<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやすみの日

f0152934_22304987.jpg

最近おやすみの日はひたすらゆっくり、のんびりしたくて・・・。
年末からちょっとバタバタしていることもあって疲れ気味。
でも考えなくちゃいけないことは色々あって・・・。

そんなおやすみの日。tocoro cafeへ。
いつも変わらず、静かなゆっくりとした時間が流れる場所。
思えば色々考えたい時、いつも自然とここへ来るようになったなぁと。

この日はあんこプレートセットを注文しました。
あんこ大好き!こしあんチーズケーキに粒あんパウンド、きなこ餅のようなジェラート!
こういう和のプレート大好きです。こしあんチーズケーキは濃厚ですが
あんこがしっかり感じられて、上の抹茶との相性もよくて^^

パウンドケーキは最初はふわっ、時間が経つとさくっ二度楽しめる食感。
ジェラートもくちどけがよく、もう一つ注文したくなってしまいます♪
f0152934_22383965.jpg

飲み物は牛乳と豆乳を半分ずつ使用した豆ミルを。
ふわふわの泡はとってもなめらか!飲みやすく体も温まります。

プレートセットのファンなので、春に出る桜プレートも楽しみにしています^^
[PR]
by sumirediary | 2013-01-28 22:42 | *eat* | Comments(0)

理想のコート

f0152934_23101242.jpg

11月頃にDoux archives Hamacで出会ったコート。
今年はネイビーでふさふさのブラウンのファーが付いたコートを探していました。
かなりの数を見たのだけど、これというものに出会えず・・・たまたま見たお店で
まさに理想のコートに出会いました!嬉し~い!

マネキンが着てたのがキャメルのコートで、色違いがあるか聞いたところ
探していた組み合わせのコートが!!!ファーもフォックスなので柔らかでふさふさしてます。
袖は少し短め、着るとマントのように控えめに広がります。これがまたかわいい。

ファーは取り外し可能で、別のファーを付けることも出来るし
ノーカラーのコートとして着ることも出来ます。これもポイント高かった!
すでにかなり着ていますが、これからも大切に着て行きたいと思います^^

セールでも色々買ったのでまたまとめて載せたいと思います。
[PR]
by sumirediary | 2013-01-23 23:11 | *fashion* | Comments(0)

休日ランチ

f0152934_143233.jpg

先週の休日ランチ。ウッドプレートを使って。
ソーセージを分厚く切って焼いただけ。おいし~い♪

最近グラノーラにもはまっていて、ヨーグルトに入れて食べています。
ヨーグルトを入れている器は一目惚れで買ったもの♪
小さいけど水色に水玉で存在感あります^^かわいいな。
f0152934_059520.jpg

週末は雪がすごかったですね~。あの雪の中結構長時間歩いてました。
翌日は道がつるつるでこれまた大変でしたね。
歩き慣れないので時間がかかってかかって・・・。

早く暖かくならないかなぁ・・・春が待ち遠しいです。
[PR]
by sumirediary | 2013-01-18 01:06 | *cooking* | Comments(2)

キラキラフレンチネイル

f0152934_23271591.jpg

今月のネイルは大好きなフレンチ!
このデザインはストーンがたくさん乗るので気に入りました^^

色はオレンジに近いピンクに薄いピンクのラメを混ぜてもらいました。
ほのかにキラッとするのがかわいいです。
やっぱり全部の指にストーンが乗ってると豪華ですね。

次回はワンカラーかカラグラでシンプルにしようかな。
そして次回でネイルサロンへ行くのをしばらくお休みする予定です。
[PR]
by sumirediary | 2013-01-07 23:22 | *nail* | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0152934_2215111.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もいつものように実家へ行って来ました。

昨日のカウントダウンからずーっとおなかがすいていて(笑)
おせち料理を楽しみにしていましたー!どれもおいしかった^^
f0152934_2221457.jpg

今年はダイニングの方のテーブルで食べたので、
いつもよりもテーブルにぎゅっとお料理が集まりました~。
f0152934_226420.jpg
f0152934_22699.jpg
f0152934_227598.jpg
f0152934_227958.jpg

中心にはこの4つのお皿。どれもおいしいのですが、紅白のしゅうまい!
これは実家へ行った時にたまに作ってくれるのですがとってもおいしいんです~♪
f0152934_2281584.jpg

ひとりひとりにはこんな感じで用意されていました。
f0152934_2283771.jpg

ガラスの器にはなますが盛られています。なます好きなんですよね~^^
今年もごちそうさまでした!

2013年明けましたね。今年も去年以上に頑張って行こう。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

2013年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2013-01-01 22:12 | *eat* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 12:33

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨