<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末ごはん

f0152934_0461356.jpg

お料理番組を見るのが好きなのですが、気になったものを週末に作りました。
土曜日の遅めの朝ごはん。チキンサンドとかぼちゃの冷たいスープ。
毎日暑いので冷たいスープはいいですね。ブレンダーでガガガーっと。
多めに作ったので実家にも持って行きました♪

チキンサンドはお肉をカリッとするまで焼いてたくさん挟みました。
ボリュームがあってお腹いっぱいに。
f0152934_0494164.jpg

日曜日の夜ごはん。トマトとなすのパスタ。
時間がかからず出来るのでこれからも作りたいなー!
上にはモッツァレラチーズをかけました。ミニチーズおろし器が欲しい。
f0152934_0512966.jpg

前々回の記事に載せようと思っていて忘れてた食器棚の写真。
大容量で使いやすく気に入っています。今まで使う時にその都度出していた
トースターを置けたのが嬉しかった。前までは小さめの食器棚の隣に炊飯器などを
置く小さなワゴンを置いていて、トースターを置けるスペースがなかったんです。

しかし、ティファールが置けなくなり一時的にトースターの上に(笑)
トースターを使うたびにいちいちおろしています。。。これは考えなければ!
キッチン側へ移動させようかしらね・・・。。。
[PR]
by sumirediary | 2012-08-26 23:45 | *cooking* | Comments(4)

癒しの時間

f0152934_22485885.jpg

今年も私はお盆休みはありませんでしたが、15日だけ
私も彼もお休みになったので、ふたりでtocoro cafeへ。
前日にどこに行きたい?と話していて、真っ先に出てきたのがここでした^^

食べたかったのは果実なプレートセット!
マンゴーチーズケーキにキウイフルーツのジェラート、暑い季節に
食べたくなるような組み合わせ。ジェラートはキウイの味がしっかりして
おいしかった~!ケーキもパウンドケーキも相変わらずの美味しさ・・・!
f0152934_1465967.jpg

とても暑い日だったので柚子ソーダでさっぱりと。
甘さ控えめで炭酸が喉を潤してくれます。
彼はマンゴーチーズケーキと冷latteを頼んでいました。
私もまたコーヒーが飲めるようになったら、こちらのお店のコーヒー飲んでみたいなぁ。

お店の方とお話をしながら、おいしいものをいただいて
ゆっくり流れる時間・・・^^日々の疲れがすーっと抜けて行きました。
そういえば去年来た時は前の会社の忙しさに飲み込まれて、本当に
疲れていたっけな~と思い出したりもしました。

そうそうこちらのカフェでチクテベーカリーのパンを月イチで
販売することになったそうです(お店のブログで見ました!)
チクテパンの日、マフィンも並ぶことがあるようでまた近々行きたいなー!
[PR]
by sumirediary | 2012-08-24 23:41 | *eat* | Comments(2)

ダイニングにファブリックパネルを

f0152934_23164517.jpg

今の家に引っ越して来て3年が経ちました。
その間壁にファブリックパネルを飾りたいね~と話していたものの
今まで何も飾っておらず、何か物足りないリビング・ダイニングの壁・・・。

用事があって出かけた時にふと彼とファブリックパネル見に行ってみようか
という話になりお店へ行ってみました!最初は布を買って自分で作ろうと思ってましたが
狙っていたマリメッコのルミマルヤの三枚タイプのものがセールになっているのを発見!
f0152934_23202880.jpg

一枚で大きなものの方がいいかな~と話していたのですが、三枚に分かれているのも
すごくいい!ということで買いました~♪飾ってみたら家の雰囲気やダイニングテーブルに
ぴったりと合っていて、すごーく気に入っています!

ソファを置いているスペースの壁と寝室にも何か飾りたいね~と話しているところです^^
[PR]
by sumirediary | 2012-08-22 23:22 | *home&interior* | Comments(0)

休日ごはん

f0152934_20215820.jpg

お休みの日のお昼ごはん。
最近会社からまっすぐ帰って来て、休日も出かけないことがほとんど。
まだペースに慣れないのでお休みの日はおうちでのーんびり。

この日は鮭いくらごはん、にんじんときぬさやのサラダ、ほうれん草のおみそ汁、お漬物。
やっぱり和食が落ち着く~♪夜は薬味たっぷりのかつおのたたきで晩酌(私は飲まないけれども)
f0152934_2126324.jpg

この日はデザートも作りました。ミルクゼリーに桃ソース♪
桃ソースをたっぷりかけて食べると美味しいです。実家にも届けました^^

さて、今週も頑張って行きましょ~!
[PR]
by sumirediary | 2012-08-20 20:25 | *cooking* | Comments(0)

春夏物備忘録

f0152934_1924893.jpg

春夏に買ったもの、セールで買ったものなど撮りためていたら
写真がたくさんになってしまった・・・。どれも仕事でも使えそうな感じのものを
選んで買っていました。Te chichi、matrice BY VOICEMAIL、NOLLEY'Sなど。
左下のは七分丈のパンツ。持ってる七分のパンツは全部裾にリボンがついてる♪
f0152934_198685.jpg

相変わらずドットとストライプは好きだな~。
ストライプのトップスは着た時に形がとても綺麗です。BELLE BOUDOIRのセールで。
服選びで変わったところは、以前は寒色系に真っ先に目がいっていたけれど
最近はサーモンピンクとか暖色系も選ぶことが多くなったところかな。
f0152934_19104465.jpg

今期はネイビーでレースのスカートが欲しいと思っていて
セールでこれだ!ってものに出会えて嬉しかった^^
真ん中はワンピース。さらりと着れる素材で気に入っています。
右のスカートは去年NOLLEY'Sで買ったものだけど、すごーく気に入っているので
一緒に載せてみた。フリルが主張しすぎていなくて、でも女性らしさもあってかわいい!
f0152934_1913233.jpg

靴はDIANAのセールで。デニム素材みたいな感じなので、いつも履いてる皮素材のものとは
ちょっと違った感じで気に入っています。やっぱり私の足にはDIANAの靴型が合ってる!
たくさん歩いても足が痛くならないし、これからもお世話になります♪

なんか一気に載せたら、多くなってしまった。。。
手持ちのものが何があったかなーと思う時に、ブログに載せておくと役立ちますね。
いつ頃買ったのかもわかるし。ブログって便利だわ・・・(笑)
[PR]
by sumirediary | 2012-08-11 19:17 | *fashion* | Comments(4)

ヘルタースケルター

f0152934_2034058.jpg

先月観た映画その②
ヘルタースケルター』公開を楽しみにしていた作品。

観終わったあと、友達と全身の力が抜けてぐったり・・・。
きっとキャストの方々が全力で演技されていた感じが伝わって来て
観ているこちら側までぐっと力が入る感じだったからかな・・・。

ファッションやインテリアは観ていてとっても楽しい。
そして主演の沢尻エリカちゃん。やっぱり彼女の演技が好きだな。
トップではなくなることの恐怖、葛藤が全身から滲み出てた。
りりこの役は彼女にしか出来ない役だと思うし。そして美しい!

映画自体は結構長め。ここで終わるのかな?と思いきやまだ続く。
原作はどんな感じなんだろう?ラストは同じなのかな?と友達と話していて
とても気になっているので、原作も読んでみたいな。
[PR]
by sumirediary | 2012-08-10 20:33 | *movie* | Comments(2)

おおかみこどもの雨と雪

f0152934_227424.jpg

先月観た映画その①
おおかみこどもの雨と雪』これは絶対映画館で観たくて!

ざっとあらすじはテレビの特集などで見ていたのですが
内容はすっきりとまとまっているイメージ。月日の流れるシーンが
結構多めだったかも。でもこどもの時の雨と雪は本当にかわいいなぁ。

少し大きくなってからの2人のおおかみであること故の
葛藤であったり、心情の変化がよく描かれていたと思います。
おおかみのこどもを育てる母の物語でもあるので、自分に子供がいたら
また違った目線で観ることが出来るのかな?とも感じました。

サマーウォーズとはまた一味違った細田ワールドでした^^
[PR]
by sumirediary | 2012-08-09 22:15 | *movie* | Comments(0)

ワンポイントネイル

f0152934_1422512.jpg

新しい会社でもネイルOKみたいなのですが(アートもOK)
しばらくはシンプルネイルで行こうと思います。

ミルキーなピンクベージュのカラグラにしてみました。
ネイリストさんのつけていた色がかわいかったので同じものに。
薬指に小さな赤いハートをワンポイントで付けて。
色が肌に近い色なので、ワンポイントの赤が映えて気に入っています^^

ネイリストさんと毎回好きなものについてひたすら話しているのですが
今回はいつにも増して盛り上がって楽しかったです♪
[PR]
by sumirediary | 2012-08-05 14:06 | *nail* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨