<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日のお花

f0152934_1447683.jpg

お誕生日に彼からもらったお花☆
毎年誕生日にはお花を贈ってくれます。

やわらかいピンク系のアレンジが癒されます~!
ガーベラやバラもかわいいなぁ^^
f0152934_14471599.jpg

今年もどうもありがとう♪
[PR]
by sumirediary | 2011-03-30 23:19 | *flower* | Comments(4)

春のアレンジ

お久しぶりです。
今日から通常更新して行きたいと思っています。
更新がない間も訪れてくださったみなさん、どうもありがとうございます。

相変わらず余震も続いていますが、日々仕事に向かい
日常を取り戻しつつあります。福島の彼の実家とも連絡を取りつつ毎日過ごしています。
3月は誕生日と結婚記念日がある月なのですが忘れられない月になりました。
地震以前にも書こうと思っていた記事や写真もあったりするのでちょこちょこ更新して行きます。
f0152934_14462176.jpg

今日は少し前に行って来たお花のレッスンのことを。
春らしい色合いで壁掛けのアレンジを作って来ました^^
このリボンがかわいくて密かに気になっていたアレンジです。

イエロー、グリーン、ピンクの色合いで作りたいと思っていたのですが
アジサイはイエローがかわいかったので、ローズをグリーン、ピンク、ホワイトに。
小さな壁掛けですが、春らしくかわいらしいアレンジになって大満足でした!
f0152934_14463768.jpg

ラッピングされたようなリボンが本当にかわいいです^^
レッスンでは先生と色々なお話をして、リフレッシュすることが出来ました!
また来月もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by sumirediary | 2011-03-28 22:11 | *flower* | Comments(4)

東北太平洋沖地震

宮城で震度7の地震があってからもうすぐ1週間経とうとしています。
地震が起きた時、私は会社にいましたがビルの上の方の階のため
余計揺れを感じたような気がします。

今まで感じたことのない大きな揺れに恐怖を感じましたが
周りに人がたくさんいたため、少し和らいだような気もしました。
その日は余震が怖かったため、定時過ぎてからもしばらく
会社に残って、落ち着いたところで徒歩帰宅しました。
大通り沿いを歩くようにして2時間半くらいで着いたと思います。
途中余震が起きたらどうしようと内心ヒヤヒヤしながら・・・。

うちは彼の実家が福島、宮城に親戚もいますが地震が起きてから
東京にいる実家の家族も含め、その日のうちに連絡が取れ
みんな無事を確認することが出来ました。

ニュースで見た被災地の被害の様子・・・言葉になりませんでした。。。
まだまだ余震は続いていますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。。。
[PR]
by sumirediary | 2011-03-17 22:16 | *diary*

Bistro 間

f0152934_20384433.jpg

両親と妹がプレ誕生日会を開いてくれました~♪
新規開拓をあまりしない私なので、お店のチョイスは
色々なお店を知っている両親と妹にお任せで!

場所は恵比寿にあるビストロ間。どのお料理も本当においしい!
トップの写真はデザートのプレート。奥に写っているのはお店の方にいただいたお花☆
こういう心遣いがとても嬉しいです^^

f0152934_2046019.jpg

コースメニューには載っていない前菜の洋風茶碗蒸し。中には柔らかいさつまいも、そぼろあんも美味☆
自家製パンもおいしかった~!こちらは全粒粉のパン。
続いてよもぎパンやミルクパンなど種類を楽しむことが出来ます。
f0152934_20531997.jpg

真鯖のマリネ。お魚もお野菜も新鮮でおいしい!
f0152934_2127377.jpg

鎌倉のお野菜をふんだんに使ったバーニャカウダ。
3種類のソースの中からアンチョビとカラスミのソースを選びました。
このお店はお野菜が本当においしい~!あっという間に食べてしまいました^^
f0152934_21283243.jpg

メインは鴨胸肉のローストとフォアグラのパイ包みを。
お肉は柔らかく、ソースも絶妙!幸せなひと時でした☆
パイはさくさくしていて、添えられているリンゴのソースによく合いおいしかったです♪
f0152934_170228.jpg

こちらは彼のメイン、和牛のいちぼという部位のグリル・牛タンの赤ワイン煮込み。
f0152934_21335434.jpg

メインには一緒にストウブのタジン鍋で蒸したお野菜が出されます。
お肉のしっかりとしたお味に薄味の蒸し野菜がとっても合うんです♪
f0152934_21353047.jpg

〆はごはん!ごはん大好きな私はすごく嬉しいコースです!
こちらもストウブのお鍋で運ばれてきます。松坂豚ときのこのごはん。おいし!

最後はトップの写真のデザートです。オレンジフォンダンケーキ・ロイヤルミルクティーのアイス
ショコラショーをかけていただきます。濃厚だけど甘すぎなくてデザートにはいいですね。
ロイヤルミルクティーのアイスが甘さ控えめなのでいいのかも!

食事中は色々な話で盛り上がりましたよ~!楽しい時間だったな~♪
お料理も飲み物もおいしくて感動!でした^^

このボリュームでお値段設定が高すぎず
このおいしさお値段以上です!即リピート決定です!!!

プレ誕生日会どうもありがとう~☆★☆
[PR]
by sumirediary | 2011-03-09 21:41 | *eat* | Comments(2)

soil FOOD CONTAINER glass

f0152934_22353531.jpg

新しくsoilのグラスキャニスターがキッチンに仲間入りしました♪
今まではプラスチック製のものを棚に入れて使ってましたが
すぐ手に取れるところに置きたいと思い、ガラス製のものに変えてみました。
f0152934_0173924.jpg

キッチンにはソルト&ペッパーミル、お醤油さしだけしか置いてませんでしたが
グラスキャニスターも仲間入りして、ちょっと明るい印象に^^

このキャニスターを選んだポイントがありまして、ずっと湿気でお砂糖や塩が
固まってしまうのが悩みだったのですが、このキャニスターはふたの部分が
保湿性に優れている珪藻土で出来ているため、固まらないらしいのです♪

カラーは4色展開で、各地の珪藻土によって色合いと保湿性が変わるそうです。
まだ使い始めたばかりですが、かなり期待しています^^
f0152934_0282462.jpg

キッチンを引きで撮るとこんな感じです。
ソルト&ペッパーミルの色合いと馴染んでいて気に入っています~☆
ついでにおおさじこさじも買ってみましたが、使いやすくて大満足なお買い物でした^^
[PR]
by sumirediary | 2011-03-06 23:58 | *kitchen* | Comments(2)

ひなまつり

f0152934_23485267.jpg

今日はひなまつりということで、ちらし寿司を作りました!

前々からひなまつりにはちらし寿司!と意気込んでいたにも関わらず
使おうと思っていたいくらを買い忘れてしまったー!!!
ということで色合いがうすーい感じですが、まぁよし(笑)

さくら重箱重宝してます~♪食卓を華やかにしてくれてる気がする♪
[PR]
by sumirediary | 2011-03-03 23:51 | *cooking* | Comments(2)

待ち遠しい春

f0152934_1669.jpg

先週の日曜日はあんなに暖かかったのに
今週は雨も多く、毎日寒い・・・。冬に逆戻りですね。

春服もたくさん出ているし、早く暖かくなって欲しい!
[PR]
by sumirediary | 2011-03-02 23:58 | *camera* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29
ディズニーのおみやげ
at 2017-08-20 22:40
Disney PIRATES..
at 2017-08-19 21:39
夏のuneclef
at 2017-08-16 14:33
会津壹番館
at 2017-08-14 10:18

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨