<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Cupcake party

f0152934_21255480.jpg

もう3週間くらい前のことなんですが・・・お家でカップケーキパーティーをしました。
まぁ・・・パーティーとか言ってますけど、参加者は2名・・・(笑)
写真を思う存分撮って、カップケーキを思う存分食べようっていうことで♪
f0152934_21325431.jpg

N.Y.Cupcakesにて、たくさんのかわいいカップケーキを買って来ました♪
色合いも飾りもお味もどれも最高^^
今回初めて食べたのは、プリンセスチーズケーキ(だった気がする)とレモン。
レモンは酸味が程よくておいしかったなぁ~!中にジャムが入っているものが特においしい!
f0152934_21361267.jpg

チョコもあったらいいかなーと思って少しだけ。
テーブルにセッティングしてるだけでもテンション上がりました♪
[PR]
by sumirediary | 2012-10-31 21:36 | *eat* | Comments(2)

おやすみの日

f0152934_23361361.jpg

今週末はおうちでのーんびり。
家のやりたかったことをすべてやって、衣替えもやっと完了。

急に冷え込んできたので、お野菜たっぷりのミネストローネを作りました。
お友達のイタリア土産のハートのパスタマカロニも入れて。
芯まで温まります。これからスープやシチューがよりおいしく感じられる季節ですね^^
f0152934_2346690.jpg

パンケーキも作ったりしてました。
うーん・・・パンケーキを上手く作るにはまだまだ修行が必要です。
びみょ~な焼き色は粉糖で隠しました(笑)綺麗な焼き色にしたいなぁ・・・。

彼の大好きなとんかつも食べに行きました♪
食べてばかりの週末・・・(笑)明日からまた頑張りまっす!
[PR]
by sumirediary | 2012-10-28 23:42 | *cooking* | Comments(0)

salo cafe

f0152934_22597.jpg

映画の後は予約していたsalo cafeへ。
yuzo-junoさんに教えてもらったカフェ!楽しみにしていました♪

ソファ席だったのでのーんびりゆっくり。
お友達と話が盛り上がって楽しすぎました♪
この日はお茶の予定だったのでブルーベリーのNYチーズケーキを。
濃厚だけどしつこくなくて美味!クリームと周りの練乳(たぶん)がまたおいしい。
f0152934_21571837.jpg

飲み物はピーチレモンソーダにしました。
シロップと炭酸の量を調節しながら自分で作ります^^
このセットがまたかわいくて~♪こちらもおいしかったです。
f0152934_21581638.jpg

作ってみた図。ちょっとずつ入れて飲んでました。
お店の雰囲気もお店の方の対応も心地よくていい時間を過ごせました。

お友達とは考え方が似すぎていておもしろかった(笑)
お互いの好きなものについて話していたはずが、お互いを励ましあう会になってた(笑)

高校生の頃に始発で整理券を取りに行ったライヴ会場で
たまたま前に並んでいたお友達。並んでいる時間が長かったので
話しかけてくれて、お菓子までくれて(笑)
今もこうして仲良くいられることがとても嬉しいです^^

こちらのカフェまた行きたいなぁ~って思ってます。ごちそうさまでした♪
[PR]
by sumirediary | 2012-10-23 22:05 | *eat* | Comments(2)

新しい靴を買わなくちゃ

f0152934_2056366.jpg

お友達と『新しい靴を買わなくちゃ』を観て来ました~!
北川×岩井コンビの映画やっぱり好きだなぁ~。

パリでの3日間の出来事。
何気ない日常や会話をそのまま切り取ったような映画でした。
自然体の演技も素敵だったな。撮り方や映像、空気感はハルフウェイを思い出した。
展開も切なくもキュンと来るような。そしてパリに行きたくなる~!!!

観ている間すごく引き込まれてあっという間に終わってしまいました。
パリの街並みやお家のインテリアも素敵~^^
お友達とその後も余韻に浸りながら感想を話し合って。
新しい靴が欲しくなりました♪でも転んでいきなりヒールが折れることってあるのかしら・・・?
[PR]
by sumirediary | 2012-10-21 21:09 | *movie* | Comments(0)

名古屋再び

f0152934_1194396.jpg

再び名古屋へ行って来ました~!
テレビ塔の近くでは名古屋祭りが開催されていました。
お天気も良くて気持ち良かった~^^
f0152934_1212669.jpg

ライヴがメインですが今回も食べることに夢中の旅(笑)
着いた日のお昼は前回食べられなかった味噌カツを!
お腹がすきすぎて写真を撮るのを忘れましたが。

次の日のお昼は今回もしら河でひつまぶしを食べて来ました♪
前回ミニでもっと食べたい~と思っていたので今回は普通サイズで。おいしかった!
f0152934_1232222.jpg

朝ごはんはコンパルにてエビフライサンドを。
ボリュームあります!エビフライはさくさくでたまごやキャベツもたっぷりで
食べ応えありました。こちらもおいしかった~!

ああ・・・名古屋とっても楽しかったー!また行きたいなー♪
[PR]
by sumirediary | 2012-10-20 23:19 | *holiday* | Comments(0)

レアチーズケーキ

f0152934_1665567.jpg

彼の大好きなレアチーズケーキを作りました。
さくっと出来てしまうので簡単で嬉しい^^
f0152934_1621482.jpg

今回はアップルミントを乗せてみました。
ほんのりアップルの香りがいい感じ~♪ハーブティーにしてもよさそうだな。
[PR]
by sumirediary | 2012-10-14 16:04 | *cooking* | Comments(2)

アクセサリーフレーム

f0152934_2152613.jpg

以前買ったアクセサリーフレーム。
立てかけて使っていたのですが、今はこのように置いて使っています。
ちょっと前にリボンやパールなどでちょっとかわいらしくしてみました^^
ショーケースのようで気に入っています♪

今日はどれのネックレスにしようかな~と考えてる時も楽しくなります♪
[PR]
by sumirediary | 2012-10-09 21:08 | *jewelry* | Comments(4)

キラキラハーフフレンチネイル

f0152934_23365411.jpg

ネイルを新しくしました。今回もサロンへ。
初めてのハーフフレンチ!フレンチ好きだなぁ~^^

両薬指はストーンでラインを。ブルーが差し色になっていて好き!
ストーンの周りのメタルドットがキラキラさを強調。
色はパールを多めに混ぜてもらって色を作ってもらいました♪
[PR]
by sumirediary | 2012-10-08 23:38 | *nail* | Comments(4)

秋ツイード

f0152934_2112970.jpg

もう10月ですね~。気付けば今年もあと3ヶ月!
あっという間だなぁ~。少しずつお洋服の秋支度も始めています。

去年かわいいツイードのスカートが欲しいなぁと思いつつも出会えず。
今年も気持ちは変わらずツイードのスカート欲しいと思っていたら
Te chichiのアトレ恵比寿店限定でツイードスカートが出るのを知り、さっそく店舗へ!

ワンピースもありましたが、着まわしのことを考えてやっぱりスカート♪
色も合わせやすそうだし、ポケットもついているのが嬉しい^^
f0152934_215341.jpg

一緒にTストラップの靴も買いました♪
リボンが付いているところもかわいいし、ヒールの高さもちょうどいい。
たまにはエナメルもいいな~と選んでみました。

そろそろ涼しくなってきたし衣替えもしなきゃなぁ~!
[PR]
by sumirediary | 2012-10-01 21:08 | *fashion* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

ひよこ豆のキーマカレー
at 2017-08-06 23:52
aminchi
at 2017-08-04 17:01
デザートプレート
at 2017-07-31 20:33
ディズニー夏祭り 2017
at 2017-07-25 23:34
Sunday Bake Shop
at 2017-07-19 22:36
MILBON DEESSE'..
at 2017-07-16 14:17

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨