<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シンガポールチキンライス

f0152934_0274880.jpg

先週シンガポールチキンライスが食べたくなり
色々調べて3つくらいのレシピを合わせて作りました。

色々足りないものがあったので代用が多くなったけど
チキンライスが特においしかったなー!

最近何事にも力が入らなくて、平日は特になんですが
明日から12月!ということで気を引き締めて行きたいと思います♪
[PR]
by sumirediary | 2012-11-30 23:27 | *cooking* | Comments(0)

黒船 りんごポーネ

f0152934_1141158.jpg

発売になってから気になっていた黒船のりんごポーネ!
店舗・期間限定だったようですが、お店に行ったらちょうどあったので
買って来ました。黒船のどら焼きももちもちしていて大好物!
f0152934_1184479.jpg

こちらはそのどら焼きの皮にふじりんごの甘煮とマスカルポーネクリームチーズが入っています。
(内部がまったくよく写っていないんですけど。。。)

りんごが大きめでシャリシャリしていておいし~い!
クリームも甘さ控えめなのでさっぱりといただけます。
これ期間限定じゃなくて通常販売して欲しいなーって思います^^
[PR]
by sumirediary | 2012-11-28 23:14 | *eat* | Comments(0)

濃厚チーズケーキ

f0152934_0473733.jpg

なんだか今年は去年よりもぐっと寒いような気がしています。
私がより寒がりになっただけなのかな・・・?
家ではフリースと毛布でぬくぬくしています♪

濃厚チーズケーキとホットティーでお茶。
体も温まったところで外を見るとあっという間に真っ暗!
最近ますます日が落ちるのが早くなりましたね。本格的な冬到来だなぁ~。
[PR]
by sumirediary | 2012-11-25 23:47 | *eat* | Comments(2)

Disney's CHRISTMAS 2012

f0152934_22593053.jpg
f0152934_22594773.jpg
f0152934_22595416.jpg

今年はDisney SEAのクリスマスをアフター6で楽しんで来ました!久々~!
この日はお天気も悪く風も冷たく気温も低く・・・とっても寒かったです。。。
混んでいたので、写真を撮ったり雰囲気を楽しんでいました♪
f0152934_2323231.jpg
f0152934_2324252.jpg
f0152934_2324865.jpg
f0152934_2325376.jpg

トイストーリーマニアは150分待ちでした。今回は乗らず。。。
このあたりのイルミネーションが特に綺麗で、吸い込まれるように入って行きました♪
f0152934_2352164.jpg
f0152934_235492.jpg
f0152934_236052.jpg
f0152934_2363853.jpg
f0152934_2364978.jpg
f0152934_2365564.jpg
f0152934_237220.jpg

ダッフィーのスイーツは絶対食べたくて!もちもちの生地にストロベリークリームが美味^^
f0152934_2375298.jpg
f0152934_238373.jpg
f0152934_2384580.jpg
f0152934_238524.jpg

この日アラビアンコーストでほとんど遊んでました。
あるアトラクションは一通り乗って。ジャスミンのフライングカーペットが
風が冷たかったけどすごく気持ちよくて。次行ったらまた乗りたいなぁ~!
キャラバンカルーセルに乗ってる時間もよかったなぁ~♪
f0152934_2311836.jpg
f0152934_23111268.jpg

いつかクリスマス当日に行ってみたいな~!
[PR]
by sumirediary | 2012-11-23 23:11 | *holiday* | Comments(4)

にゃんこシューズとリボンスカート

f0152934_21572773.jpg

今持っているペタンコ靴がだいぶクタっとしてきたので
もう一足ペタンコ靴を買いました。今シーズン猫モチーフのものがたくさん出ていますよね。
その中でもこのにゃんこかわいいー!と思った靴を買いました。

I am Iのネコフラットシューズ。素材はスエード。
柔らかくて履き心地もいいです。耳がぴょこっと出ているところもかわいい。
タイツに合わせて履くととってもいい感じです!
f0152934_2234742.jpg

STRAWBERRY-FIELDSのリボンスカート。
いくつかリボンスカートがあったので試着したのですが、
これが一番形が綺麗だなーと個人的に思ったのでこれにしました。

もう何年も履いているAラインのスカートの代わりになるものを探していたので見つけられて良かったー。
前回載せた水玉スカートと共に冬の黒いスカートはこの2着で決まり!
[PR]
by sumirediary | 2012-11-21 22:32 | *fashion* | Comments(0)

ヘアアクセサリー

f0152934_1759455.jpg

今主に使っているヘアアクセたち。相変わらずリボン率高し。
寒くなってきたのでファーものも活躍中。

左下のもこもこファーのヘアアクセはSTRAWBERRY-FIELDSのノベルティ。
リボンの形をしているのだけど、もこもこすぎてそれがよくわからない・・・(笑)
f0152934_20274783.jpg

これは最近お気に入りの雑貨屋さんで一目惚れして買ったもの!
リボンの形も理想の形でかわいい!スタッズにスワロもついていて
見たときにこれはー!!!ってテンション上がりました♪
他に3色あったから色違いでもう一個買いたいな~。
[PR]
by sumirediary | 2012-11-20 18:04 | *fashion* | Comments(0)

煮込みハンバーグ

f0152934_21224631.jpg

3分クッキングでやっていたベーコン入り煮込みハンバーグを作りました。
平日に家に帰ってからその日のレシピを見るのが日課になってます。

ベーコンの味がポイントになって、豚ひき肉を使っているのですが
合い挽きよりも弾力があるように感じました♪
レンジで簡単に出来るにんじんのグラッセも添えて。
f0152934_2128294.jpg

おなかすいた時に見る用にもう一枚貼っておこう・・・(笑)
f0152934_21414026.jpg

追記:ほろさくっとしたクッキーが好きなので三日月クッキーも作りました。
粉糖のまぶし方がいまいちだけども、ほろっとした口どけでおいしかった!また作るー!

今日は久しぶりに会うお友達とランチへ!
短い時間だったけれどお互いの近況や仕事の話など
色々話せてよかった~!来月は一緒にエヴァを観に行く予定!楽しみ~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-11-18 21:30 | *cooking* | Comments(0)

Green Works

f0152934_129910.jpg

数年前から愛用中の食器用洗剤『Green Works』
香りはウォーターリリー。色も香りも大好き。
この前お店に買いに行ったら売り場が隅の方になっていたのだけど
取り扱い終了しちゃうとか・・・?じゃないよね?なくなったら困るー!!!><
f0152934_1322285.jpg

ついでに現在のキッチンの様子。
少し前にsoilのフードコンテナを買い足しました。3色揃ってかわいい感じ。
洗剤はローラアシュレイのポンプボトルに入れ替えて使っています♪
[PR]
by sumirediary | 2012-11-14 23:58 | *kitchen* | Comments(0)

MOGMOG

f0152934_23152326.jpg

先日fog linen workへ行った時のこと。
チクテカフェが入ってた場所はどうなってるのかなと行ってみたところ
かわいいパンケーキ屋さんがオープンしていました。
その時はおなかいっぱいだったので、改めて行って来ました!

お店の名前はMOGMOG。店内は綺麗でかわいらしいイメージ。
気になっていた秋の味覚たっぷりのパンケーキを注文しました。
注文して少しするといい匂いが~♪

たっぷりの焼きりんごの下にはさつまいもペーストが!
さつまいもペースト大好き!焼きりんごの甘さと上からかける栗みつが美味!
添えてあるりんごは甘酸っぱく、生クリームは甘さ控えめです。
パンケーキ自体は3枚で優しい味でした^^
他の味も気になるなぁ~!
f0152934_2335919.jpg

お店の外にはこんなかわいらしい看板が。
このチョークアートの看板、手作りだそうです!かわいい!

今度は十勝小豆と生クリームの和風パンケーキを食べてみたいな!
[PR]
by sumirediary | 2012-11-11 23:05 | *eat* | Comments(0)

水玉がすき

f0152934_2046547.jpg

Te chichiにて購入した水玉スカート。
買ってからというもの大活躍中~♪目立ちすぎない水玉がいい感じです。

このスカートを買った日に白い水玉ブラウスも買いました。
水玉好き~!ブラウス自体も白、水玉も白なのであまり目立たないんですけど。
だから上下で合わせちゃう日もあるんですけど。どんだけ水玉好き(笑)
f0152934_2243332.jpg

一緒に買ったアーガイルニット。冬はグレー・黒が多くなってしまうため
トップスは色のあるものを選ぶことが多いです。

ところで、美容院が苦手な私が今年はせっせと通っています。
毎回カラーは赤茶にしてもらってるんですが、今回色持ちを良くするため
バイオレットを入れたら理想の赤茶が完成!いい色ー!
ものすごく気に入ったので次から同じのにしてもらおう~♪
[PR]
by sumirediary | 2012-11-08 20:51 | *fashion* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨