひ訪れたい映画館に仲間入りです^^
[PR]
by sumirediary | 2009-09-16 21:42 | *movie* | Comments(0)

kinoアクセサリーフレーム

f0152934_1936577.jpg

写真は寝室に置いているちょっとした棚。
私のごちゃごちゃしたものをいっぱい詰め込んでいます(笑)

立てかけてあるのはお気に入りのkinoで購入したアクセサリーフレーム。
色々なジュエリーBOXを使ってきましたが、ネックレスをかけるタイプが1番使いやすい!
ガラスの扉を手前にあけて、付属のピンにネックレスをかければいいだけ♪
f0152934_19421682.jpg

フレームの中のネックレスたち。
Alice in TinyroomのものやNOJESSのものなどなど。
1番左は大学生の頃に彼からもらったもの。色や形がすごく気に入っています。

棚の2段目には結婚式の時の写真やプリフラ、置物を飾っています。
3段目にはかごを置いて、その中にハンカチなどを収納。
なかなか気に入っている空間です。もっとかわいいものでいっぱいにしたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2009-09-08 19:45 | *like* | Comments(0)

たまにはパープルで

f0152934_1540513.jpg

昨日はプリフラのレッスンへ行って来ました。
今回はパープル系で作りたいと思っていたので迷わずパープルを♪
今までの作品は半分くらいがピンク系なので、パープルは新鮮でした。

小さめなアレンジなのですが、リボンをたくさん使っているので
すごく豪華に見えます。リボンもすごくかわいいのですよ~^^
またひとつ素敵な作品を作ることが出来、嬉しいです♪

昨日はレッスンのあと髪を切りに行きました。
担当の美容師さんは本当に仕事が早い!
美容室に長時間いるのが苦手なので、本当に有難いです^^
これから髪を伸ばしていくので、量を調節してもらい前髪は短めに。
秋ヘアーになったので、秋物もちょこちょこ買いに行きたいな。
[PR]
by sumirediary | 2009-09-07 20:45 | *flower* | Comments(2)

だけど、それは まだ 物語の途中・・・

f0152934_21182095.jpg

先週手元に届きました『ハルフウェイ』のDVD^^
見直してもやっぱりすごくいい~♪

DVDを買ったのは、本編が気に入ったのはもちろんのこと
未公開映像を含むメイキングが見たかったからです。
このメイキングがめちゃめちゃいいのですよ~!

もう何回も見てしまっています。ほんとにいいです。
どうしてこのタイトルになったのか知ることが出来るし、
アドリブの演技の面白さ、映画が作られる過程もとても興味深い。
そして未公開シーンも見ていて心が温かくなるものばかりです。
ほんとに買ってよかった~^^きいちゃんと岡田くん、いい空気感です・・・☆
[PR]
by sumirediary | 2009-09-04 21:26 | *movie* | Comments(0)

南極料理人

f0152934_18373594.jpg

先行上映が始まったときからかなり気になっていた『南極料理人
日曜日にひとり映画を楽しんできました~♪

いや~笑った笑った!本当に面白かったです。
おいしいごはんがたーくさん!観測隊員たちそれぞれの個性が素晴らしい。
思い出しても笑えるシーンがいくつも出てきます。

笑いだけではなく、それぞれの想いにもちょっぴり切なさが。
ものすごく寒いと思うけど、彼らの生活が見ていて微笑ましい。
もう1回見たいな~!そしてほかほかのいくらおにぎりが食べたい♪

しばしパンフレットを読みながら、余韻に浸ることにします^^
[PR]
by sumirediary | 2009-09-01 18:44 | *movie* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

ひよこ豆のキーマカレー
at 2017-08-06 23:52
aminchi
at 2017-08-04 17:01
デザートプレート
at 2017-07-31 20:33
ディズニー夏祭り 2017
at 2017-07-25 23:34
Sunday Bake Shop
at 2017-07-19 22:36
MILBON DEESSE'..
at 2017-07-16 14:17

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨