<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春色マカロン

f0152934_063069.jpg

1ヶ月くらい前のことですが、父からホワイトデーにもらったマカロン♪

上下の生地が違う色合いなのもかわいいし、なんと言ってもおいしい!
フランボワーズ、ピスタチオ、レモンなどなどそれぞれ違う味が楽しめましたよ!
大きさも大きめで食べ応えがありました☆
f0152934_082536.jpg

マカロンの明るい色合いが春を運んで来てくれているようでした。
色々なお店のマカロンを食べてみたくなっている今日この頃です^^
[PR]
by sumirediary | 2011-04-27 23:05 | *eat* | Comments(2)

フラワーキャンドル

f0152934_1447359.jpg

先週の日曜日はプリフラレッスンへ行って来ました!
ずーっと作りたいなぁ~と思っていたキャンドルを使ったアレンジ。

キャンドルからはとってもいい香りが♪
ピンクのパールがアクセントになっていてとてもかわいいです♪
私はこのアレンジをプレゼント用に作りました。

今月で会社を辞める仲のいいチームの人へ。
今日早めに渡しましたが、キャンドル・色合い・パールやレースのリボンなど
好みのものがたくさん使われている~!とすごく喜んでくれました^^

レッスンもゆっくりと作成することが出来、充実した時間でした^^
また来月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by sumirediary | 2011-04-26 23:32 | *flower* | Comments(0)

Tiny diamond

f0152934_2324656.jpg

久しぶりにAlice in Tinyroomでお買い物。自分の誕生日用に。
と言っても買ったのは2ヶ月くらい前なんですが。。。

Tinyのブログで新作が発表されてからずーっと気になっていたネックレス。
3粒の小さな小さなダイヤモンドのネックレスです。
つけてみると本当に華奢!チェーンもすごく細いですがキラキラしていて綺麗。
f0152934_2315150.jpg

このネックレスはダイヤが3粒のものと8粒のものがありました。
マクロで撮っているのである程度大きく見えますが、実際はものすごく小さいです。
トップが小さくて華奢なネックレス、やっぱり好きだな~^^
相変わらず店内もかわいかったなぁ~♪
f0152934_23214551.jpg

来年の誕生日もこちらでネックレスを買う予定!
来年は一区切り。前々から欲しかったものを買います^^
[PR]
by sumirediary | 2011-04-23 23:23 | *jewelry* | Comments(4)

モノクロ

f0152934_23302212.jpg

去年行ったフランスにて。
モン・サン・ミッシェルではモノクロの写真をいくつか撮りました。
修道院内の静かな歴史のある様子とモノクロの写真がすごく合っていて。
色々なモードで撮影するのも雰囲気が変わって新鮮ですね。
f0152934_2339503.jpg
f0152934_2340037.jpg
f0152934_2340747.jpg
f0152934_23401435.jpg
f0152934_23401963.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 アートフィルター:ラフモノクロームで撮影。
[PR]
by sumirediary | 2011-04-22 23:59 | *camera*

SAVON ET SWEETS.

f0152934_22225495.jpg

お友達からのプレゼント。まるでショコラのようなせっけん。
SAVON ET SWEETS.というところのものだそう。

初めて知りましたが、HPを見てみても本物のショコラのような
せっけんがたくさん♪かわいくてもったいなくてまだ使えません^^
お風呂でゆっくりしたい時に使おうかな。どうもありがとう!
f0152934_14372744.jpg

こちらも同じお友達から。THE BODY SHOPのボディスクラブ。
もっちりとしたジェルにスクラブが入っていて、香りも癒されます。
泡立つスクラブですごく気に入ってしまったので、ほかの香りも買う予定^^

素敵なプレゼントありがとう!
[PR]
by sumirediary | 2011-04-21 22:30 | *cosme* | Comments(0)

tocoro cafe

f0152934_2074049.jpg

昨日はいいお天気で暖かかった~!
前日からどこへ行こうかな・・・と考えていたのですが
yuzo-junoさんのブログで気になっていたtocoro cafeへ行って来ました♪

HPで見て気になった桜プレートセットと柚子水を注文しました。
彼は桜チーズケーキとtocolatteを頼んでいました♪
プレートは桜チーズケーキ、桜パウンドケーキ、よもぎとミルクのジェラート、
小さなお煎餅でした。甘いものと一緒にちょっと塩気のあるお煎餅がついているところが嬉しいです^^
f0152934_2075414.jpg

この桜のチーズケーキがおいしい!本当に桜餅のような
甘すぎずちょうどいいお味でした。香りも春を感じます。
パウンドケーキも温かく、お店の方にオススメされた食べ方でジェラートと一緒に食べるとまた美味!
柚子水も涼しげな透き通ったおいしさでした☆
f0152934_208236.jpg

お店の中は静かでゆっくりとした時間が流れていて・・・^^
お店の方も気さくに話しかけてくださったり、とてもいい時間を過ごせました。
また定期的に訪れたいお店です。yuzo-junoさん教えていただいてありがとうございました☆
[PR]
by sumirediary | 2011-04-18 22:47 | *eat* | Comments(2)

結婚記念日のこと

これも先月のことですが、先月は結婚記念日もありました。
結婚して5年。あっという間だったな~という気持ちが強いですが
このまま変わらず、6年目も楽しく過ごして行けたらと思います^^

結婚記念日のディナーはOGINOへ行って来ました。
おまかせコースでたっぷりいただいてきました☆
f0152934_012695.jpg

アミューズに続き、出てきたのはとろけるおいしさのフォアグラ!ソースもおいしかった~!
次行った時にあるかわからないけれど、絶対また食べたい~^^
f0152934_015446.jpg

こちらはホワイトアスパラがやわらかくて食感がいいです。
添えてあるトマト、OGINOのトマトは甘くて本当においしい!毎回密かな楽しみです^^

前菜はこの2皿でした。前菜2種類出てくるのはいいですね☆
f0152934_07337.jpg

お魚料理は白子のムニエルでした。
白子はやわらかくてかつジューシーな感じがしました♪
f0152934_083260.jpg

お肉料理は鹿肉!これがやわらかくてすごくおいしかった!
骨付きだったけれど、食べやすく大満足でした☆
f0152934_021520.jpg

デザートはスプーンで食べるミルフィーユを選んでみました!
大好きな半生のテリーヌを頼みたいところでしたが、この時点でかなりおなかいっぱいで
甘いチョコよりもさっぱりしたイチゴに惹かれてこのデザートを選びました。
カスタードもさっぱりしてて、口の中で混ざり合ってちゃんとミルフィーユになってました^^

おいしかったなぁ~!食べている間も彼と色々な話をして
充実した時間を過ごせました。また来年の記念日にはOGINOに行きたいな!

ごちそうさまでした♪
[PR]
by sumirediary | 2011-04-14 22:44 | *eat* | Comments(2)

桜2011

f0152934_0213561.jpg

先週末は桜が見頃でしたね~!
たくさん咲いていて、近所の桜並木では賑わいを見せていました。

桜が密集している様って本当に綺麗ですね。
お天気も良かったし、桜を見ながら散歩をしてリフレッシュ出来ました^^
f0152934_023689.jpg

ちょうどこの桜並木は通勤時に通るところなのですが
今は散り始めですが、その様子もまた綺麗なんですよね。
f0152934_0263395.jpg

この日は桜のケーキを買って、帰ってから食べました♪
来年も綺麗な桜、たくさん見れるといいな^^
[PR]
by sumirediary | 2011-04-12 23:21 | *camera* | Comments(0)

CONRADの朝食

前回の続き。CONRADの朝食はゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京にて。
ガラス張りの店内は、お天気が良かったので光が入ってとっても気持ちよかった!
f0152934_115813.jpg

メニューの中からメインを選び、あとはビュッフェスタイル。
私はエッグベネディクトを。彼は目玉焼きを選んでました(色々添えてあっておいしそうだった!)
エッグベネディクト、半熟の卵もふわふわでおいしかったです。

ここの朝食をとっても楽しみにしていたんですが、やはりおいしかった♪
あと食器もiittalaのOrigoを使っているのも楽しみだったんです^^
f0152934_1193665.jpg

パンの種類も豊富でした。全部食べたかったけれど、途中で苦しくなって断念(笑)
デニッシュ好きなので、デニッシュ中心に選びました。フランスを思い出すなぁ~。
f0152934_1231520.jpg

ヨーグルトにはたくさんのフルーツとナッツを加えて。
普段朝は慌しいので、こうやってゆっくり朝食をとるのはいいなと改めて感じました。

朝食付きのプランにしてよかったな~。
また何かの機会にホテルステイしてみたいと思います^^
CONRADでは時間が合わなくて、アフタヌーンティー出来なかったので次回また来ようっと!
[PR]
by sumirediary | 2011-04-10 23:57 | *holiday* | Comments(2)

CONRAD TOKYO

f0152934_14214855.jpg

もうずいぶん経ってしまったけれど、誕生日の日のことを。
年明けあたりに予約を取っていてずっと楽しみにしていたCONRAD TOKYOへ。
この日はお部屋でのーんびり、ホテルステイを満喫しました。
お部屋に着いたらコンラッドベアのお出迎え☆
f0152934_14253651.jpg

お部屋はこんな感じ。ベッドが大きくてふかふかで気持ちいい!
じゅうたんやベッドボードの後ろの壁には梅の花が描かれていて和のテイストも感じました。
f0152934_1426117.jpg

ベイビュールームを予約していたのですが、景色がとっても綺麗でした。
窓際にあるソファの座り心地がとってもよくて、ほぼここに滞在していたような(笑)
バスルームがガラス張りのせいか、お部屋がより広々していてよかったです^^
f0152934_14284459.jpg

お風呂も広々!洗面もツーボウルなのは嬉しかった☆
ほかにシャワールームもあります。
f0152934_14351493.jpg

アメニティはACCA KAPPA。香りはちょっと強めだったかも。
私はウエスティンの方が香りが好きな感じでした。
f0152934_14425767.jpg

浴槽のところにはコンラッドダックが☆かわいい♪

この日はDVDを持参で『オーケストラ!』を見たのですが、
すごく面白かった~!演奏シーン素敵だったなぁ。
それ以外は部屋を真っ暗にして、ひたすら夜景を撮影していました~。
f0152934_14485124.jpg

この日は晴れていて月も綺麗だったので、写真を撮りながら夜景を眺めたり癒されました。
お昼の景色も綺麗だったけれど、夜景も格別でした!

続きは朝ごはんの記事を書きます♪
[PR]
by sumirediary | 2011-04-09 14:50 | *holiday* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 12:33

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨