<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カメラバッグ

f0152934_20392112.jpg

いつもカメラを入れているバッグ♪
Alice in Tinyroomのエコバッグです。

1年ほど前に購入して愛用しています。ちょうどいい大きさです♪
自分の誕生日にこちらのお店のアクセサリーを買おうと思いながらも
まだお店に行けていないので、近々行こうと思っています^^

お店の内装やディスプレイ、ショッパーに至るまで
世界観が統一されていて本当にかわいいお店です。
このバッグのロゴもかわいいですよね!
[PR]
by sumirediary | 2012-05-30 20:45 | *fashion* | Comments(0)

お祝いのリース

f0152934_0563591.jpg

今月のプリフラレッスンでは、お友達の結婚祝いにリースを作りました^^
お友達の大好きなピンクを基調に色選びをしました。

このリース、私がレッスンに通い始めて間もない頃作ったことがあって
我が家にも飾ってあります。私はイエローとグリーン系で作ったんだったなぁ。
リボンがとってもかわいくて、作っていてもう1つ欲しくなりました♪
喜んでくれるといいな~^^
[PR]
by sumirediary | 2012-05-28 00:55 | *flower* | Comments(4)

Florilege

f0152934_0395133.jpg

今月の初め、何ヶ月かぶりに青山のFlorilegeへ。
メインの鴨!大きくておいしかった♪お皿には枝豆やビールの泡っていう演出もおもしろい。
f0152934_0415264.jpg
f0152934_04225.jpg

前菜はいつも出てくるグリーンオリーブに続き、フォアグラと生ハム。
フォアグラはしっかりと量があるので嬉しいなぁ~。
f0152934_0463699.jpg

メインの鴨に続き、もう一品鴨のお料理。
和風な鴨蕎麦!さっぱりとしていておいしかった!
f0152934_0474338.jpg

デザートはココナッツとマンゴー!
大好きな組み合わせだったので嬉しかった♪甘すぎずどんどん食べられちゃいます。
f0152934_0483331.jpg

そしていつもおいしい小菓子。今回はさくらんぼのキャラメリゼ。
これが本当においしくて~!じゅわっと広がる甘みとさくらんぼの味が美味!

この時間に記事を書いているとますますお腹がすいてくる~(笑)
ごちそうさまでした~!
[PR]
by sumirediary | 2012-05-27 23:38 | *eat* | Comments(0)

おうちアフタヌーンティー

f0152934_1211231.jpg

月1で会っているお友達とのおうちアフタヌーンティー。
前回に引き続き、また我が家へ遊びに来てくれました!
今回も気になっていたものを買い集め、お皿に並べたらアフタヌーンティー開始♪
f0152934_12123611.jpg

今回は2段プレートを投入~!アフタヌーンティーっぽくなった気が(笑)
スコーンは自由が丘にあるSt.Christophers Gardenのものにしました。
大きめで食べ応えあり!外側はさくっと中はふわっとしていておいしい。
プレーンとクランベリーといちじくを選んでみました。
サンドイッチはお友達が持って来てくれたものです。おいしかった~ありがとう♪
f0152934_12162832.jpg

デザートにはアンテノールのプチフールを用意しました。
手のひらサイズなので、色々な種類を食べることが出来てよかったな~。
どれもおいしかったけど、特にフルーツ系のものがおいしかった!
f0152934_12184779.jpg

ミニサイズでもこのかわいさとボリューム!
これだけでもアフタヌーンティーっぽくてテンションが上がる私たち(笑)

紅茶はメインでLADUREEのマリーアントワネットを。
ほかにはピーチティーやアイスのアップルティーなど色々飲みながらお話!
話していると時間はあっという間に過ぎ去って行きますね~。楽しい1日でした^^
[PR]
by sumirediary | 2012-05-25 12:25 | *afternoon tea* | Comments(2)

フレンチネイル

f0152934_10532756.jpg

ネイルサロンへ行って来ました~。
今月はフレンチネイルにホロとスワロを散らして。
それぞれの薬指にはメタルドットでミニリボンを作ってもらいました。
ミニリボン、すごく小さいけれどかわいいんです^^

つめがどんどん伸びるので、今回は短めにカットしてもらいました。
そろそろセルフネイルに移行して行きたいと思う今日この頃。
おうちで出来るキットなどチェックしています!
[PR]
by sumirediary | 2012-05-24 10:57 | *nail* | Comments(0)

チクテカフェ

f0152934_10403678.jpg

彼のお誕生日にはリクエストでチクテカフェに行って来ました。
彼が前から行きたい~と行っていたカフェ。
私はyuzo-junoさんのブログで知ってずっと気になっていたところでした^^

オープン30分前に到着して、すでに20人近くは並んでいたような。
11時半に到着して、実際に席につけたのは14時過ぎ・・・長かった。。。
デザートとドリンクのついたセットを注文。噂どおりのマフィンのおいしさ!
厚みがあって食べ応えがあっておいしいです。私ははちみつバターを選択。
彼はハムチーズにしていました。こちらもおいしかったそう。
f0152934_10453718.jpg

セットのニース風サラダ。野菜がたっぷりでおいしかった!
彼はラタトゥイユにしていたので、半分にして食べました。こちらもおいしかった!
f0152934_10481640.jpg

デザートはいちごのタルトを。いちごの部分がしっとりとしていて美味でした。
タルト生地はややかため。アイスクリームが添えてあるのも嬉しい^^

こちらのカフェ、7月で閉店してしまうそうです。
閉店前にもう一度マフィンが食べたいな~。しかしお店に入るまで長かった。。。
[PR]
by sumirediary | 2012-05-22 23:40 | *eat* | Comments(4)

ティータイムグッズ

f0152934_10132666.jpg

前回のおうちアフタヌーンティーでも使ったティータイムグッズたち。
お気に入りのものばかりです。かわいくてにやにやしてしまう(笑)
f0152934_10173542.jpg

お砂糖を入れているのはManyのキャニスター。
タンブラーとなっていましたが、私はキャニスターとして使っています。
フタにはかわいいキャンディーがついています!水色好きなので
この色合いもお気に入り!フタはゴムパッキンもついているので密封出来ます。

中にはかわいいハートのお砂糖を入れて♪
使うティーカップやお皿によって、sugaharaのお砂糖入れと使い分けています。
f0152934_10243468.jpg

ミルクピッチャーはimaneのもの。
手のひらサイズがかわいくて、さりげないローズや水色のリボンもかわいいです。
うしろに写っているのは、ローラアシュレイのスプーン。
このスプーン、プリンやゼリーを食べる時にも食べやすくてよく使っています。
f0152934_10265718.jpg

シュガートングは天使の羽根モチーフ!お砂糖もつかみやすいです。
このお砂糖を入れている入れ物もManyのもの。
いつもはジャムやクリームチーズ、バターを入れて食卓に出しています。

先日またおうちアフタヌーンティーをしたので
あとで記事を書きたいと思います♪
[PR]
by sumirediary | 2012-05-21 00:00 | *like* | Comments(0)

45°CENT QUATRE VINGTS

f0152934_22213233.jpg

以前yuzo-junoさんのブログで知って、ずっと気になっていた45°CENT QUATRE VINGTS
なかなか店舗へ行く機会がなかったのですが、渋谷ヒカリエにお店が出来たので行って来ました!

おいしそうなタルトがたくさん~!
ドライフルーツやみずみずしいフルーツ、どれも気になる!
ということで3種類買って来ました。

上からおばあちゃまのタルト、洋梨のタルト、オレンジのタルト。
洋梨のタルトは彼に。私は2つ食べてしまいました(笑)
f0152934_23281322.jpg

オレンジのタルトを最初に食べたのですが、オレンジがみずみずしくておいしい!
タルト生地もおいしいし、こういうみずみずしいフルーツが大好きです。

ドライフルーツがたっぷり乗ったおばあちゃまのタルトは、好みすぎる味!!!
これはまた買って食べたいなー!ほかにもまだ気になるタルトがあるので
ヒカリエ店に通ってしまいそうです~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-05-20 23:31 | *eat* | Comments(2)

iPhone 4S

f0152934_20382510.jpg

携帯を最近iPhoneに変えました~。
初めてのスマホにあたふた~。
でも今までの携帯と違うところがたくさんあって楽しいです♪

ケースが欲しいな~とZOZOを見ていて買ったもの!
リボンとパールがかわいい!パールはいつか取れゆく運命だと思われるけども^^;
これからは携帯でもたくさん写真を撮っていきたいな~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-05-17 20:44 | *shopping* | Comments(8)

ICONIC

f0152934_23422252.jpg

今日は彼のお誕生日でした!フライングで数日前に食事をしてきました。
お誕生日をお祝いして10年以上になりますが、今年もこうしてお祝いすることが出来て嬉しいです^^
f0152934_23433058.jpg

行ったのはお花の先生と話していて気になっていたICONIC
窓際のお席だったので、光がたくさん入って食事していてとても気持ちよかったです^^
アルジェントASOと同じく、バターがとってもおいしかったなぁ。
f0152934_23455450.jpg

前菜はフリットにお店の方があとからミネストローネをかけてくれます。
スプーンでどんどん食べてしまいました!
f0152934_23465519.jpg

パスタはホタテの入ったジェノベーゼパスタ。
味がしっかりしていてとてもおいしかったなぁ!この味もう一度食べたい。
f0152934_23475176.jpg

メインは和牛のミンチとフォアグラのパイ包み。
周りのお野菜もジューシーでおいしかったです^^
f0152934_23483865.jpg

デザートプレートはこんなにたくさんのスイーツが!
手前のいちごのジェラートや奥のマンゴーのムースは、果実そのものの味で美味!
さわやかなフルーツのスイーツと甘めのケーキでバランスが良かったです。
f0152934_2350695.jpg

最後は紅茶と一緒にかわいらしい小菓子が。
一口サイズですが、甘みがあっておいしい♪上の乗ってるのはジャムみたいな感じ。
接客も素敵でしたし、こちらのお店また伺いたいと思います。

何よりも彼が喜んでくれたのでよかったです!
お誕生日おめでとう~!
[PR]
by sumirediary | 2012-05-13 23:54 | *eat* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨