<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キキララカラーネイル

f0152934_23302247.jpg

今月のネイルは、春にやっておこうと思ったシャーベットカラーネイル!
シャーベットカラーは淡くてどれもかわいくて、選ぶのが難しかった~。
そしていつもは選ばないようなデザインをやってみました。

シャーベットブルー×シャーベットピンクのキキララカラーにして
中指は両方ゴールドのラメを塗ってもらいました。お星様のイメージ。
色々な色を使うのも新鮮でよかったなぁ~!
f0152934_233303.jpg

右手と左手は色を塗る順番を変えてあります。
ピンクとブルーの配色が思った以上にかわいくてテンション上がる!
薬指にはランダムでスワロとメタルドットを。スワロはオーロラ、ライトピンク、アクアマリン。
ストーンの色合いも乗せてみるとさらにかわいくなって、この色合いにしてよかった~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-04-29 23:35 | *nail* | Comments(0)

ブレッドビン

f0152934_1123087.jpg

年明けあたりにキッチンの近くにある収納部屋に食材を置くスペースを作りました。
缶詰やビンものなど場所を取るものは、このスペースに置いた棚に置くようにしています。
棚の一番上にはブレッドビンを置いています。かわいくてお気に入り!
今までパンを置く場所に困っていたのですが、これですっきり~♪
f0152934_1183567.jpg

棚にはエッフェル塔が印刷された麻で出来たバスケットをいくつか置いて
食材を収納しています。いつか自分の家を持ったら、食材庫欲しいなぁ~!
[PR]
by sumirediary | 2012-04-26 11:20 | *home&interior* | Comments(4)

LADUREE

f0152934_20445886.jpg

新しいお店が続々オープンの新宿ルミネへ行って来ました!
LADUREEではマカロンを買いました♪水色が大好きな私は迷わずこの箱で!
リボンもブルーでかわいいなぁ。集め癖がある私は、この箱も集めたくなってきます・・・(笑)
f0152934_2047320.jpg

左からゴヤーヴ(グァバ)、ピスタッシュ、フランボワーズ、ショコラ・バナーヌ。
ゴヤーヴは新宿ルミネ限定のマカロンだそうです。これだけ中身が多い気がするのだけど(笑)
味はさっぱりしていて、グァバ好きな私はすごく気に入りました!また食べたい~!
やっぱりマカロンはラデュレが一番好きかも♪

SUCRERIE DU JAPON PAR SWATiにも行って来ました!
大阪のルクアにあるLA BOUCHERIE de SWATiへ行ってから
東京にもお店が出来たらいいな~と思っていたので嬉しい!
気になるキャンドルがいくつか・・・。購入はしなかったけど、また見に行ってみよう!

DEAN&DELUCAもオープンしていると思ったらまだでした・・・。
この春はオープンするビルが多いですね!次に狙ってるのは渋谷ヒカリエ!楽しみ~!
[PR]
by sumirediary | 2012-04-24 21:00 | *eat* | Comments(0)

Mathilde. M

f0152934_0969.jpg

洗面スペースに置いている香りもの、Mathilde. Mのものです♪
エンジェルの香りのオーナメントは繊細でかわいい!
頭のあたりにリボンを通せる穴があるので、自分でリボンを結んでみました。
こちらのオーナメントはリボン付きのものもありました♪

自分が使っていたストラップに付いていた鍵がかわいかったので
一緒に飾っています。乗せているプレートはパン皿として売られていましたが
私は飾り用に使っています。プレートの模様もリボンでかわいいです。
f0152934_0171135.jpg

こちらもMathilde. Mのもの。オーガンジーのバッグに入ったローズの小さなオーナメント。
ふわっといい香りが漂います。以前載せたボウルに入れています。どちらもサラグレース青山店で。
f0152934_0225782.jpg

同じお店で去年買ったCOTE TABLEのオーブンウエアも大活躍中~!
持ち手がリボンのようになっていて、デザインが気に入っています!
[PR]
by sumirediary | 2012-04-23 00:29 | *home&interior* | Comments(0)

Patisserie SOURIRE

f0152934_12235276.jpg

パティスリー・スリールのケーキでほっと一息。

ピスタチオとショコラのムースは、軽い口どけでおいしい!
私はピスタチオが大好きなので一番最初に目がいってしまいます♪

ブログのスキンを変更しました。
懐かしのパリの写真~!また行きたいなぁ~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-04-22 12:27 | *eat* | Comments(2)

お家でティータイム

f0152934_20274990.jpg

いつも一緒にアフタヌーンティーに行っているお友達が家へ遊びに来てくれました!
家でアフタヌーンティーっぽいことをしよう~と話していたので、
色々買って来てみました。私が作ったのは1つしかない(笑)

お茶メインにしよう~というわけで、軽食は少なめ。
お友達が持って来てくれたプリンも一緒に。これでかなりお腹いっぱい!
f0152934_2032362.jpg

スコーンは気になっていたconanoco sconeにて。
バニラビーンズと紅茶の味にしましたが、外はさくっと中はふわっとしていて
とてもおいしかったです。お食事感覚で食べられる味もあったので今度買ってみよう。

マカロンはピエール・エルメ。初めて食べたけどおいしかった~!
次回もやろうということになったので、また気になるお店のものを買って来ようかな~。

お茶しながら色々話していたら、あっという間に4時間経過!
もっと話したかったなぁ~~~。また次回も楽しみにしておこうっと。
[PR]
by sumirediary | 2012-04-19 20:40 | *afternoon tea* | Comments(2)

玄関の香り

f0152934_2216181.jpg

玄関にはファブリーズのエアゾールタイプをシュッとしています。
最近出たDownyの香りも買い足しました。
気分で香りを変えてシュッと。玄関がいい香りだと気持ちいいですね♪
[PR]
by sumirediary | 2012-04-17 22:20 | *home&interior* | Comments(0)

はまりもの

f0152934_12203564.jpg

大好きなBeaute de Saeのボディケアシリーズ。
いつもはローズブーケを愛用していますが、追加でオレンジ&パチュリーも♪
洗面スペースの収納に並べると、リボンがたくさんでテンション上がります!
f0152934_12234032.jpg

ボディバスオイルのこのサイズは初投入~。以前ローズブーケの
トライアルサイズをもらって使用感がすごくよかったので揃えました。
オイルマッサージやバスオイルとしても使えていいです^^
f0152934_12251895.jpg

ころんとしたボトルのフォルムもかわいいです♪
ボトルの下部分にBeaute de Saeのロゴも入っていてツボ^^
f0152934_12261391.jpg

それからバスタイムのお供~♪LUSHのパワーマスク。
@cosmeで見てはまりました!スーッとする爽快感やお肌がふわっとなるし
チョコミントのような香りもチョコミント好きとしては嬉しい限りです!
[PR]
by sumirediary | 2012-04-14 12:31 | *cosme* | Comments(0)

桜2012

f0152934_0522099.jpg

せっかくなので明るい時間の桜も・・・と思い
今週始めに見に行った桜。桜並木は本当に綺麗ですね!
f0152934_0521312.jpg

空の青に桜のピンクがまたかわいらしい♪
最近暖かい日が続いて嬉しいです^^もう少しお花見したいなぁ~。
明日は気温も下がって雨みたいですが、散っちゃうかなぁ・・・><
[PR]
by sumirediary | 2012-04-13 23:51 | *camera* | Comments(0)

BRAUN マルチクイック ハンドブレンダー

f0152934_20443339.jpg

誕生日に彼からもらったもの!
BRAUNのマルチクイックプロフェッショナル MR 5550 MFP。
これ結婚前からずっと欲しかったもの。嬉しい!
以前お料理教室で使ってから、気になっていたんです。

最近お菓子作りも少しずつしているので、これがあったら便利だろうな~とまた思い始めて。
そう言っていたのを覚えてくれていたらしく、プレゼントしてくれました!

もらってからデザート以外にポタージュもよく作っています。
ほんとにあっという間に色々出来てしまうからすごい。
これからもっともっと使いこなして行きたいな!
[PR]
by sumirediary | 2012-04-09 20:53 | *kitchen* | Comments(6)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

Birthday
at 2017-05-13 12:11
渡邉良重展 「絵をつくること」
at 2017-05-12 09:07
shiro ルームフレグランス
at 2017-05-11 11:46
春夏物備忘録
at 2017-05-10 10:18
かきたねキッチン
at 2017-05-09 10:12
GW③ 絵子猫 水彩画展 D..
at 2017-05-04 08:51

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨