<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フリルリボンブラウス

f0152934_23125885.jpg

Te chichiにて。
今年も買ってしまう秋の新作、だけど今から着られる夏物のような。

さらっとしたブラウスは本当に大好きです。
ついつい手に取ってしまう。そして胸元にはフリルにリボン!
スカートにインして今からたくさん着たいです^^
[PR]
by sumirediary | 2013-08-31 23:12 | *fashion* | Comments(0)

桃シロップの炭酸割

f0152934_0353862.jpg

この時期になると作りたくなる桃のコンポート。
しっかり冷やして食べると本当においしい♪

一緒に出来る桃のシロップを炭酸水で割って飲むのが好きです。
さっぱりとしていてどんどん飲める~^^

ムーミンのグラスがかわいくて買いました。
ムーミンとフローレン。後ろの柄もとってもかわいいです^^
[PR]
by sumirediary | 2013-08-26 23:34 | *eat* | Comments(0)

ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ

f0152934_23251777.jpg

久しぶりにアフタヌーンティー♪
海外旅行から帰って来たお友達と久しぶりの再会。
今回はリッツ・カールトンへ行って来ました。
f0152934_23275947.jpg
f0152934_2328636.jpg
f0152934_23281226.jpg

量が少ないのかな~?って思っていましたが
そんなことは全然なくおなかいっぱいになりました。

スコーンは小さめでサクッとした食感。
二段目のサンドイッチなどはどれもおいしかった~^^
f0152934_23304961.jpg

紅茶は13種類の中から1つをチョイス。
香りのいいストロベリーの紅茶にしました。
大きなポットでサーブされますが、飲み替えは出来ないんですね。
1段目のスイーツを少しずつ紅茶と一緒にいただきました^^
f0152934_23325757.jpg

ジャムはどれもおいしかった~♪
ラウンジは天井が高く、席の間隔もゆったりとしているので落ち着きました。
ラウンジの方も紅茶がカップからなくなるタイミングですぐ気付いて
席に来てくれたりサービスもとてもよかったです。

お友達の旅行の話や最近の話などなど
たくさんお話が出来て楽しかったな~^^次はどこへ行こう~♪
[PR]
by sumirediary | 2013-08-21 23:39 | *afternoon tea* | Comments(0)

STUDY

f0152934_125307.jpg

1日だけもらえたお休み。
松陰神社前までふらっと行って来ました。
行くのは久しぶり~。パンとスープとネコ日和のロケ地へ行ってみたり♪
ここだ~!とちょっと感動しつつ、お盆休み真っ只中なのでお休みのお店が多かったな。

とーっても暑かったのでSTUDYでお茶してました。
マンゴーとグレープフルーツのパフェ。冷たくてさっぱり!おいしかった^^
[PR]
by sumirediary | 2013-08-15 22:24 | *eat* | Comments(4)

夏野菜のミネストローネ

f0152934_1322576.jpg

実家からズッキーニとトマト、キャベツをもらったので
具沢山なミネストローネを作りました。

ズッキーニおいしい!
パンとスープとネコ日和の最終回を見ていたらスープが作りたくなって。
レシピは公式サイトのミネストローネを参考に。
パルメザンチーズをたっぷりかけていただきます!

このドラマにすっかり影響されてます♪
[PR]
by sumirediary | 2013-08-14 23:59 | *cooking* | Comments(2)

DIANAのリボンパンプス

f0152934_0543745.jpg

セールで久々にDIANAで靴を買いました。
クッション入りで履きやすいのと、このデザインに一目惚れ。
所々にエナメルが入っているのもポイントです。
ヒールの高さも高すぎないのでこれからいっぱい履くぞ~!
[PR]
by sumirediary | 2013-08-14 23:54 | *fashion* | Comments(0)

ef-deの夏ワンピ

f0152934_11163143.jpg

夏になる前に買っていたef-deの夏ワンピ!
ストライプが涼しげで一目惚れ~!
最近ef-deに行くことが多いので、夏物もちょこちょこお買い物してました。

着た感じのラインも綺麗だし、ストライプ好きの私にはたまりません♪
夏セールでも色々買いましたが、写真を撮ったもののそのまま・・・。
どこかでまたまとめてアップしておきたい。。。
[PR]
by sumirediary | 2013-08-11 11:20 | *fashion* | Comments(0)

お茶とおやつ ヨウケル舎

f0152934_23342033.jpg

気になっているカフェやケーキ屋さんにどんどん行こうと思う今日この頃。
この日はお茶とおやつ ヨウケル舎へ!

季節のフルーツタルトは桃!
みずみずしくてとてもおいしかった^^
タルト生地はさくっとカスタードも程よい甘さ。

今度は店内でも食べてみたいな。
[PR]
by sumirediary | 2013-08-06 23:32 | *eat* | Comments(0)

パンとスープとネコ日和

f0152934_21594916.jpg

毎週日曜日の癒しの時間。
WOWOWのドラマ『パンとスープとネコ日和
このドラマに影響されてさっそくサンドイッチとスープで朝ごはん。
f0152934_2245592.jpg

ドラマの中に出てきたサンドイッチの中身を少し変えて。
スープは前から作りたかったアボカドとしょうがのポタージュ。
綺麗なグリーンが目でも楽しめる、しょうがをほんのり感じられるおいしいスープでした。
これ今度また作ろうっと!ブレンダーでぱぱっと出来るので嬉しい^^
f0152934_2159578.jpg

今週出てきたサンドイッチもおいしそうだったなー!来週作ろう♪
かもめ食堂の群ようこさん原作、小林聡美さん主演。
このゆったりとした雰囲気、おいしいごはん。本当に癒されます。
全4回なので来週が最終回。もっともっとやって欲しい~!
[PR]
by sumirediary | 2013-08-05 22:03 | *cooking* | Comments(0)

かわいいグリーティングカード

f0152934_22571942.jpg

お友達のお誕生日にかわいいグリーティングカードを♡
ディズニープリンセスのカード!これとってもかわいいです!
f0152934_22581714.jpg

オーガンジーの袋がドレスを表現しているなんて素敵!
シンデレラ、オーロラ、ベル、アリエル、ジャスミン・・・どれも色が綺麗でかわいい^^
こういう凝ったグリーティングカード大好きです♪
[PR]
by sumirediary | 2013-08-03 23:01 | *like* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨