<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

f0152934_23131719.jpg

今年もあと少しで終わりですね。
今年を振り返ってみると仕事は大変でしたが
とても充実したいい1年だったなぁ・・・と思っています。

来年も自分らしく、自分のペースで自分で決めた目標に向けて
色々と頑張って行きたいな・・・と思います!

ブログにコメントをくださったみなさん、
ブログを読んでくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。

来年もマイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

今年最後のブログで載せた写真は、クリスマスにオーダーした
SWATiのパンプスキャンドル!期間限定でパンプスに好きな文字を
入れられる受注会をやっていて、注文したものです。
パンプスの中敷部分に筆記体で名前を入れてもらいました^^
色も4種類あって、大好きなブルーがあったのでそれに決めました。
SWATiのキャンドルは本当にかわいくて大好きです☆

来年もかわいいものにたくさん出会えたらいいな。
みなさまよいお年を!
[PR]
by sumirediary | 2010-12-31 23:24 | *diary*

今年の映画記録

f0152934_111885.jpg

今年ももうすぐ終わり~!
毎年恒例となってきた(?)自分のための映画記録。

TSUTAYA DISCASのリストに待機しているDVDがまだまだいっぱい!
来年もたくさん映画見て行きたいです!

記事にするの忘れてましたが・・・最近リバイバル上映で見た
『インセプション』すごくよかった!もう1回見たいと思っています☆

では今年の映画記録。★は個人的に気に入った映画です♪

【TVで見た映画】
★チェンジリング
★シャッフル
☆レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
★ベンジャミン・バトン 数奇な人生
☆ミルク
★ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー
★ブーリン家の姉妹
☆ミラーズ
★ガールフレンズ
★パッセンジャーズ
★イエスマン "YES"は人生のパスワード
☆ベッドタイム・ストーリー
☆ゴシップ・チアガール
☆DRAGONBALL EVOLUTION
☆レイチェルの結婚
☆ハリー・ポッターと謎のプリンス
★セブンティーン・アゲイン
☆フォー・クリスマス
☆悲夢
☆クローズZEROⅡ
☆春の雪
★罪とか罰とか
☆ヘブンズ・ドア
★クローズド・ノート
☆鴨川ホルモー
☆東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
☆群青 愛が沈んだ海の色
☆リリイ・シュシュのすべて
☆ウルトラミラクルラブストーリー
☆真夏のオリオン
★舞妓Haaaan!!!
☆おろち
☆色即ぜねれいしょん
★わたし出すわ
☆モンスターVSエイリアン
☆レイトン教授と永遠の歌姫

【DVDで見た映画】
★ガタカ
☆それでも恋するバルセロナ
★あなたは私の婿になる
☆キッチン・ストーリー
☆ホースメン
★ニュームーン/トワイライト・サーガ
★きみがぼくを見つけた日
☆サンシャイン・クリーニング
★アバター
☆かいじゅうたちのいるところ
★バレンタインデー
★13 LOVE 30 サーティンラブサーティ
★インビクタス‐負けざる者たち‐
☆ラブリーボーン
☆フィリップ、きみを愛してる!
★やさしい嘘と贈り物
★しあわせの隠れ場所
☆山形スクリーム
☆女の子ものがたり
☆しんぼる
★キラー・ヴァージンロード
★守護天使
☆トウキョウソナタ
★陰日向に咲く
★風が強く吹いている
★空気人形
☆クヒオ大佐
★携帯彼氏
☆天使の恋
★ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
★カイジ 人生逆転ゲーム
★ごくせん THE MOVIE
☆ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
☆チェケラッチョ!!
★大洗にも星はふるなり
☆曲がれ!スプーン
★ゼロの焦点
☆サヨナライツカ
☆青空のルーレット
☆20世紀少年 第3章 ぼくらの旗
☆なくもんか
☆好きだ、
★おっぱいバレー
☆アサルトガールズ
☆花のあと
☆スイートリトルライズ
★時をかける少女
★書道ガールズ!!わたしたちの甲子園
★武士道シックスティーン
☆ダーリンは外国人
☆人間失格
★ゴールデンスランバー
★ボルト
★東のエデン 劇場版I The King of Eden
★サマーウォーズ
★ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
★トイ・ストーリー
★トイ・ストーリー2
☆くもりときどきミートボール
★カールじいさんの空飛ぶ家
★ATOM
☆プリンセスと魔法のキス

【映画館で見た映画】
★アリス・イン・ワンダーランド
★インセプション
★BANDAGE
★パレード
★ソラニン
★パーマネント野ばら
★告白
★BECK
★君に届け
★東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost

【飛行機で見た映画】
★SEX and the CITY 2
★エクリプス トワイライト・サーガ
☆ボックス!
★トイ・ストーリー3
☆ヒックとドラゴン
[PR]
by sumirediary | 2010-12-30 23:06 | *movie*

クリスマスのディナー

25日の夜は今年も実家へ行って来ました!
年々グレードアップしているような?とってもおいしかったです^^
f0152934_22283192.jpg
f0152934_22283851.jpg
f0152934_22284356.jpg
f0152934_22285170.jpg
f0152934_222858100.jpg
f0152934_2229317.jpg
f0152934_2229954.jpg
f0152934_22291398.jpg

桃のシャンパンもおいしかった♪
今年はコースメニューが多めで途中でお腹いっぱいになってきましたが
最後までおいしくいただきました!ごちそうさま~♪

さて今日で仕事納め。明日は大掃除です!
朝はちょっとお出かけしつつ、頑張ります~!
[PR]
by sumirediary | 2010-12-28 23:18 | *eat* | Comments(6)

クリスマスのアレンジ

f0152934_23534622.jpg

今月プリフラのレッスンで作成したクリスマスのアレンジです♪
たまご型の花器がとーってもかわいくてお気に入り!
でも作るのはちょっと大変だったー!無事出来上がって良かったです。

前回クリスマスグッズの記事で1枚載せましたが
光のあたり具合で結構色合いが違う風に写ってます^^;
冬をイメージしてブルー系に。メインのブルーの色合い好きです♪
f0152934_23562883.jpg

スノーマンとプレゼントボックスが冬とクリスマスの雰囲気を出してくれています。
花器の上の部分が王冠っぽくなっているのもかわいいですよね。

これで今年のプリフラレッスンも終了です。
たくさんの素敵な作品を作ることが出来、また先生とも色々とお話が出来て
楽しい1年でした。また来年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by sumirediary | 2010-12-27 23:58 | *flower* | Comments(2)

六本木ヒルズのクリスマス

f0152934_23271818.jpg

久しぶりに見に行った六本木ヒルズのイルミネーション。
この青いイルミネーションと一緒に見えるライトアップされた東京タワーが大好きです。
f0152934_23283845.jpg
f0152934_23284826.jpg

ヒルズの中もクリスマス装飾がとってもかわいかったです^^
f0152934_23292815.jpg
f0152934_23293918.jpg
f0152934_23294898.jpg

今年は表参道のイルミネーションも見れたし満足満足♪
来年はイルミネーション巡りでもしてみようかな^^
[PR]
by sumirediary | 2010-12-26 23:26 | *camera*

Merry Christmas!

f0152934_21521165.jpg

今日はクリスマスですね♪
我が家では23日にささやかなクリスマスランチを。
f0152934_21525247.jpg

小畑由香里ちゃんの本でずっと作ってみたかった紅白ロール。
お肉も柔らかくジューシーな仕上がりで大満足でした。
トマトソースもホワイトソースも残った分はパスタや煮込み料理にリメイク。
ソースだけ作っても色々と使えそうで、これは定番になりそうな予感☆
f0152934_2153867.jpg

カプレーゼとサーモンとクリームチーズのオードブルは
材料を切ってささっと盛り付け。アミューズスプーンもやっと使えた(笑)
f0152934_21524338.jpg

普段あまりお酒は飲みませんが、スパークリングワインを。
紅白ロールに使ったお皿は、ARABIAのOma。ディーププレート22cm。
この滑らかなラインが本当に好きです。そしてどんな料理にも使える万能なお皿!
Omaは今年いっぱいで廃盤が決定しているそうです。。。
私このお皿あと2枚欲しいので、どうか入荷をお願いします、Scopeさん!><
f0152934_21532343.jpg

今年のクリスマスケーキは、大好きなKIHACHIのロールケーキ。
クリスマス限定ロールです。苺クリームがたっぷりですが、甘すぎずおいしい!
いくらでも食べられそうな勢いでした(笑)優しいピンクがかわいいケーキですよね^^

クリスマス関係の写真がまだあるので、クリスマスが終わってもアップし続けます(笑)
[PR]
by sumirediary | 2010-12-25 17:38 | *cooking* | Comments(0)

トイフォトクリスマス

f0152934_13215220.jpg

トイフォト風モードで撮影。

上の写真はトイレです(笑)
飾り棚などがないのでポストカードを飾る用に棚を取り付けています。今はクリスマスっぽく。
このポストカードが気に入って何種類か購入しました。
お友達へのクリスマスカードもこれにしてみました☆右の女の子がかわいくてお気に入り!
f0152934_13235660.jpg
f0152934_1324552.jpg
f0152934_13241285.jpg

このモード好きな感じの写真が撮れるので楽しいです♪
他にも色々とモードがあるので活用していこうっと。

そうそうフランスではモノクロモードでも写真を撮りました。
モノクロにすると雰囲気ががらっと変わりますね。今度アップします^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 アートフィルター:トイフォトで撮影。
[PR]
by sumirediary | 2010-12-24 00:00 | *camera*

クリスマスグッズ

f0152934_15213922.jpg

気付けばクリスマス目前!
家に飾っているクリスマスグッズを先月くらいに写真に撮っておいたのですが
アップする前にクリスマスが終わるところでした(笑)
f0152934_15235644.jpg
f0152934_1524573.jpg

今年はクリスマスグッズ(主にオーナメント)を色々と買い足しました。
色々な雑貨屋さんでちょっとずつ買い集めるのは楽しかったな^^
久しぶりに小さなスノードームも。スノードームの下は靴下になっててかわいいんです♪
くまサンタもお気に入り☆手前は陶器のボックスのクリスマスツリー。色合いが好き。
f0152934_15264690.jpg

これは何年か前にアフタヌーンティーで買ったツリー。毎年飾っています。
f0152934_15284797.jpg

真ん中には大きなクリスタルが。いいアクセントになってると思います^^
f0152934_15295286.jpg

小さなサンタさんがいっぱい!ツリーと共に毎年飾っているポストカード。
f0152934_15304871.jpg

真ん中のプリフラのアレンジは、今月作ったクリスマスアレンジ!
まぁるいたまご型の花器がとーてもかわいいんです♪
色合いを合わせて、かわいいオーナメントも買うことが出来ました。
f0152934_15323454.jpg

小さなベル。オーナメントに馴染んでくれたのでよかったな^^
f0152934_15333987.jpg

母から貰った天使と靴下のオーナメントはドアノブに。
クリスマスの飾りって本当に可愛いですよね。お気に入りのコーナーです。
違うモードで撮影した写真があるので、夜にでもアップします♪
[PR]
by sumirediary | 2010-12-23 15:36 | *like* | Comments(2)

クリスマスの贈り物

f0152934_232237.jpg

仲良しのお友達からクリスマスプレゼントが届きました!
LUSHのバスボムとソープのセット!嬉しいな~♪
バスボムはサンタクロース、ソープは星の形をしていました^^
さっそく使わせてもらおう☆どうもありがとう^^
f0152934_23213100.jpg

クリスマスはもうすぐですね!
これからお友達へのクリスマスカードを書きます~♪
毎年買っているクリスマスの切手。2年前のクリスマスのものも
売っていたので買って来ました。これを貼って明日投函してきます^^
[PR]
by sumirediary | 2010-12-22 23:31 | *diary* | Comments(2)

パリさんぽ

f0152934_174480.jpg

最終日は終日自由行動。この日だけものすごく晴れました!嬉しい!
朝から目当てのお店をどんどんまわって行ったのだけど
午後からぐったり・・・(笑)行けなかった場所もあるし、次はもっと自由時間が欲しいわ~♪
パリの街はどこも絵になりますね。パリで撮った写真を何枚か・・・。
f0152934_1112423.jpg
f0152934_1114230.jpg
f0152934_112012.jpg
f0152934_1121045.jpg
f0152934_1124810.jpg
f0152934_1125726.jpg
f0152934_113179.jpg
f0152934_1132628.jpg
f0152934_1135870.jpg
f0152934_1133862.jpg
f0152934_1134664.jpg
f0152934_1153165.jpg

また来るよ~!フランス!空港とっても綺麗でした。
今回の旅で2人に合う旅行のスタイルが見えたような気がしたので
次の旅行にも生かしたいと思います~♪

長くなってしまいましたがこれで一応フランス旅行レポは終わりです。
まだアップしてないものとか忘れているものとかちょっとあるかもですが
またこっそり更新しておきたいと思います(笑)ここまで読んでくださってありがとうございました!
[PR]
by sumirediary | 2010-12-20 23:07 | *holiday* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨