<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シェ・かつ乃 きみプリン

f0152934_1829062.jpg

食べてみたかったシェ・かつ乃のきみプリン。
シェ・かつ乃と言えばたまごロールが有名ですが
きみプリンとしっかりリッチプリンも人気商品のようです♪

たまごの黄身だけで作ったプリン。
固さがしっかりしていて甘すぎずおいしい!カラメルも苦めでいい感じです♪
お皿にあけることを前提に作られているそう。私はこのまま食べてしまいましたが
もう1個あるのでそれはお皿にあけてみようかな^^

たまごロールも一緒に買ってくればよかったな~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-08-31 18:22 | *eat* | Comments(2)

おいしいジャム

f0152934_21111662.jpg

母が先日軽井沢のアウトレットで買ってきてくれた
ロイヤルコペンハーゲンのジャム♪
どれもとってもおいしい☆甘すぎないところもいいです^^

ロイヤルコペンハーゲンと言えば、紅茶も気になります。
今度飲んでみよう~♪
f0152934_21131631.jpg

ジャムと一緒にお皿も買ってきてくれました!
ブルーパルメッテのオーバルディッシュ。使うのが楽しみ♪
このシリーズは持っていなかったのでかなり新鮮です。
どんなお料理に使おうかな?ケーキなどデザートを盛り付けるのにもよさそうです。
[PR]
by sumirediary | 2010-08-29 21:17 | *eat* | Comments(0)

RMK 秋コスメ

f0152934_2343971.jpg

今年の秋コスメは色々と悩んだ結果RMKで!
RMKでお買い物するの、すご~く久しぶりだったなぁ~。

イレジスティブルリップスはペールピンクを。
いつもピンクベージュ系をよく買うので、こういう一段階明るいピンクは久々。
ふわっと明るい印象になるのでいいな~と店頭で決めました。
f0152934_234805.jpg

限定のアイシャドウは03レッドブラウンにしました。
ブラウン系のアイシャドウ大好きなので、雑誌で見て欲しい!と思っていたのです。
一番上のベースが発色をよくしてくれます。いいブラウンだな~♪

秋はコスメもファッションも一番好きな季節かもしれません。
日々の暑さにぐったりな今日この頃・・・。秋が待ち遠しいです!
[PR]
by sumirediary | 2010-08-24 23:52 | *cosme* | Comments(0)

ポン・デ・Jr.

f0152934_2236525.jpg

プリフラのレッスンの帰り、ミスタードーナツへ。
食べたかったポン・デ・Jr.!!!小さくてかわいい・・・♪
モチモチしてておいしかった~!

抹茶オレ 黒みつゼリーが飲みたいなぁ~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-08-22 22:41 | *eat* | Comments(2)

ジューンブライド

f0152934_1155475.jpg

今日はプリフラレッスンの日でした♪

ジューンブライドをイメージした色合いのアレンジを
ずっと作ってみたくて・・・フレームアレンジにブルー系の色合いで作成。
フレームもリボンで縁取って・・・♪ブルー×ホワイトのアレンジかなりお気に入りです!
f0152934_1161670.jpg

メインは前回使って気に入ったプルメリアを。ローズよりも薄い色合いがいい感じです。
薄いブルーのプルメリア・・・かわいすぎる!先生に用意していただきました☆
副素材にはパールやクリスタルの素敵なピックを使いました。
f0152934_1163214.jpg

大きなローズは巻きもとっても綺麗で見入ってしまいます。
このフレームアレンジは壁掛けにも出来るし、縦置きも可能です^^
フレームにはガラスも入るので、ホコリよけにもなるしお気に入りアレンジです!
今日もどうもありがとうございました☆
[PR]
by sumirediary | 2010-08-21 23:24 | *flower* | Comments(2)

パステルカラーのタオル

f0152934_138376.jpg

いつの間にか集まっていたパステルカラーのタオルたち。
パステルカラーってなんでこんなにかわいいんだろう♪

淡い色合いが好きなので、同じような色のものを買ってしまいますが
ポンポンやリボンがついていたり、ステッチがかわいかったり・・・。
少しずつ違って毎回どれを使おうかな~と考えるのが楽しくて好きだったりします♪
[PR]
by sumirediary | 2010-08-20 23:35 | *home&interior* | Comments(0)

とろけるおいしさ

記事にするのをすっかり忘れていましたが、先日久しぶりにOGINOのディナーへ。
やっぱり食べ応えあります!どれもおいしかったなぁ。帰る頃にはお腹が苦しくて・・・(笑)
f0152934_22485727.jpg
f0152934_2249261.jpg

特においしかったのは仔羊の岩塩包み焼き ミックスハーブ風味!
お肉がとっても柔らかくて、かつジューシー!今でも思い出すだけで
食べたくなるようなとろけるおいしさ!
f0152934_27403.jpg

こんな感じで岩塩に包まれています~♪
f0152934_282521.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]
by sumirediary | 2010-08-18 23:59 | *eat* | Comments(0)

nojess+ete

f0152934_23591071.jpg

手持ちのゴールド系のネックレスはほぼnojessのもの♪
小さなトップ、華奢なデザインが気に入って少しずつ買い足しています。

一番右手のはeteのもの。イニシャルとハートがなんともかわいい^^
雑誌で一目惚れして去年のクリスマスに買いました。
アジャスターつきなので、これとnojessのものを2連でつけることが多いかな。

jupiterの新店舗がオープンするみたいだし、久々にAlice in Tinyroomにも行きたい!
秋に向かってアクセサリー熱が高まってきています~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-08-14 23:58 | *jewelry* | Comments(4)

お気に入り料理本

f0152934_1495387.jpg

料理本何冊か持っていますが、最近のお気に入りがこちら♪
小畑由香里ちゃんの料理本です。

我が家は彼も私もごはんが大好き☆
本のタイトルの通り、ごはんがすすむレシピがたくさん!
本屋さんで見つけてすぐに購入しました。
キッチングッズや食器の紹介ページもあり楽しめますよ^^

中でもお気に入りレシピは『甘辛親子てりてり煮』!
鶏手羽元を使うんだけど、甘辛な味付けが本当においしい!
これは何度か作って定番になりつつあります。
ほかにもまだまだ作ってみたいお料理がたくさん♪次は何を作ろうかな?
[PR]
by sumirediary | 2010-08-14 23:49 | *book* | Comments(0)

見つけた!

f0152934_22365584.jpg

毎週ホタルノヒカリ2を見終わると、必ずHPへ。
ファッションチェックをかかさず見ています。

いつもホタルが持っているREBECCA MINKOFFのバッグが欲しい・・・。
でもすごく高い~~~><ということで似たような雰囲気を持つバッグが
欲しいなぁ~と思っていたのですがセールで発見!

通勤バッグで愛用しているM'AMUZにて。
ちょうどいい大きさのバッグがありました。ラインストーンと鋲がいいなぁ♪
持ち手が上のほうで固定されているため、荷物を入れてもくたっとなりません。
この夏はシフォンブラウスみたいなのたくさん買ったから
それに合わせて持つことが多いです。色合いも秋冬でも使えそう!
f0152934_22404717.jpg

M'AMUZのバッグはついてくるチャームもかわいいです☆
[PR]
by sumirediary | 2010-08-08 22:41 | *fashion* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

ひよこ豆のキーマカレー
at 2017-08-06 23:52
aminchi
at 2017-08-04 17:01
デザートプレート
at 2017-07-31 20:33
ディズニー夏祭り 2017
at 2017-07-25 23:34
Sunday Bake Shop
at 2017-07-19 22:36
MILBON DEESSE'..
at 2017-07-16 14:17

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨