<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ

f0152934_0194126.jpg

最近パン作りとお菓子作りが楽しいです♪
次は何を作ろう~とか次はもっとこうしてみようとか
考えている時間も楽しいです。簡単なものから始めています。

これは最近作ったスフレチーズケーキ。
焼きたてはしゅわっとふんわり、冷ますとしっとり濃厚。二度美味しい!
カットの形が微妙なのは見なかったことにしよう(笑)

乗せているプレートは、お気に入りのプレート!
ARABIAのKartanoシリーズのものです。模様がかわいい。
数ヶ月前にcollexで出会ってずっと買おうか悩んでいたもの。
ヴィンテージで状態はほぼ新品に近い、かなりいい状態です。

プレート自体1枚しかなかったので、これから別のシリーズもあわせて
1枚ずつっていうのもおもしろい組み合わせになるかな?って思っています。

さて、次は何を作ろうかな~?
[PR]
by sumirediary | 2012-06-26 23:09 | *cooking* | Comments(2)

recette レースストライプミトン

f0152934_19505063.jpg

お気に入りのミトン♪
recetteのものです。ストライプとこの色合いがツボ!
両手セットっていうのも嬉しいです。両手分欲しかったので。
最近家でパンやお菓子をよく作っています。オーブンを使う頻度が多いので
このミトンも活躍してくれています~^^20%OFFでお買い得だった!
f0152934_19525332.jpg

オーブンつながりで・・・。
先日はキッシュを焼きました~。キッシュ大好き♪
f0152934_19532481.jpg

お店のショッパーもとってもかわいい☆
こちらのお店のワピロンも気になります。ワンピースみたいなエプロンかわいいです♪
[PR]
by sumirediary | 2012-06-25 19:55 | *kitchen* | Comments(2)

Wフレンチネイル

f0152934_22115031.jpg

今月のネイルはWフレンチネイル!
ミルキーカラーのピンクをホワイトに重ねたら、ますますミルキーに♪
このボーダー具合がなんともかわいいです。

ストーンはレッドに近いものを選んで
キュッと締め色として投入。シンプルだけどとても気に入っています^^
[PR]
by sumirediary | 2012-06-22 22:10 | *nail* | Comments(2)

映画 ホタルノヒカリ

f0152934_11415542.jpg

楽しみにしていた『映画 ホタルノヒカリ』を観に行って来ました!
大好きだったドラマ、ホタルノヒカリ。続編の映画が公開されてとっても嬉しい!

ドラマの雰囲気やテンションは映画でも変わらず!
お馴染みの縁側も出てきて、ドラマも思い出しながら楽しめます。
私も新婚旅行でイタリアへ行ったので、主要な場所が出てくるたびに懐かしかったり。
やっぱりホタルとぶちょおのコンビがたまらなく好き!
たくさん笑って、ほろりとして、Happyな気持ちになれる映画でした。
f0152934_1146332.jpg

相変わらずぶちょおがかっこよすぎる!
お友達とぶちょおかっこいいしか言っていなかった(笑)
f0152934_11464338.jpg

前売り券の写真やパンフレットもホタルノヒカリの世界を楽しめます。
エンドロールが終わるまで、楽しかったなぁ~!

そのあとランチとお茶をして、お友達と色んな話で盛り上がりました。
いつもは一緒にお買い物したりするけど、昨日はお互いじっくり話したい気分で。
気付いたら夕方・・・(笑)楽しい一日だったなぁ!
[PR]
by sumirediary | 2012-06-18 11:50 | *movie* | Comments(5)

PIENIKOTI クッションカバー

f0152934_20361756.jpg

クッションカバーを夏用に衣替え~。
MOMO naturalが提案する子供部屋にぴったりの
家具や雑貨を扱うPIENIKOTIのもの。お店も小さな部屋のようでかわいい^^

エメラルドグリーンとパープルのチェックが気に入っています。
ちょうど家の家具や部屋の雰囲気に合っているような気がします♪

あっという間に梅雨入りしましたね~。
そしてあっという間に夏が来るんだろうなぁ~春はどこにいたのかなぁ(まだ言ってる)
[PR]
by sumirediary | 2012-06-14 20:43 | *home&interior* | Comments(2)

日曜日のお昼ごはん

f0152934_23274072.jpg

日曜日のお昼ごはん。
つくねバーグの甘辛たれを大根おろしと一緒に。
なんだかすごく食べたくて!

肉じゃがは前日に大量に作っておいたもの。
最近ひき肉で少しだけとろみをつけるのが好き。
味付けは長いこと時間がかかりましたが、やっと母の味に近づけたような気がする!
f0152934_23393481.jpg

新入りの食器もさっそく使いました。
STUDIO M'のPLUM PLUM。ほんのりピンク、梅の形がかわいいです^^

ここ最近家に新婚のお友達が来たり、友達の家に遊びに行って
子供ちゃんと一緒に遊んだり楽しい時間を過ごしています。
今日もお友達が子供ちゃんを連れて家に遊びに来てくれました!
色々と話していたらあっという間だった~!子供ちゃんも成長していてかわいかったな^^
[PR]
by sumirediary | 2012-06-11 23:42 | *cooking* | Comments(4)

STUDY

f0152934_9451797.jpg

少し前のことになりますが、久しぶりに松陰神社前に行って来ました!
引っ越す前は本当によく行った場所!商店街の雰囲気も好きです。

駅前にあるカフェ、STUDYへ行きました~。
私がよく行っていた時にはなかったカフェ。yuzo-junoさんのブログで知りました!
いつも美味しい情報をありがとうございます^^

店内は結構広々していて、ゆっくり出来ました。
この日はとても暑かったので、冷たい飲み物が欲しくて注文したオレンジアイスティー。
これがすごく好みの味で、オレンジジュースとアイスティーが二層になっているのですが
とってもおいしかった!また飲みたい~!
写真は彼が注文したフルーツたっぷりのロールケーキ♪見るからにふわふわ~。
f0152934_1003893.jpg

私が注文したのはガトーショコラ。一緒に添えられているラズベリーのシャーベットが
いいアクセントになっていて、ガトーショコラもしっとりおいしかったです。
パフェも気になるのでまたお店に行きたいと思っています~!
[PR]
by sumirediary | 2012-06-07 10:02 | *eat* | Comments(2)

Afterhoursにて

f0152934_9164381.jpg

先週のこと。Afterhoursのメルマガを見ていたら、今週はアメリカンチェリーのタルトと
マンゴームースが店頭に出ると知って、マンゴー大好きな私はお店へ~!
f0152934_9183586.jpg

手のひらサイズのかわいらしいアメリカンチェリーのタルト。
チェリーもジューシーで、タルト生地がおいしい!
こちらのお店のタルト生地とカスタードはお気に入りです^^
f0152934_9193748.jpg

マンゴームースはすべての層を一緒に食べるとおいしさアップ♪
程よい甘さのクリームとマンゴームースがぴったり合って美味です^^

次はどんなケーキに出会えるかな!
[PR]
by sumirediary | 2012-06-06 23:59 | *eat* | Comments(0)

GIRL

f0152934_1661884.jpg

先週のレディスデーに『GIRL』を観に行って来ました~!
数年前に原作を読んで好きだった作品。公開を楽しみにしていました。

小説はオムニバスでしたが、映画はそれぞれの主人公が
親友同士という設定で話が進んでいくのですが、小説と違って
こういう設定もおもしろいな~と思いながら観ていました。

それぞれの話に共感できる部分もあり、
小説で一番好きだった麻生久美子さんが演じていたお話が
映画でもやっぱり一番好きだったな~。

主人公4人はみんなカラーの違う女性なので、
ファッションやインテリアや職業とかも様々で
話にもメリハリがあって楽しめました!そして女子会がしたくなります(笑)

次は『ホタルノヒカリ』を観に行きます!楽しみ~!
[PR]
by sumirediary | 2012-06-05 12:58 | *movie* | Comments(2)

ミニ・ココットでおうちランチ

f0152934_1504525.jpg

日曜日はのんびりおうちランチ!
今日はシーフードライスグラタンを作りました。
3分クッキングでおいしそうだな~と見ていたレシピ。
f0152934_1514945.jpg

シーフードが好きなので、ほかの容器にもたくさん作って
どんどん食べました~。主に彼がすごい勢いで食べていたような・・・(笑)
f0152934_1535719.jpg

使ったル・クルーゼのミニ・ココットはフランスのおみやげ!
嬉しすぎる~~~~O(≧▽≦)O

このコースタルブルーは、数ヶ月前にUKサイトで見て
欲しい!!!と思っていたもの・・・。ヨーロッパ限定カラーだったらしいのですが
日本でも数種類限定発売されているみたいですね。が!このミニ・ココットの姿はなく・・・。

このおみやげにはかなりテンション上がりました!
海外のサイトを見ているとまだまだ日本未入荷でかわいいものがいっぱい。
3段プレートとかナプキンリングとか、色合いも豊富!見ているだけでも楽しめます♪
[PR]
by sumirediary | 2012-06-03 15:15 | *cooking* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 12:33

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨