<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ルーアンの街を歩く

f0152934_0214085.jpg

ルーアンへは早朝にやってきたので、人もまばら、お店も開いていませんでした。
時間がない中でも街を歩くことが出来てよかったな。
ルーアンはジャンヌ・ダルクが処刑された場所でもあります。
旧市場広場でジャンヌ・ダルクの歴史を聞きながら、通りの方へ。
f0152934_0241543.jpg

木造のお家が立ち並んでいる様も雰囲気があってよかったな~。
建物の間から大聖堂が見えたり、旧市場広場から伸びる通りの先には
大きな時計台が。一緒に彫刻も施してあり、街の中にこういったものがあるのを見ると
ヨーロッパに来たな~という気がものすごくしました。
f0152934_0283181.jpg
f0152934_0285071.jpg
f0152934_0285858.jpg

街にはお店がたくさんありましたが、早すぎてどこもほぼ開いてない~。。。
マカロンのお店可愛かったなぁ~♪パン屋さんは開いてました。おいしそうだった!!!
f0152934_033590.jpg
f0152934_0331795.jpg

そしてルーアンを後にし、一路モンサンミッシェルへ~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-11-30 23:20 | *holiday* | Comments(4)

ルーアン ノートルダム寺院

f0152934_1915576.jpg

フランス滞在は7日間、ルーアン観光から始まりました。
夜も明けない頃にホテルを出発!ルーアンのノートルダム寺院へ。
完成に12世紀から16世紀までの時間を要したこの大聖堂。
モネの連作でも知られ、何十点もの作品を描き上げていたそう。
f0152934_1921130.jpg
f0152934_19212519.jpg
f0152934_19214286.jpg

朝早かったせいか寺院の中には誰もおらず、静けさが漂っていました。
薄暗い中に光るキャンドルや淡いライトの光、ステンドグラスどれも綺麗でしたよ。
f0152934_192452.jpg
f0152934_19304299.jpg
f0152934_19241680.jpg
f0152934_1936174.jpg

寺院の外観は複雑な彫刻がたくさんあり、隅々まで見入ってしまいます。
只今修復中で、下から2番目の写真は綺麗にクリーニングされた入り口部分。
この両脇はまだ黒ずんだままでした。前はもっと全体的に黒ずんでいた部分が多かったとのこと。
全部綺麗になったこの寺院をまた見てみたいと思った私なのでした。
[PR]
by sumirediary | 2010-11-28 19:31 | *holiday* | Comments(0)

飛行機から

f0152934_23193879.jpg

とても幻想的な空の色でした。

[PR]
by sumirediary | 2010-11-26 23:18 | *holiday*

ただいま!

f0152934_2152353.jpg

フランスから帰って来ました!
初めて行くフランスは感動だらけでしたが
時間が足りなかったので、もう1回訪れたいと思ってます!

写真はヴェルサイユ宮殿。とても綺麗だったな・・・^^
パリの街はクリスマス装飾ですごくかわいかった~♪

写真がたくさんあるのですが、整理してちょっとずつアップしたいと思います。
よろしければお付き合いくださいませ^^
[PR]
by sumirediary | 2010-11-23 21:55 | *diary* | Comments(8)

行ってきま~す!

f0152934_23164162.jpg

明日からしばらく旅行に出かけます!

いつも更新頻度の少ないこのブログですが
ますます更新されなくなります(笑)

写真をたくさん撮ってくる予定なので
帰って来たら色々とアップしたいと思います♪

それでは~^^
[PR]
by sumirediary | 2010-11-15 23:19 | *diary*

しろたえ レアチーズケーキ

f0152934_2336535.jpg

金曜日は会社帰りに伊勢丹へ!
しろたえが出店されているというのを知って♪

ずっと食べてみたかったのですが、なかなか赤坂へ行けないので
この機会に!と買いに行きました^^少しだけ並びましたが無事購入!

これとっても濃厚でした!でも甘すぎずさっぱり!
クリームチーズの味がしっかりします。おいしい!
濃厚なのでこのくらいのサイズがちょうどいいですね。
レアチーズケーキ大好きな彼もおいしい!と食べていました^^

次はシュークリームも食べてみたいな!
[PR]
by sumirediary | 2010-11-14 23:41 | *eat* | Comments(4)

湯あがりには・・・

f0152934_20501742.jpg

湯あがりに湯あがりサイダー!
温泉に入ってそのあと売店で買いました♪
量もちょうどよくて冷たくておいし!
f0152934_20513160.jpg

キャップもかわいい~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-11-14 20:51 | *holiday* | Comments(0)

週末トリップ!

f0152934_19405437.jpg

先週末は女4人で温泉旅行♪
群馬の温泉でのんびり過ごして来ました。

温泉でもゆっくり出来たし、話も相変わらず楽しいし
ごはんはおいしいし!新幹線はグリーン車のプランだったので快適でした☆

今回は結婚したお友達のサプライズ旅行でもあったんだけど
サプライズも無事成功!楽しい1泊2日の旅行となりました。
プランで色浴衣が選べたので、みんなでわいわい選ぶのも楽しかったな^^

2日目はまさかのおもしろハプニングもあり
卒業旅行を思い出したり!何かしらハプニングが起こる私たち(笑)
でもハプニングがあっても、このメンバーだから楽しいっ!
f0152934_23224953.jpg

紅葉もすごく綺麗でした!また旅行行きたいな~♪
[PR]
by sumirediary | 2010-11-10 23:23 | *holiday* | Comments(4)

今年の旅行

f0152934_1918877.jpg

再来週から旅に出ます♪
行き先はフランス。初めて訪れる国です!

お互いのお休みを合わせて、私も彼も夏休みはないので
自主的に休みも取らず、このために頑張りました~。。。
(私は今週末に温泉旅行があるのですけども・・・笑)

ツアーで申し込みましたが、自由行動の時間はどこへ行こうか
ガイドブックを読みつつ、ネットで調べつつ予定を立てているところです。
どこかオススメのお店などありましたら、是非教えていただけると嬉しいです!

かわいい雑貨をいっぱい買ってしまいそうな予感・・・(笑)
[PR]
by sumirediary | 2010-11-04 00:50 | *diary* | Comments(4)

冬の足音♪

f0152934_235938.jpg

今日から11月ですね~!早い!
これからどんどん寒くなっていくのでしょうか・・・。
冬は寒いけど、空気が澄んでいて好きです♪特に朝かな^^

最近お気に入りの雑貨屋さんでかわいい手袋を買いました。
最初はリボンがかわいい!と・・・次はつけてみたらかわいい!と♪
3色展開でしたが、自分の持っている服が黒・グレー系が多いので
馴染むようにグレーを選びました。右下に見えるちょこんとついているパール。
ここに長い付属のリボンをつけて、手袋それぞれ繋げることが出来ます!
f0152934_04518.jpg

つけてみた感じはこんな感じです!
指が出るタイプの手袋が欲しかったので満足♪
実際洋服の袖口からちょこんと見えるリボンはすごくかわいいです^^
f0152934_051865.jpg

ついでにこの日のネイルはリボンにしてみました。
グラデネイルセットを買ってからは、グラデネイルにはまっています♪
[PR]
by sumirediary | 2010-11-02 00:05 | *fashion* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

adidas Stan Sm..
at 2017-07-14 21:16
ミカヅキ堂
at 2017-07-10 09:14
YasukeSunFood
at 2017-07-05 12:42
夏SALE!
at 2017-07-01 14:14
ulalaka
at 2017-06-25 10:53
NUMBER SUGAR
at 2017-06-18 11:33

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨