<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アルジェントASO

f0152934_222911100.jpg

3月最後の外食!ということで銀座にあるアルジェントASOへ。
今月は誕生日や結婚記念日などで外食する機会がたくさんありました♪

こちらのお店は母からお誘いがあって初めて行ったのですが
お料理の味はもちろんのこと、お料理の出し方の発想がユニーク!
色合いも鮮やかで食事していて楽しくなりました^^
f0152934_22324365.jpg

前菜はアワビでした。こちらのお皿はボトルシップをイメージしたそう!
グラスの中にスプーンを入れていただきます。おいしい!
f0152934_22383255.jpg

とてもかわいらしいパン!全て味が違います。
f0152934_2239449.jpg

プレーン、オリーブオイルが入ったもの、スモークされたもの
この3種類のバターをつけていただきます。バターがふわっとしていて美味!
どれもおいしかったですが、母オススメのスモークが一番好きだったな~。
f0152934_22344241.jpg

続いてサーモンのパスタ。最初にサーブされたのはお皿に乗ったサーモン。
ん???パスタは・・・と思っていたら、別の形でサーブされました。
f0152934_22353194.jpg

それが左の器に入っているパスタです!これをお皿の上で自分でサーモンと
一緒に混ぜ合わせます。そうすると右のようなパスタ完成!
大葉の味もして少し和風な感じもしたこのパスタ、とってもおいしかったです^^
f0152934_22365498.jpg

そしてメインは鴨でした。ナイフがすーっと入る柔らかさ!
添えてあるお野菜も塩加減が絶妙で、お肉にとても合っていました♪
f0152934_22381092.jpg

デザートはフルーツのミルフィーユをいただきました。
デザートの前にお口直しでパイナップルのムース、そして1枚目の写真の
小菓子が出てきます。甘いものもこれだけ出てくると大満足です^^
小菓子は花瓶にたくさんピックが入っているのですが、エクレアやシュークリーム、
ギモーブやゼリー、フルーツなど種類がたくさんありました^^

おいしかったなぁ~~~!すごく気に入ったのでまたぜひ伺いたいです!
[PR]
by sumirediary | 2012-03-31 22:46 | *eat* | Comments(0)

春ピンク

f0152934_22245976.jpg

今月のプリフラレッスンで作った作品です。
ハートの花器がかわいい!飾っても目を引くアレンジです。
f0152934_2226210.jpg

ローズの色合いはピンクとホワイト~バイオレットの
グラデーションが綺麗なものを選びました。リボンや副素材もかわいいなぁ。

レッスンではいつもと同じく先生と色々なお話が出来て楽しかったです!
また来月も楽しみにしています~~~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-03-28 22:28 | *flower* | Comments(2)

結婚記念日のディナー

f0152934_17312390.jpg

結婚記念日のディナーとして、恵比寿のビストロ間へ。
ここは新鮮なお野菜が本当においしい!
シェフのおまかせコースは、くずしまで出てくるボリュームで大満足です!
写真はメイン。仔羊を選びました。柔らかく添えてあるお野菜もおいしい。
f0152934_17342214.jpg

アミューズのフォアグラのソフトクリームに続き、前菜のAidaスペシャリテ。
お野菜のパフェですが、これがすごくおいしい!この日はそら豆をメインに。
f0152934_173687.jpg

二皿目の前菜。マスのテリーヌ。薄いトーストにサンドされています。
f0152934_17365847.jpg

かわいらしいお花畑をイメージしたジャガイモのピュレ。目でも楽しめます!
一緒に少しずつサーブされる自家製パンもほかほかでおいしいんです。
何種類かあるのですが、小さめなので色々いただくことが出来ます♪
f0152934_17413162.jpg
f0152934_17413787.jpg

メインが終わり、最後のくずし。南州豚の炊き込みご飯と温野菜。
最後にご飯が出てくるのが嬉しい。量も多くないのでメインを食べた後でも
お腹いっぱいで食べられない・・・ということにはなりません。
この日の温野菜はブイヨンのスープにバターを少し落としているそうで、コクがあってすごくおいしかった!
f0152934_17454876.jpg

そしてデザーとプレート。レアチーズとホワイトチョコレートのムース。
フルーツにアイスにわらび餅まで!和と洋のどちらも味わえておいしかったです!

帰る時にはおみやげで、鳴門金時と三種のナッツパイをいただきました。
何度来てもますます好きになる間のフレンチ!彼と色々な話をしながらおいしいお料理をいただいて
有意義な時間が過ごせました。また伺いたいと思います。
[PR]
by sumirediary | 2012-03-27 17:50 | *eat* | Comments(2)

スカイツリー

f0152934_939885.jpg

先日行ったマンダリンオリエンタル東京からの景色。
お天気も良くて、スカイツリーが目の前に!綺麗でした^^
[PR]
by sumirediary | 2012-03-26 23:38 | *camera*

結婚記念日

f0152934_23403598.jpg

今日で6回目の結婚記念日を迎えました。
ここまで本当にあっという間だったなぁ~。
6年前に婚約指輪としてもらったTIFFANYの指輪を撮ってみました。
f0152934_23421380.jpg

普段使いも出来るようなデザインを~と思い選ばせてもらいましたが
すごく気に入っています♪これからも大切にしていこう~^^

7年目に突入するわけですが、今まで通りお互い趣味に
全力で過ごすことは間違いなし(笑)楽しく過ごして行きましょう~。
[PR]
by sumirediary | 2012-03-25 23:45 | *jewelry* | Comments(0)

FELICE TOWAKO COSME

f0152934_020465.jpg

仲良しのお友達から届いた誕生日プレゼント!
FELICE TOWAKO COSMEのコスメたち!
日焼け止めが気になっていたので嬉しいなぁ~~~♪
f0152934_02235.jpg

シャンプー、トリートメント、シャワージェルまで!
ホワイトデーの飲む美容液に関連付けて、こちらのコスメを
選んでくれたそう^^これから使うのが楽しみだなぁ~♪
f0152934_0233695.jpg

かわいいピンクのハンドタオルまでどうもありがとう~!
[PR]
by sumirediary | 2012-03-24 23:19 | *cosme* | Comments(0)

BON sweets & smile

f0152934_0493767.jpg

誕生日にはケーキ!ということで、去年から誕生日にはここに行こう~と思っていた
BON sweets & smileへ行きたいとリクエストしました^^

恵比寿から少し離れたところにあるこちらのお店。
私は食べたかった苺のプレミアムショートケーキを。
ミニホールケーキですが、クリームがそんなに甘くないので
ひとりでぺろりと食べられちゃいます。スポンジが白いのもポイント!
f0152934_0521092.jpg

彼はハートのブルーチーズケーキをワインと一緒に。
お酒と一緒にスイーツが楽しめるのもこのお店ならでは。
こちらは濃厚で、後味に少しブルーチーズを感じることが出来おいしかったです♪
[PR]
by sumirediary | 2012-03-21 23:46 | *eat* | Comments(4)

Birthday

f0152934_122561.jpg

今日から新しい年代に突入~!
20代は今思い返してみるとあっという間だったけれど
濃い思い出がいっぱいの年代になりました。楽しいこともたくさんあったな♪

30代も楽しく、たくさんの思い出を作っていければいいなと思います。
色々と目標はありますが、マイペースに過ごして行きたいなぁ~。
f0152934_12463735.jpg

写真はSAC about cookiesで買っておいたバースデークッキー!
前回お店に行った時にこれは自分の誕生日に食べたいと思っていたもので
先日またお店へ行き買って来ました♪文字やホイップの繊細さがやっぱり好き!
[PR]
by sumirediary | 2012-03-18 12:49 | *diary* | Comments(8)

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ

f0152934_21363936.jpg

恒例となってきた前の会社の人とのアフタヌーンティー♪
今月はマンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジへ。
初めて行きましたが景色が綺麗ですね~!
f0152934_21365712.jpg
f0152934_2137324.jpg

一皿一皿出て来るんですね。スコーンは小さめのものが3種。
プレーン、チョコチップ、クランベリー。色々な味が楽しめて嬉しい^^
f0152934_221971.jpg

飲み物のメニューを見ていて、飲みたい!と思うものばかり♪
マンダリンオリジナルのブレンドティーの香りの良さ!
そして一番気に入ったのはアイスマスカットティー。この日は天気も良く
日差しが強くて暖かかったので、アイスティーが涼しげで味もとても美味しかった^^
f0152934_251884.jpg

グレープフルーツ入りのゼリー。コースのように次々と出てくるのが楽しい。
f0152934_264217.jpg

スイーツはどれも一口サイズでどんどん食べちゃいました。
いちごのショコラがおいしかったなぁ~。

しかし話に夢中になっているとあっという間に時間は過ぎ・・・。
この日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回は家でアフタヌーンティーしよう~って話になったのだけれど
どんなものを用意したらいいのか・・・謎。とりあえずそれっぽいプレートとか
買った方が盛り上がりそう~♪形から入るタイプです、私(笑)
[PR]
by sumirediary | 2012-03-17 02:12 | *afternoon tea* | Comments(0)

JOHN

f0152934_23245664.jpg

代々木上原にあるJOHNへ行って来ました!
少し前にこちらのお店を知って、パンケーキが食べたかったんです。
注文したのはレモンリコッタチーズのパンケーキ♪

キッチンがガラス張りなので中が見えるのですが、
パンケーキが丁寧に焼かれている様子をチラ見していました(笑)

メイプルシロップをかけていただきます。生地がふんわりしていてとってもおいしいです!
このふんわり感、新食感♪添えてあるレモンバターがさっぱりとした甘みを持っていてまたおいしい!
f0152934_23314559.jpg

こちらは彼が注文したコーンミールパンケーキwithオレンジ。
こちらもパンケーキに厚みがあって、ふわっとしていておいしい!と
あっという間に食べ終わっていました♪ここのパンケーキ好きだな~と^^

私もこの食感、また味わいたい!と食べ終わって思いました♪
これはまた絶対に訪れたいお店に仲間入りです!

お店の中は1階がギャラリーのようなスペースになっていて
2階がカフェになっていました。まだ気になるメニューがあるので
また週末にでも彼と一緒に行きたいと思っています。ごちそうさまでした^^
[PR]
by sumirediary | 2012-03-16 00:43 | *eat* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨