<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひなた焼菓子店

f0152934_21403975.jpg

先日渋谷西武で行われていたHanakoスイーツフェスティバルへ行って来ました♪
ひなた焼菓子店が出店すると知って楽しみにしていました!

以前六本木ヒルズにあったミュゼ・イマジネールで
売られていたクッキーを買ったのがきっかけで知ったこのお店。
とてもおいしかったのでまた食べたいと思っていたのです。

今回はタルトもたくさん販売されていたのでグレープフルーツのタルトを。
グレープフルーツはみずみずしくて、タルトの中に入っている
ブルーベリージャムがまたおいしい!生地はさくさくしています。
f0152934_21453578.jpg

以前食べておいしかったココナッツボールも買って来ました。
口の中でほろほろと溶けていくこの食感が大好きです^^
f0152934_21471535.jpg

タルトは最近お気に入りのロイヤルミルクティーと一緒にいただきました!
今度は東林間にあるお店へ行きたいと思っています♪
[PR]
by sumirediary | 2012-01-31 21:50 | *eat* | Comments(4)

Laura Ashley ミニマグキャンドル

f0152934_14254311.jpg

セールで買ったかわいい雑貨♪
Laura Ashleyのミニマグキャンドルです。
手のひらサイズのマグに入ったキャンドル!とってもかわいい!
f0152934_14292073.jpg

マグの柄に合わせてかわいい色のキャンドルが入っています。
香りもそれぞれ違って、手前はバニラっぽい香りで奥がローズの香り。
他にラベンダーと店頭にはなかったけどブルーがあったみたいです。
f0152934_14304334.jpg

キャンドルを乗せているのは、母にオススメされたカップケーキスタンド。
カバーの取っ手には小さな鳥がついています。そこに自分でリボンを結んでみました^^

水色がかわいいカップケーキスタンドは、
この写真と同じようにキャンドルを置いて飾っています!
[PR]
by sumirediary | 2012-01-25 14:33 | *shopping* | Comments(0)

パンケーキ

f0152934_1742921.jpg

この前家でパンケーキを焼きました。
綺麗に焼くのは難しいなぁ~。まだまだ修行が必要だ。
一番よく焼けたのを上に重ねてみた(笑)

色々なパンケーキミックスを試してみたいな~!
[PR]
by sumirediary | 2012-01-21 17:08 | *cooking* | Comments(2)

LUNASOLとADDICTION

f0152934_17481589.jpg

アイシャドウはラメが綺麗なものが好きです。
LUNASOLとADDICTIONはラメがとても綺麗!
去年の秋頃買ったアイシャドウたちです(今更・・・笑)

LUNASOLはパレットの種類が豊富な上にラメが綺麗なのでいくつか持っています。
私が好きなブラウンベースのアイシャドウ、いい感じです♪
f0152934_17515750.jpg
f0152934_1752591.jpg

ADDICTIONは、前の会社の人がいつもラメが綺麗なアイシャドウをつけていて
どこのか聞いたところ、ADDICTIONのものということで気になっていました。
色の種類がとにかくたくさんあるので迷ってしまいます!

真ん中はピンクっぽく写っていますがラベンダー。
ラベンダーってあまり買わない色だったのですが、つけてみると淡くてすごくいい!
ベースにパールホワイト、ラインにパールブラックを。ラメも綺麗。
一緒にアイライナーも。アイライナーは柔らかくてとても引きやすいです。

そろそろ春のコスメが気になる季節ですね^^
[PR]
by sumirediary | 2012-01-20 17:58 | *cosme* | Comments(2)

キッチングッズいろいろ

f0152934_2158617.jpg

お気に入りのキッチングッズたち。
代官山のチェリーテラスで買った調味料入れ。私はお醤油を入れて使っています。
液だれもしないし、ドバっと出ることが無いのでとても使いやすいです。
f0152934_225076.jpg

柳宗理のレードル。柳宗理のキッチンツールはシンプルで使いやすいところが
気に入って、パンチングストレーナーも愛用しています。
このレードルは楕円形になっているところがポイントだと思います。
スープやお味噌汁などを作った時に大活躍!とても使いやすい♪

右はritterのピーラーと私の部屋で購入したミニスパチュラ。
ピーラーは小畑由香里ちゃんの本で知って、使ってみたところ
力を入れなくてもすーっとむきやすい!と気に入ったもの。お安いのも嬉しい^^
ミニスパチュラは調味料を混ぜ合わせる時に便利です。
f0152934_2222458.jpg

こちらは野田琺瑯のバット。最近一番小さいサイズも買い足しました。
バットは色々と使えますね!ふた付きのものも食材の保存用に使っています。

気に入ったキッチングッズを少しずつ揃えるのも楽しいです^^
[PR]
by sumirediary | 2012-01-15 22:27 | *kitchen* | Comments(2)

エアリードットネイル

f0152934_1327098.jpg

今月のネイルはエアリードットネイル♪ぽわぽわしていてとってもかわいい^^
色合いは見本よりも淡めにしてもらって、大好きなパステルカラー!
ラメでコートしてあるので、キラッとするのもお気に入り。

ネイルでブルーやイエローはあまり使ったことはないのですが
こうやって使ってみるととってもかわいいですね^^
これからもこういう形で少しずつ取り入れて行くのもいいなと思いました♪

ネイリストさんととっても気が合うので、会ったら話が止まりません(笑)
楽しい時間を過ごして来ました~。来月も楽しみだな!
[PR]
by sumirediary | 2012-01-11 13:30 | *nail* | Comments(2)

ローズタッセル

f0152934_2150643.jpg

kinoで買ったお気に入りのローズタッセル。
右側のピンクは最近買ったもの。色が違うだけで
雰囲気がすごく変わりますよね。いい香りもするしお気に入りです^^
f0152934_21342955.jpg

ころんとしたローズがとってもかわいいです♪
洗面所とトイレのそれぞれのドアノブにかけています~^^
[PR]
by sumirediary | 2012-01-10 21:35 | *home&interior* | Comments(0)

新年初買い

f0152934_22394858.jpg

今年は1/2からスタートの初売りに行って来ました~。

洋服はunited arrows green label relaxingでワンピースを。
ZOZOでいいな~と見ていて、初日にルミネに行ったらあったので購入!
この襟やウエスト周りのデザインがかわいいです!着るとシルエットが綺麗♪
それからmatrice BY VOICEMAILでグレーのコクーンスカートも買いました♪
f0152934_2202814.jpg

今回は靴が一番欲しくて、初日から期待して行ったのだけど
私のサイズでいいな~と思うデザインに出会えず・・・。

何日か後に今まで買ったことなかったON THE WAVEを覗いたら
かわいいデザインのぺたんこ靴を発見!リボンもついているし
靴全体にはたくさんのスパンコールが!見つけてすぐ買いました♪
f0152934_2204879.jpg

そして小物も~^^AMPHIで狙ってたポーチをセールで!
ちょっと前からこういうエメラルドグリーンとピンクの色の組み合わせが好きです^^

冬のセールでもいいものが見つかって嬉しいお買い物となりました^^
[PR]
by sumirediary | 2012-01-09 22:51 | *fashion* | Comments(0)

2012年

あけましておめでとうございます。
今年もお正月は実家でおせち料理をいただいてきました^^
f0152934_2335086.jpg
f0152934_2335678.jpg
f0152934_23351483.jpg
f0152934_23352182.jpg

色鮮やかなおせちが乗ったお皿が並べられていました!
あと焼き豚と鴨とお寿司~♪自然光でスポットライトが当たっているように見えます(笑)
f0152934_23354560.jpg

今年はひとりひとりの席にこんな感じでお料理が用意されていました^^
どれもおいしかったなぁ~!ごちそうさまでした~♪
f0152934_23355466.jpg

今年も引き続き自分の目標を達成できるよう、頑張って行きたいと思います。
心穏やかに過ごせる一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2012年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2012-01-01 23:30 | *eat* | Comments(8)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨