<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Libertable

f0152934_233088.jpg

先週末は妹に誘われて南青山にあるLibertableへ。
初めて知ったお店ですが、パティシェのシェフの方が作るお料理は
まさに極上のスイーツを思わせるようなコース!

一皿一皿が綺麗でかわいくておいしくて・・・女性のツボをついているようなお料理たち。
店内はほぼ女性で満席でした。久しぶりに妹とゆっくり話す機会が出来てよかったな♪

写真はメインの純朴島豚のグリエ。
柔らかいお肉にラズベリーやチェリーが添えられたソースがすごく合う!
色合いも華やかで運ばれてきた瞬間に妹とテンションアップ(笑)
f0152934_2117368.jpg

f0152934_21175428.jpg

アミューズもかわいらしいイメージ。
芽キャベツを使ったシュークリーム、トマトを使ったソルベなど
あらかじめ用意された花びらが散らされたプレートの上に^^
f0152934_21221179.jpg

サラダは青々としたお野菜がたくさん♪
中には柑橘とアボカドのムースが隠れています。おいしかったな~。
f0152934_21243096.jpg

パンもころんとしていてかわいくておいしい♪
リュバーブと苺を使ったジュレ、温かいタルト。ジュレは苺の味がしっかりと甘め。
4種類のハーブの中から選ばせてもらえるハーブティー。
ポットに入ったハーブが涼しげで綺麗でした。店員さんにおまかせでハーブをブレンド♪
f0152934_21304085.jpg

そして一番感動したのが熱いエクレールショコラ!
上の粒々が口の中でパチパチとはじけるのが楽しい♪
エクレアを半分に割ると熱い濃厚なショコラが!チョコ好きにはたまりません♪
またこれを食べるためだけにでも再訪したいくらい^^
f0152934_2143378.jpg

途中お口直しで出てくるマカロンに最後に出てくる小菓子。
見た目も味もおいしくて最後まで満足なコースでしたよ。

私は真ん中のお値段のコースを選びましたが、食事というよりは
デザート寄りなコースといったイメージ。男性はおなかいっぱいにはならないかもなぁ。
甘いもの好きには嬉しいお店ですね。今度女友達とも訪れてみたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2011-06-29 21:48 | *eat* | Comments(4)

Have a Good Day!

f0152934_01724.jpg

新しいウォークマン。やっぱりSONYが好き!
前回は白だったけど、今回は大好きなブルーにしてみました。
一緒にスピーカーも付いているものにしましたが、前のものより格段に音が良くなってます!

最近よく聞くのはのあのわのHave a Good Day!
ANESSAのCMの曲って毎年いい曲ばかりで気に入っています^^

また明日から一週間始まりますね!息抜きしつつ頑張らねば!
[PR]
by sumirediary | 2011-06-26 23:13 | *music* | Comments(0)

ほっと一息

f0152934_035370.jpg

週末は甘いものを食べに行きたくなります!
洋梨のタルトおいしかったなぁ~♪
f0152934_044765.jpg

大好きなグアバネクターも一緒に!
ネクター大好きです^^

今週も始まったばかり。一週間頑張ろうっと!

そうそう、先週からプリフラのレッスンでブーケ作りがスタートしてます。
10月挙式のお友達に頼まれたもの。ドレスと希望に合うよう
素敵なブーケを作れるよう頑張ります!
[PR]
by sumirediary | 2011-06-20 23:57 | *eat* | Comments(0)

Laline ボディスクラブ

f0152934_14361233.jpg

今月に入ってからやっている仕事が変わったこともあり
会社から帰るとぐったりしています・・・。やっと週末で嬉しい!

バスタイムでも癒されよう!と妹オススメのイスラエルコスメ
Lalineでボディスクラブを買いました♪店内は白を基調としたとってもかわいい空間♪
日本にはまだ表参道の1店舗しかないらしいです。

ボディスクラブは4種類の香りがあり、大きいサイズと小さいサイズがあって
私はチェリーブロッサムの香りの小さいサイズを買ってみました。
店内でも店員さんがマッサージしてくれて、いい香りに癒されたのと
肌がすごく柔らかくになったのに惹かれて。

粒子の粗いスクラブでゆっくりマッサージしていくと
肌がつるつるになり、洗い流した後もしっとり。使って嬉しくなるスクラブです^^

ストロベリーミルクの香りも気になったので、またチェックしてみようかな。
かわいいギフトボックスもたくさんあって、プレゼントにも利用したいなぁ♪
[PR]
by sumirediary | 2011-06-18 23:39 | *cosme* | Comments(0)

父の日ランチ

f0152934_2344496.jpg

一週早く両親と彼と私の4人で父の日ランチへ行って来ました♪
池尻大橋のイタリアンGUSTOへ。いつ行ってもおいしいです!

写真はメインの牛のハラミ!柔らかくてとってもおいしい!
マスタードのソースも合っていました☆
f0152934_23503299.jpg
f0152934_23504114.jpg

いつ食べてもおいしいパスタフレスカ。
桜海老が入っていて絶妙なお味です。やっぱりGUSTOのパスタ好きだなぁ~。
f0152934_23554952.jpg

デザートで〆!4人で旅行の話で盛り上がり楽しかったなぁ~☆
ごちそうさまでした♪
[PR]
by sumirediary | 2011-06-12 23:58 | *eat* | Comments(4)

JOKERのネクター

f0152934_117354.jpg

フランスで飲んだ味が忘れられない!ということで
ネットで見つけたので注文しました!

フランス産のJOKERのネクター。
色々と味はありましたが、私が飲んでいたのは
アプリコットネクターとピーチネクターだったので同じものを!

とっても濃厚でアプリコットとピーチの味がしっかりします。
ネクター好きにはたまらない^^おいしい~!

パリに滞在した時にスーパーで大きいパックの
ネクターを買って飲んだんだけどあれもおいしかったなぁ~。
あれはどこのだったんだろう?商品名を控えていないので今となっては不明(笑)

またフランスへ行きたくなります~♪
[PR]
by sumirediary | 2011-06-10 23:41 | *eat* | Comments(0)

Paradise Kiss

f0152934_1145436.jpg

昨日は会社帰りにひとりで映画を見て来ました!
レディースデーなだけあってほぼ女性で満席だった『Paradise Kiss

原作がとにかく大好きなんですが、実写化されると知ってから
ずっと気になっていました。出演されている俳優さんたちは好きな方ばかりですが
やっぱり原作と比べてしまう自分がいて、イメージが違うなぁ・・・と思ってしまいました。。。

が!アトリエの雰囲気であったり、紫が最初着るドレスがかわいかったりと
テンション上がる場面もあり。個人的にはイザベラの話し方がツボでした♪
YUIちゃんの歌もすごく合っていて、映画を盛り上げていましたよ^^

原作をまた読みたくなってきたなぁ~!
[PR]
by sumirediary | 2011-06-09 23:39 | *movie* | Comments(2)

チキンカチャトラ

f0152934_23134498.jpg

SHIORIさんのレシピでチキンカチャトラを作りました♪
トマト煮込みは我が家の定番!
こちらのレシピも仲間入りに決定です。

お肉もとっても柔らかくておいしい!
煮込む時間が少し短かったので、スープはそこまでとろみがないけど。
ワンプレートにしてカフェ飯風にしてみました。

お料理本って読んでいるとすごく楽しい。
作ってみたい料理はたくさんあるのになかなか実践されなかったり(笑)
[PR]
by sumirediary | 2011-06-07 23:20 | *cooking* | Comments(0)

嬉しい贈り物

f0152934_1154761.jpg

仲良しのお友達から小さな小包が届きました☆
お手紙と一緒にプレゼントが!

1つはFELICE TOWAKO COSMEのインナービューティードリンク!
十和子さん登場にテンション上がる私(笑)
1本飲みましたが、翌日お肌の調子が少し良くなったような気が。
飲みやすい味で、飲み続けたら効果が実感出来るんだろうなぁ~。
f0152934_121080.jpg

LUSHのかわいいバスボムとバブルバー!
疲れた時にもこもこの泡で癒されてね、という優しい心遣いが嬉しいです。

先月末に会社で私の所属していたチームの解散、別チームとの業務統合など
今月に入ってもバタバタは続いています。今月いっぱいは続きそうな予感。

そんなことがあって日々疲れ気味。。。
お友達の心配してくれる気持ちに感謝!どうもありがとう!
[PR]
by sumirediary | 2011-06-05 23:15 | *like* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨