<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまには晩ごはん

f0152934_15473744.jpg

marronさんのブログでとっても素敵なレシピが!
お肉を使わないれんこんのハンバーグ♪
これは作りたい!!!とさっそく材料を買って作ってみました。

晩ごはんの食卓はこんな感じだったりなかったり・・・。
メインのお皿を小さいものにしてしまったため、大量に作ったハンバーグが
全然乗せられなかったのですが(笑)最初は2つだけ乗せてあとでがっつりおかわり!
f0152934_2326263.jpg

色々な材料が入っていて、お肉を使わなくてもふんわり!!!
れんこんが大好きなのですごくうれしいレシピでした^^
とってもおいしかったです!また作りたい!出汁あんもおいしかった~♪

一緒に小畑由香里ちゃんのレシピにあったれんこんとひじきのサラダ。
あとはたまご焼き。どれもたくさん作ったのでお弁当にも入れました^^

marronさん素敵なレシピをありがとうございました☆
[PR]
by sumirediary | 2010-09-29 23:24 | *cooking* | Comments(2)

小さなプレゼントボックス

f0152934_18293080.jpg

先週はプリフラのレッスンでした♪
手のひらサイズの小さなアレンジ。プレゼントボックスのよう^^
大好きなブルーとグリーンを選んで2つ作成しました。
f0152934_18311119.jpg

小さいのですが、なかなか作るのが難しい作品でした。
それだけ作り応えもありました!ボックスにかけるリボンもかわいくてお気に入りです♪
このアレンジは洗面スペースに置く用にする予定です~!
[PR]
by sumirediary | 2010-09-28 18:35 | *flower* | Comments(0)

Florilege

f0152934_21355095.jpg

先週の話になりますが・・・南青山にあるフレンチレストラン『Florilege』へ行って来ました。
初めて行きましたが、どのお料理もとてもおいしかった!

特にフォアグラがおいしかったのですが、メレンゲと一緒にいただくという新感覚。
柔らかいフォアグラとメレンゲのサクサク感が新鮮でした。
食器もカトラリーも素敵なものばかりで、いちいち見入ってしまいました(笑)
ごちそうさまでした~♪

まだまだおいしいお店はたくさんあると思うと、開拓するのが苦手な私も
色々なレストランへ足を運んでみたい!という気持ちになります。
アフタヌーンティーも色々と行きたいし・・・楽しみが増えて嬉しいです^^
[PR]
by sumirediary | 2010-09-26 23:09 | *eat* | Comments(2)

カラフル?

f0152934_21555534.jpg

週の疲れが癒されるようで、楽しみになっている週末の朝食準備。
家の近くに新しく出来たパン屋さんでパンを買って来ました。
大好きなエビのサラダも作って・・・というかエビとプチトマト、
ブロッコリーを混ぜるだけなので簡単!

ロイコペのジャムももうなくなるので、新しいの買ってこよう♪
明日は母と妹とランチへ出かけてきます^^
[PR]
by sumirediary | 2010-09-19 23:29 | *cooking* | Comments(6)

SWATi×green label relaxing フラワーキャンドル

f0152934_1753822.jpg

green label relaxingでニットを買った日に一緒に買いました♪
SWATiの別注キャンドル!SWATiのキャンドルは可愛くて大好き^^

香りはシャーベットを選びました。色は薄ーいグリーン。
グレープフルーツの香りとのことですが、爽やかで甘すぎず好きな香りです。
これは1番小さなサイズ。3サイズ展開で中くらいのサイズのラベンダーも気になる!
淡いカラーのかわいいキャンドルたちがディスプレイされている様はすごくかわいい^^
f0152934_17574868.jpg

キャンドルの上に乗っているローズのフェイクフラワー。
フェイクだけどとっても可愛いです!いいアクセントになってますよね^^
[PR]
by sumirediary | 2010-09-18 17:59 | *like* | Comments(2)

のんびりな日曜日

f0152934_21561389.jpg

おやすみの日の朝ごはん♪
平日に比べてゆっくりと用意をする時間があるのが嬉しいです。
どのお皿を使おうかな?とか何を食べようかな?とか
考えている時間も楽しいのです。

さて旅行の予定も確定し、少しずつ準備を始めたいな~と思うところ。
いつも夏休みがない分秋~冬の旅行は楽しみにしているのですが
それまではがっつり働かないと!(笑)
[PR]
by sumirediary | 2010-09-15 20:33 | *cooking* | Comments(2)

バックリボン

f0152934_209098.jpg

今年初の秋物買いました~♪
これもルミネカード10%OFFに浮かれて買ったもの(笑)

green label relaxingのラメボーダーニット。
見た目はシンプルなのに、バックリボンがかわいすぎなのです!
もうこれだけで買う気満々でしたー^^
f0152934_20113481.jpg

さらっとしていてとても着やすいです。
だんだんと涼しくなってきたので、活躍する日も近い♪

まだ・・・浮かれて買ったアイテムがあるのでまたアップします!
[PR]
by sumirediary | 2010-09-15 20:12 | *fashion* | Comments(0)

ete 華奢ブレスレット

f0152934_1142047.jpg

eteで華奢なブレスレットを購入♪ルミネカードで10%OFF!
ブレスレット買うの何年ぶりだろう?ホタルノヒカリを見ていたら欲しくなって。

最初ほかのデザインのものを買おうと思っていたのだけど
実際つけてみるとちょっとイメージが違って・・・。
店員さんにオススメを聞いてみたところ、1番人気の商品を出して来てくれました。

それがこのブレスレット♪小さなダイヤにピンクゴールドのブレス。
チェーンはeteで扱っている中でも1番華奢なものだそう。
光にあたってダイヤもチェーンもキラキラ光ってとてもかわいかったのです。

つけるのが楽しみだなぁ~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-09-11 23:02 | *jewelry* | Comments(2)

コットンボックス

f0152934_0355831.jpg

お気に入りのコットンボックス♪
蝶とラインストーンがとってもかわいい^^
このグリーンがかなりツボな色合いなんです!

結構前に買いましたが、仲良しのお友達には色違いをプレゼント♪
コットンがたくさん入るし、すりガラスのボックス部分がいい味出してます。

洗面スペースに化粧品はすべて収納していますが
このコットンボックスを始めかわいいものを並べているので
朝メイクする時も癒されています(毎日慌しいんですけどね・笑)
[PR]
by sumirediary | 2010-09-07 23:35 | *like* | Comments(0)

休日の朝食

f0152934_21563260.jpg

待ちに待ったおやすみ~!
朝食はさくっとマフィン。マフィンが食べたくて!

大学生の頃バイトしていたお店でマフィンに生クリームとブルーベリージャムをそえて
出していたのを思い出して、久しぶりに食べたくなって^^

明日もまだおやすみなんて嬉しすぎる♪
のんびりしたいと思います!
[PR]
by sumirediary | 2010-09-04 23:42 | *cooking* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨