<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

everyday by collex

f0152934_13151979.jpg

昨年末に洗面スペースに置いていたキャンドルたちを移動させて
少し模様替えをしました。そこに置いてあるバタフライモチーフの陶器のボウル。
私バタフライモチーフのものってすごく好きで、惹かれてしまうんですよね。かわいい♪

洗面スペースにはやっぱり香りものを置いておきたくて
このボウルにはセラミックで出来た香りものを入れて置いています。
ボウルはeveryday by collexで買ったものですが、一緒に買った
貝で出来ているトレイに飾っています。

以前は色々な色のキャンドルで華やかな色合いだったスペースも
今はホワイトと淡い色合いの雑貨でふんわりとした印象になっています^^
[PR]
by sumirediary | 2012-02-28 13:23 | *home&interior* | Comments(2)

お気に入りのマンガ

f0152934_011425.jpg

お気に入りのマンガ『キス&ネバークライ』の最終巻が先日発売になりました~。
最終回は前巻に収録されていて、今回は番外編。
アイスダンスのお話なのですが、読み終わってまた1巻から読みたくなりました~^^

きみはペットをはじめ、小川彌生さんのマンガは大好きです!
ストーリーもそうだし、所々笑えるネタがあったり、そして絵がとっても素敵!
小川彌生さんの描く男性がそれはそれはかっこよくて・・・♪
そしてきみはペットのすみれちゃんはお気に入りのキャラクター^^
f0152934_020378.jpg

同じ日に新刊が発売になった『BAROQUE 〜バロック〜』も読んでいます。
続きが気になる~!これからどうなっていくんだろう!?と
読み進めるのが楽しい^^いつも新刊が待ち遠しいです~。
f0152934_0215328.jpg

そして稚野鳥子さんのマンガも買っています。
大好きだった『クローバー』に続き、『東京アリス』と『家族スイッチ』
東京アリスは読んでいるだけで女子力が上がりそうな!
かわいいものがいっぱい出てくるし、それぞれの恋愛の行方も気になる!
家族スイッチも家族それぞれに焦点が当てられ、読んでいて面白いです。
天留ちゃんがかわいいなぁ~。これからどんどん話が進んで行きそう。

ほかにも君に届けや彼が集めているマンガもあるので、本棚はにぎやかです♪
君に届けも続きが気になるなぁ~~~!
[PR]
by sumirediary | 2012-02-26 23:56 | *book* | Comments(4)

チョコレートムース

f0152934_2147231.jpg

キューピー3分クッキングが好きでよく見ているのですが
この前おいしそうなチョコレートムースが紹介されていたので作ってみました。

このチョコレートムースすごく濃厚なのですが、おいしい!
いちごと一緒に食べると、チョコレートフォンデュみたいでおいしかったので、
盛り付け用とは別にいちごをたくさん切って一緒に食べました!
f0152934_21523293.jpg

濃厚だけどどんどん食べたくなる甘さ~♪
今までお菓子作りって全くと言っていいほどしませんでしたが
最近少しずつ挑戦しています~。今度ほかのものも作ってみよう。
f0152934_21561415.jpg

ローラアシュレイで見つけた陶器のスプーン。
優しい色合いが気に入って、柄違いを2本ずつ買って来ました。
デザートや紅茶用のスプーンにしても良さそうだなと思って。

このスプーン、お店には3種類しかなかったのですが
ネットショップを見ていたら5種類あるみたいです。かわいくて気に入っています^^
[PR]
by sumirediary | 2012-02-23 23:06 | *cooking* | Comments(2)

SAC about cookies

f0152934_1471854.jpg

バレンタインの少し前に、富ヶ谷にあるSAC about cookiesへ行って来ました♪
Hanakoのスイーツ特集で気になっていたお店です^^

店内にはかわいいクッキーがたくさん!
ちょうどバレンタイン前だったので、バレンタイン限定のクッキーもあったり。
右下のnicoサンドクッキーのココアは限定だったみたい。

かわいいアイシングクッキーやジャムやチョコの挟まったクッキー
どれもおいしかったです!お友達へのプレゼントなどにもいいな~と
思っているのでまた近いうちに行きたいと思います♪

くまさんの目や口元、プレゼントボックスのリボンなど
アイシングの繊細さがすごーく素敵なんです。次は何を買おうかな?

Hanakoのスイーツ特集では行きたいお店がいくつもあったので
これから少しずつ行ってみたいなーと思っています!
[PR]
by sumirediary | 2012-02-20 14:13 | *eat* | Comments(4)

バレーシューズのアレンジ

f0152934_22363799.jpg

先日今年最初のプリフラレッスンを受けて来ました!
かわいいバレーシューズのアレンジ♪
春らしい色合いをイメージしながらお花の色を選びました。

バレーシューズは陶器で出来ていて、ホワイトとピンクを一足ずつ。
ふんわり優しい色合いの花器なので、それに合わせるようにお花もふんわりと。
最近パープル系が気になっていたので、ピンクのほうにはパープル中心にしてみました。
このアレンジはシューズの後ろにリボンがついているので、壁掛けにも出来るんですよ~♪

レッスンでは先生とたくさんお話も出来て楽しかったです^^
また来月も楽しみにしていま~す!
[PR]
by sumirediary | 2012-02-18 22:40 | *flower* | Comments(2)

パークハイアット東京 ピークラウンジ

f0152934_21344875.jpg

前の会社で仲の良かった人とパークハイアットのピークラウンジに行って来ました!
前回に引き続きアフタヌーンティーをいただいてきました。
f0152934_213565.jpg
f0152934_21351056.jpg
f0152934_2135261.jpg

いつ来てもここは開放感があって、景色も綺麗だしゆっくり出来ます^^
今回はスコーンが桜のスコーンでした。少し甘みがありすごくおいしかったです!
もう1つあとから出てきたのはプレーンでした。ほかほかのスコーン、本当においしかったなぁ~♪
ケーキの段はどれも結構甘かった気が。紅茶やハーブティーもおいしくいただきました。
f0152934_21355741.jpg

フィンガーフードもたくさんいただきましたよー!
シュークリームはたっぷりクリームが入っていて大満足♪
一口ピザやパンナコッタもとってもおいしかったです。何回でも訪れたい場所です!

今回も会った時からずーっと話が止まらない感じでした^^
色んな話が出来るので楽しかったなぁ~。前の会社では気の合う人と
たくさん知り合えることが出来てよかったなって思っています。
来月もまた会う予定!次もアフタヌーンティーです^^
[PR]
by sumirediary | 2012-02-16 21:41 | *afternoon tea* | Comments(0)

今年のバレンタイン

f0152934_1641481.jpg

今日はバレンタインですね。
今年も自分用にAnniversaryのチョコレートを買いました!今年もかわいい!
数日前に食べてしまったのでもうありませんが(笑)彼にも父にも早めにあげてしまいました~。
f0152934_16433631.jpg

このチョコレートはシャンパンを使っているそうで、チョコの甘さとよく合っていました。
箱もハートでかわいいな~♪チョコレート大好きなのですぐに食べてしまいました(笑)
[PR]
by sumirediary | 2012-02-14 16:51 | *eat* | Comments(0)

ゆったりとした時間

f0152934_2085814.jpg

先週久しぶりにtocoro cafeに行って来ました^^
行くのは夏以来なので久々です♪
お店のブログで見て気になっていた苺プレートセットをいただきました。

手前の苺チーズケーキ、とってもおいしいです!
苺の味がしっかりしてこういうお味は大好物♪土台のプチプチ感もたまりません^^

そして奥のバニラミルクケーキ、出てきたときはふんわり~時間が経つとサクサクに!
おもしろい食感~!あまおうのジェラートもさっぱりとしていて美味でした^^
f0152934_229095.jpg

今回は一緒にホッとミルクを注文しました。
泡がふわっふわー!体も温まるしこのふわふわは感動ものです♪

こちらのお店は、時間がゆーっくりと流れているような感覚になって
本当に落ち着くことが出来ます。今回もすごくいい時間を過ごせたな~。
ごちそうさまでした~^^
[PR]
by sumirediary | 2012-02-11 22:10 | *eat* | Comments(0)

リボンネイル

f0152934_1548162.jpg

今月のネイルは逆フレンチとワンカラーの組み合わせ♪
逆フレンチ部分のパールがかわいくてお気に入りです。

リボン部分はシールなんだけど、ジェルでコートすると
自分でネイルシール貼っていた時と全然違う~!
色は少しオレンジっぽいピンクを選びました。こういうはっきりした色も好きだなぁ!
[PR]
by sumirediary | 2012-02-08 15:28 | *nail* | Comments(10)

大満足なフレンチ

f0152934_0155840.jpg

少し前のことですが、外苑前のFlorilegeへ久しぶりに行って来ました。
前回よりももっとお料理の美味しさに感動しました~^^
お肉も柔らかくてジューシー!ごちそうさまでした♪
[PR]
by sumirediary | 2012-02-07 23:57 | *eat* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨