<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

f0152934_13473686.jpg

あっという間に大晦日ですね!
なんだか今年は年末のせわしなさがなく、本当に年が終わるのかなって感覚です。
不思議だなぁ・・・。あのバタバタ感好きなのにー><

今年もコメントをくださったみなさま、仲良くして下さったみなさま
ブログを見に来てくれたみなさま本当にありがとうございました^^
転職してからはなかなか時間が取れず更新も滞っていましたが
来年は自分のペースを見つけて、のんびり続けて行けたらなぁと思っています。

今年は自分にとって稀に見る楽しい一年でした。
得るものが多く、頑張った分自分に返って来た年。
立ててた目標が達成出来たのが大きかったかなって感じています。
仕事も順調で、このまま来年も充実した年になるよう頑張りたいと思います!

来年もどうぞよろしくお願い致します。
これからカウントダウンライヴへ行って来ます~!みなさまよいお年を!
[PR]
by sumirediary | 2012-12-31 13:52 | *diary*

今年の映画記録

f0152934_1335661.jpg

今年ももうすぐ終わろうとしていますね!
映画記録を残しておこうと思うのですが、今年はあまり観れなかったなー。
テレビを見る時間もぐっと減ったし、映画館にもそこまで行けなかった。
来年は好きな映画をのんびりと観て行こうと思います~!

映画記録、★は個人的に気に入った映画です。
そうそうエヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観に行った日記を書かなかったけど
今回も面白かった!高校の時からずっと一緒に観に行ってるお友達と共に楽しみました^^

【TVで見た映画】
★ラブ・アクチュアリー
☆みんな私に恋をする
☆ほぼトワイライト
☆誰かが私にキスをした

【DVDで見た映画】
☆しあわせの雨傘
★赤ずきん
☆ブラックスワン
☆親愛なるきみへ
★ニューイヤーズ・イブ
★リアル・スティール
☆私だけのハッピーエンディング
☆トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1
☆ハウスメイド
☆きみはペット
★ランウェイ☆ビート
☆軽蔑
★東京公園
★シャッフル
★岳-ガク-
★神様のカルテ
★うさぎドロップ
☆ニライカナイからの手紙
☆ノルウェイの森
☆忍たま乱太郎
☆夜明けの街で
☆指輪をはめたい
★アンフェア the answer
☆僕たちは世界を変えることができない。
☆ハラがコレなんで
★ステキな金縛り
☆東京オアシス
★モテキ
☆カイジ2 ~人生奪回ゲーム~
☆アントキノイノチ
☆ヒミズ
☆恋の罪
☆アフロ田中
☆荒川アンダー・ザ・ブリッジ THE MOVIE
★僕等がいた 前篇
★僕等がいた 後篇
★探偵はBARにいる
☆映画 桜蘭高校ホスト部
☆ツレがうつになりまして。
☆テルマエ・ロマエ
☆ムーンライト・ジェリーフィッシュ
★コクリコ坂から

【映画館で見た映画】
★しあわせのパン
★GIRL
★映画 ホタルノヒカリ
★ヘルタースケルター
★映画 ひみつのアッコちゃん
★新しい靴を買わなくちゃ
★おおかみこどもの雨と雪
★エヴァンゲリヲン新劇場版:Q
[PR]
by sumirediary | 2012-12-30 23:35 | *movie*

クリスマスの夜

f0152934_2319765.jpg

今年もクリスマスは実家でごはんを食べて来ました~!
相変わらず私は食べる専門です・・・(。・ω・。)
f0152934_2394654.jpg
f0152934_2310852.jpg
f0152934_23102066.jpg
f0152934_23102445.jpg

実家に到着するとちょうどテーブルに用意されていた前菜たち。
前菜だと思ってかなり食べていたのですが、このあとに本当の前菜が出てきた(笑)
この時点でたくさん食べておなかいっぱいな感じになっていました~。
f0152934_23114376.jpg
f0152934_23115254.jpg

前菜もにんじんのスープも美味しかった!
このスープすごーくおいしかったのであとでレシピを聞いておこう。
程よいとろみがまた温まるんですよね~。
f0152934_2313185.jpg
f0152934_23131172.jpg

今年は量が多めだったので、お魚ではなくエビのサラダ仕立て。美味!
続いてトップの画像のローストビーフ。とっても柔らかいです~^^
〆はコーンごはん。コーンの香りが食欲をそそります。
f0152934_23154855.jpg

デザートは手作りのマンゴープリン。これは母が昔からよく作ってくれていたもの。
甘みがちょうどよくてとーってもおいしいんです。

今年もごちそうさまでした~!
[PR]
by sumirediary | 2012-12-25 23:17 | *eat* | Comments(6)

今年のクリスマス

f0152934_0394385.jpg

今年はクリスマスグッズを出すのがちょっと遅めでした。
なんだかやる気のない日々だったのですが、ディスプレイは今年が一番気に入っている!
今年仲間入りしたサンタさんとスノーマンの置物は一目惚れ♪
プレゼントボックスに座ってるのもかわいい~^^
f0152934_042888.jpg
f0152934_0421982.jpg
f0152934_0422666.jpg

オーナメントはピンク系を中心に並べて。サーモンピンクの大きめなオーナメントは
今年買ったもの。キラキラしていてすごく綺麗です。
f0152934_044175.jpg

全体図。ツリーはずっと使っているもの。かわいくて気に入っています。
f0152934_0443494.jpg

こちらは母からもらったキャンドル。無地の大きなキャンドルに母が手を加えたもの。
習って作ったものとのこと、これはペーパーナプキンを貼ってあるらしいです。
大きめなのでインパクトがあってディスプレイにメリハリを出してくれてます。かわいい!
f0152934_0471013.jpg
f0152934_0471761.jpg

こっちも今年仲間入りしたクリスマスグッズたち。
ああ~もうこの記事を書いている今はクリスマスは終わってるんですけど(笑)
もう少し飾っておきたいな~と思ってるので、しばらくこのままにしておきます・・・^^
[PR]
by sumirediary | 2012-12-24 00:40 | *home&interior* | Comments(2)

ディズニー切手とクリスマス切手

f0152934_16432391.jpg

先月発売になったディズニー切手。
発売日にお友達に教えてもらって郵便局へ行って来ました。
どちらのシートもとってもかわいい~!シール式切手って好きです^^
f0152934_16452588.jpg

こちらは毎年買ってるクリスマスグリーティング切手。
毎年デザインを楽しみにしているんですが、今年もかわいいな~!

昨日年賀状を投函し終えてほっとしているところです。
あっという間に今年も残すところわずか!大掃除しなきゃなぁ~。
[PR]
by sumirediary | 2012-12-23 15:56 | *like* | Comments(0)

VIRONのパンでブランチ

f0152934_2036663.jpg

先々週のことですが、家でVIRONのパンをメインにしたブランチ♪
クロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュにアプリコットのデニッシュ。
ブリオッシュ以外はどれも大きめで食べ応えありますね!
f0152934_20382913.jpg

アプリコットのデニッシュもとってもおいしかったなぁ~^^
クリーミーなホワイトシチューも一緒に。
ことこと煮込んでいたのですが、今までで一番クリーミーだったかも。
彼のリクエストで具は大きめで作りました!
f0152934_20403085.jpg

やっぱりお家でゆっくりブランチは癒されるなぁ~。
ホテルの朝食ビュッフェも気になる今日この頃です^^
[PR]
by sumirediary | 2012-12-18 20:42 | *cooking* | Comments(0)

パークハイアット東京 ピークラウンジ

f0152934_23511155.jpg

久しぶりにお友達とアフタヌーンティーをいただいてきました。
なかなか予定が合わなかったのだけど、年内に会えてよかった!
年内最後のアフタヌーンティーは。パークハイアットのピークラウンジで。
お天気も良かったので、見える景色も綺麗で気持ちよかったなー。
f0152934_2353916.jpg
f0152934_23531496.jpg
f0152934_23531878.jpg

こちらは安心のおいしさですね。ホリデイメニューということで
ケーキとか少しクリスマスっぽかったようなそうでないような・・・。
とても忙しかったのか、忘れられていたのかプレーンのスコーンがなかなか出てこなくて
言ったら最後の方に持って来てくれましたが、そこだけが残念でした。。。
f0152934_23591364.jpg

フィンガーフードは今回もたくさんいただきました!
どれもおいしいし、定期的に周ってきてくれるのが嬉しいです^^

久しぶりに会ったお友達とは色んな話をして、かなり楽しかった!
お互い会っていなかった間の話とか色々しましたが、かなり前向きな気持ちになれて
すごくいい一日だったな~と感じました^^また来年もアフタヌーンティーの約束をして・・・♪

先月から体調を崩すことが多く、お友達にあまり会えていなかったのですが
やっぱりお友達に会う時間ってすごく大事だな~と改めて実感。
来年もたくさん人に会って行きたいなーと感じた一日でした。
[PR]
by sumirediary | 2012-12-16 23:05 | *afternoon tea* | Comments(0)

スノーネイル

f0152934_1932647.jpg

今年ラストのネイルサロンへ行って来ました~。
気分は真っ白な雪をイメージしたネイル。
ネイリストさんと相談したところ、雪のシールやホロが白いので
目立たなくなってしまうかも・・・ということで色合い変更!

ネイリストさんオススメのピンクが強めのラメに雪っぽい白さを持ったラメを
混ぜてもらいオリジナルの色を作ってもらいました^^
最初結構ピンクが強いかも?と思ったけど、白を混ぜたら優しい雰囲気に。
前回やったラメよりもラメの粒子が細かくてキラキラ綺麗です。

ストーンはヴィンテージローズとオーロラを少しずつ。
ホロも散らして雪っぽくなりました~^^とにかくラメが綺麗でお気に入り!
ラメの色合いが目で見た感じに写るように、部屋中を移動しながら試し撮りしてました・・・(笑)
[PR]
by sumirediary | 2012-12-13 19:09 | *nail* | Comments(0)

フェザーアレンジ

f0152934_2145033.jpg

先月のこと。今年最後のプリフラのレッスンへ行って来ました!
花器を囲むようにフェザーがとっても素敵なアレンジ。
先生の見本と同じような色合いにしました。ピンクが目立っていいなぁ!
f0152934_2125174.jpg

フェザー部分には小さなパールを。
これがまたかわいいんです♪雪を思わせるようなそんなかわいさ。

今年もどうもありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いします~^^
[PR]
by sumirediary | 2012-12-11 21:04 | *flower* | Comments(0)

NOUGAT London ハンドソープ

f0152934_15125357.jpg

お気に入りの雑貨屋さんで見つけたNOUGAT Londonのソープやサシェ。
3種類の香りどれもとってもいい香りで、パッケージもかわいい!
そのお店にはハンドソープは取り扱いがなくて、これはPLAZAで見つけました。

ラインストーンがついているところもかわいいんです。
3種類の中で一番好きな香りだったFig & Pink Cedarを購入。
ラッピングもとってもかわいいので、プレゼントにも喜ばれそうなブランドです^^
[PR]
by sumirediary | 2012-12-08 15:16 | *home&interior* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

ひよこ豆のキーマカレー
at 2017-08-06 23:52
aminchi
at 2017-08-04 17:01
デザートプレート
at 2017-07-31 20:33
ディズニー夏祭り 2017
at 2017-07-25 23:34
Sunday Bake Shop
at 2017-07-19 22:36
MILBON DEESSE'..
at 2017-07-16 14:17

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨