<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バレンタインのアレンジ

f0152934_22524849.jpg

昨日は今年に入って初めてのプリフラレッスンでした!
バレンタインのアレンジを作ってきました。
ピンクとブラウンのコンビってなんてかわいいのでしょう~^^
副素材のチョコレートが本物みたいで、お気に入りです~♪
f0152934_22401084.jpg

アレンジの中にはこんな天使もちょこんと座っています!
作った結果、足元がお花に埋まっている感じも好きです♪
f0152934_2241185.jpg

メインのローズは新色を選びました。この絶妙な色合いがいい^^
苦手なリボンワークもなんとか完成!このリボンステッチがかわいいな~。

久しぶりのレッスンだったので、いつも以上におしゃべりも楽しかったです。
いつもどうもありがとうございます~!次は春らしい色合いのアレンジを作りたいな。

春といえば・・・春コスメが続々と発表になっていますが
今回一番気になるのはこれ!⇒aquagirl cosmetics
aquagirlからデビューするコスメラインです。パッケージがかなり好み!
実際どんな感じが使ってみたいし、週末に銀座へ行ってみたいと思います^^
[PR]
by sumirediary | 2011-01-31 22:48 | *flower* | Comments(4)

SWATi×green label relaxing キャンドル

f0152934_23593677.jpg

SWATi別注キャンドルをもう1つ。先月くらいに買ったキャンドル。
SWATiブログで見てから、発売を楽しみにしていたものです。

私はやっぱりキーモチーフが好きみたいです♪
ちょこんとリボンにキーチャームがかわいい^^
f0152934_012292.jpg

香りはホワイトアロマ。すっきりとした香り。
お気に入りコーナーに仲間入りしましたが、いい感じです!
f0152934_02361.jpg

飴玉が入っているようなビンがまたかわいいのです☆
香りって本当に癒されますね♪
[PR]
by sumirediary | 2011-01-30 00:04 | *like* | Comments(2)

ごはんにしよう。

f0152934_0232699.jpg

南極料理人が久しぶりに見たい・・・と思ったら、WOWOWでやっていた♪
映画ももちろん面白いけど、出てくるごはんもどれもおいしそうで~^^
シンプルな和食が食べたくなりました。

今日は冷蔵庫の中にあったもので、簡単な和食にしてみました。
scopeさんで最近発売になった別注のご飯茶碗。
一目惚れでポチッとしちゃいました。大きい方を買ったけどいい感じです!
f0152934_0583845.jpg

大好きなつくね~♪お友達のおうちのレシピにはごま油が少々入っているそう。
お友達のお家で食べておいしかったので、今回入れてみました♪おいしー!

明日はじゃこ丼にしまーす!
[PR]
by sumirediary | 2011-01-27 23:22 | *cooking* | Comments(0)

kartell プリンスアハ

f0152934_191745.jpg

玄関に置いているスツール。
kartellのもので砂時計のようなデザインが気に入っています^^

スニーカーを履く時など、ちょっと座れる場所があったらいいな~と
前々から思っていて、このスツールを見つけました。
軽いので滞在する時間が多い洗面スペースで使ったり、友達が来た時に
椅子が足りなくなったら自分が座ろうかな~と。色々使えます。

意外とスリムなデザインなので、場所を取らないところもお気に入りです^^
[PR]
by sumirediary | 2011-01-25 23:34 | *home&interior* | Comments(0)

ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ

f0152934_21173927.jpg

今日は仲良しのお友達とザ・プリンス パークタワー東京のアフタヌーンティーへ。
ゆっくり出来るところがいいねと話していて、ここに決まりました☆

ここに来るのは夏以来でしたが、やっぱりゆっくり出来て好きです^^
今日のアフタヌーンティーは、まさにいちごずくし♪
f0152934_21174836.jpg

1段目はケーキたち。
いちごのムースやいちごとベリーのタルト。チョコもおいしい!
f0152934_21175662.jpg

2段目はスコーンとマカロン。
いちごのマカロンにスコーン。いちごジャムをつけて食べる!
f0152934_2118103.jpg

3段目はサンドイッチやキッシュ。
ここはボリュームがあって好きです。途中でお腹いっぱいになって来ますが(笑)

紅茶を飲んで夕暮れを楽しみながら、お友達との話も尽きない♪
楽しい時間を過ごし、リフレッシュ出来ました。
明日からまた仕事頑張るぞ~!
[PR]
by sumirediary | 2011-01-23 01:03 | *afternoon tea* | Comments(4)

フランスにて

f0152934_22244271.jpg

フランス旅行最終日、空港でCHANELのコスメを買いました♪
この頃はちょうどノエルコレクションが出ていた時期で
元々買おうと思っていた色以外にもちょこちょこお買い物しました。
f0152934_22271576.jpg

右から2番目のグロス以外はノエルコレクションのものです。
ルージュアリュールのグロスはピンクベージュ系。
ネイルは実際塗ってみるとボルドーに近い色合いでした。
冬に合う色合いだな~と個人的に思います^^

春コスメは淡い色合いのものをちょっと買い足したいな~と考え中です!
[PR]
by sumirediary | 2011-01-22 22:29 | *cosme* | Comments(2)

ヒョウ柄♪

f0152934_05162.jpg

会社帰りのセールの誘惑に勝てず・・・(笑)
キャメルのコートにヒョウ柄のぺたんこ靴かわいいな~と思い
ふらっとDIANAへ行ったら、想像通りの靴がお安く手に入りました!
ぽんとついているスエードのお花がアクセント。かわいいな☆
f0152934_082619.jpg

あとはノーカラーのコートの襟元にファーが欲しい・・・と。
ROPEで試着した時に一緒にファーを勧められたのだけど
それはセールになってなかったので諦め、デパートのセールで
ファーのワゴンの中から見つけました~♪ふわふわしてて気持ちいいしあったかい♪
これにて冬セールは終了です。早くも春物が気になりますね(早)
[PR]
by sumirediary | 2011-01-20 23:04 | *fashion* | Comments(0)

Love Disney

f0152934_22315150.jpg

昔からキャラクターが大好きな私。
学生の頃はディズニーの置物を集めていて、実家にたくさんあります♪

結婚してからは家にキャラクターグッズはほとんど持ってきませんでしたが
お気に入りの置物たちをこの前少しだけ持って来ました^^
プリフラの棚にちょこんと飾ってみたのですが、淡い色合いが馴染んでいい感じです☆
f0152934_22312145.jpg

この中では特にティガーがお気に入りで~す♪
[PR]
by sumirediary | 2011-01-17 22:37 | *like* | Comments(0)

りんごジャム

f0152934_22491317.jpg

先月お友達が家に遊びに来てくれた時にりんごを貰いました♪

その時に作ったりんごジャム。
お砂糖少なめで作ってみましたが、
りんごの甘さも手伝って程よい味に仕上がりました☆

パンだけでなく、ヨーグルトに入れることも多いので
あっという間になくなってしまいました~。
次はもっとたくさん作ってみたいなー。
f0152934_22521193.jpg

ジャムを入れたビンはWECK。いちごのマークがかわいいです^^

最近アップルデニッシュやアップルパイにはまっていて
色んなお店のものを食べていま~す♪
[PR]
by sumirediary | 2011-01-16 22:56 | *cooking* | Comments(4)

色々と使える豆皿

f0152934_21312992.jpg

scopeさん別注の印判豆皿。
プラス2枚で4枚になりました。色々と使えるので食卓で大活躍です♪

お醤油を入れる小皿にしたり、お漬物や薬味用に使ってみたり
ほかにもおかず用に使ってもいいし(この前はたまご焼きを乗せてみました)
使えるので気に入っています~^^

おまけでもらった箸置きもかわいいです♪
[PR]
by sumirediary | 2011-01-15 23:30 | *like* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨