<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

f0152934_13332272.jpg

あっという間に大晦日ですね。
駆け込みでこの数日間溜まってた記事をたくさんアップ・・・(笑)
今年はあんまりブログを書けなかったけど、
コメントをくださったり訪問してくださったりありがとうございました!

あまりここには個人的なことを書いてないけど
今年は結構自分にとって悲しい出来事が多くて
来年は明るい一年になったらいいなと思っています。

マイペースにブログも続けて行けたらいいな。

来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさまよいお年を!
[PR]
by sumirediary | 2013-12-31 13:38 | *diary*

週末名古屋

f0152934_13212946.jpg

駆け込み記事2つ目・・・(笑)
熊本の翌週は一人で名古屋へ行って来ましたー!
今まで見たことなかったのでナナちゃん人形の元へ最初に!
大きいなぁー!クリスマス時期はサンタの格好してたみたいです^^
f0152934_13222598.jpg

高島屋はクリスマス一色~!ディスプレイかわいかったなー。
お友達と合流しつつ夜は味仙に行きました。
f0152934_1332535.jpg

お店がすごい活気だった。お友達は台湾ラーメンを食べてたんだけど
スープが真っ赤でとっても辛そうだった!
f0152934_13241457.jpg

私はワンタン麺~おいしかった♪(またもやカメラなくてiPhoneより)
店内はかなり広くて次々にお客さんが来てました。
帰りにぶらぶら歩いてたらライトアップされたテレビ塔がすごく綺麗だった!
こういう時に限って写真を撮ってない(笑)
f0152934_1325231.jpg

翌日は大須の商店街をぶらぶら~。朝から活気があっていいですね。
f0152934_13254821.jpg

お目当てだったお店でモーニング!CAFE LE PINへ。
小倉トーストおいしい!紅茶をいただきながらゆっくりしていました。
ここでおなかいっぱいになってしまって、もうひとつ行こうと思ってたカフェへ行けず。
GWあたりにまた名古屋へ行くのでその時リベンジしたいなー。
f0152934_1327284.jpg

彼へも予定してたお土産を買えたので満足♪
ほかにもお菓子こんなに食べるの?っていうくらい買いました(笑)

名古屋は何度行っても大好きな場所ー!
[PR]
by sumirediary | 2013-12-30 13:20 | *holiday* | Comments(0)

週末熊本

f0152934_133962.jpg

今年のうちに何とか旅行レポを書いておきたいーとこんな年の瀬に(笑)
11月の3連休のところで熊本へ行って来ました!
行くのは結婚した時以来なのでかなり久しぶり!!!飛行機も久しぶり!
f0152934_12365370.jpg

やっぱり行くのはお城!熊本城はやっぱりかっこいいなぁー!
前回は本丸御殿が建設中だったので見れなかったのですが
今回は中へ入れましたー!綺麗だなぁー!
f0152934_12372768.jpg
f0152934_12373469.jpg
f0152934_12374164.jpg
f0152934_12374730.jpg

馬刺しを食べねば!と前日の夜に本当にたくさん食べました。
食べ過ぎました・・・(笑)どれもおいしかった♪にぎりも絶品♪
f0152934_12385031.jpg
f0152934_12385687.jpg
f0152934_123924.jpg

(カメラを持ち合わせてなかったのでごはんの写真はiPhoneより)
おいしいものいっぱい食べておなかいっぱいだった前日の夜。

翌日熊本城へ行ってそれから叔父と叔母と合流!
会うのはとっても久しぶりー!!!会えるのを楽しみにしていました♪
f0152934_1256827.jpg
f0152934_12561432.jpg

お昼にラーメンが食べたくておススメのところへ連れて行ってもらいました!
一枚目は彼が食べたラーメン。とんこつすごーい!!!(笑)
でもそこまでこってりしているわけではなかったらしい。
私は二枚目のあっさりラーメンを食べましたがおいしかった!

ラーメンの後はおばあちゃんに会いに~!
おばあちゃんに会うのもかなり久しぶり。久々に行けてよかったです^^

かなり弾丸だったけどやりたいことは出来たのでよかった!
なかなか九州へ行く機会がないので、これからは増やして行けたらいいなぁ。
[PR]
by sumirediary | 2013-12-29 12:27 | *holiday* | Comments(0)

ぶらり浅草

f0152934_22492847.jpg

クリスマス時期にぶらり浅草へ行って来ました。
浅草寺は本当に久しぶり!仲見世もかなりの混雑でした。
お正月はもっとたくさんの人がいるんだろうなぁーと思いながらぶらぶら。
f0152934_22511735.jpg

あげまんじゅうや人形焼、お団子もおいしそうだった~!
f0152934_2253527.jpg

通りかかったところからスカイツリーがよく見えたので。
結局スカイツリーの近くへはまだ行ったことないなぁ~。
夜もとっても綺麗だから、来年は行ってみたいな。
f0152934_22545053.jpg

ぶらり浅草と言っておきながら、東京タワーへも行った(笑)
東京タワーもかなり久しぶり!ライトアップがとっても綺麗でした。
やっぱり私は東京タワーのライトアップが一番好きだな。オリンピック仕様!
f0152934_2255564.jpg

展望台へも行ってみました!いつぶりだろう!?
時期が時期だったので、エレベーターが大行列!
夜景はとっても綺麗だった~^^
f0152934_22564198.jpg

クリスマスの飾り付けが以前パリに行った時の
プランタンの飾り付けに似ていたなーと写真を見ながら思い出す。

東京駅へ続くイルミネーションもとっても綺麗でした。
クリスマスっぽいお出かけを今年はしたような気がする(笑)
[PR]
by sumirediary | 2013-12-28 22:49 | *holiday* | Comments(0)

Bath & Body Works

f0152934_23155029.jpg

ハワイのおみやげでもらったもの~!
Bath & Body Worksのクリスマス限定ハンドソープ!
どれもほんとにかわいーい!
f0152934_23163087.jpg

こんな柄もあります。あ~いい香り!
洗面スペースに置くハンドソープはかわいいものにしたくて
手を洗うたびに嬉しくなって来ます^^
f0152934_2317267.jpg

日本にも店舗が出来たらいいのになぁ・・・。
[PR]
by sumirediary | 2013-12-27 23:13 | *home&interior* | Comments(2)

Merry Christmas!

f0152934_18322176.jpg

クリスマスイヴは実家へ行っていました~。
たーくさん食べておなかいっぱい!
f0152934_18332883.jpg
f0152934_18372821.jpg
f0152934_18373711.jpg
f0152934_18341954.jpg

かぼちゃのスープとメインの牛肉の赤ワイン煮込み!
おいしかった~!この時点でおなかいっぱいでケーキが食べられなかった(笑)
f0152934_1835122.jpg

Merry Christmas!
[PR]
by sumirediary | 2013-12-25 18:31 | *eat* | Comments(0)

今年のクリスマス

f0152934_13104387.jpg

雑貨を置けるスペースを最近増やしたので
家には二つの場所にクリスマス雑貨を飾っています。
こちらは白とブルーをメインに。とってもお気に入り!
f0152934_13113852.jpg
f0152934_13114743.jpg
f0152934_13115297.jpg

今年仲間入りしたツリーと木馬。
名古屋でお買い物していた時に出会ったもの!
このエメラルドとピンクのマカロンカラーに一目惚れ!!!かわいい^^
お気に入りすぎてここを通るとじーっと見てしまいます(笑)
f0152934_13133224.jpg

ハワイのおみやげでもらったLoLLIAのキャンドル!
ずっと気になっていたのだけど買って来てくれました^^
とってもいい香り~!クリスタルのチャームもかわいいです♪

お気に入り空間が増えて嬉しいな♪
今日はクリスマスイヴですね。私は実家へ行って来まーす!
[PR]
by sumirediary | 2013-12-24 13:18 | *home&interior* | Comments(0)

KesalanPatharan クリスマスコフレ ファーリーコレクション

f0152934_13205792.jpg

今年は発売日に買ってました、KesalanPatharanのクリスマスコフレ!
内容が気に入ったので今年は買いたいな~と^^
f0152934_1454491.jpg

一番気になったのはアイシャドウ!
モイスチャライジングアイカラー、既存色もいくつか気になるものがあって。
細かなラメが綺麗なのとのせやすいっていうのもあっていい!
手持ちのものがブラウン系が多かったので、グレー系も新鮮だ~。
ピンクはそこまではっきり発色しないかな(つけ方の問題?)薄づきでかわいいピンク。
f0152934_14531237.jpg

こちらはニュアンスパウダー。ソニアのハイライトがなくなってきたので
ちょうどよかったー。4色入っているところも嬉しいところ。
f0152934_13221335.jpg

グロッシーリップカラー。出すとこのパッケージと同じようなサーモンピンク。
のせると透明っぽい色合い。このぐらい薄づきなのもかわいい!
f0152934_13221987.jpg

アイカラーベース。今使っているものがしっくり来てなかったので
これも使い比べてみたいなと。伸びもよく細かいラメっぽくなっているのもいいな。
白っぽい薄ピンクなので目元が明るくなって、次のせるシャドウも綺麗に。
f0152934_13222643.jpg

最後はコスメティックポーチ。ファーとリボンがかわいい!
でも普段ポーチを持ち歩かない私はあまり使わないかもだけど・・・。

かなりお得なコフレだったと思いますー。
ケサパサは毎年かなりお買い得だと思う。来年もチェックしてみよ~。
[PR]
by sumirediary | 2013-12-23 23:20 | *cosme* | Comments(0)

スノーネイル

f0152934_14162047.jpg

今年最後のネイルはスノーネイル!
お気に入りのピンクで逆フレンチ。
スノーの部分はホロが散らしてあって、キラキラ綺麗!

スワロはパープルとオーロラを。
パープルのスワロが最近お気に入りです^^

次はシンプルワンカラーにしたいな!
[PR]
by sumirediary | 2013-12-22 14:16 | *nail* | Comments(0)

floresta

f0152934_21664.jpg

florestaのどうぶつドーナツ!
前回買った時はどうぶつドーナツが売り切れで><
やっと買えましたー!かわいいなぁ~^^

ネコかわいい!これはカフェオレ。
コーヒー関連のものがすべてだめな私は泣く泣く彼にこれを・・・。
f0152934_2181742.jpg

私はこちらのチョコをいただきました~!
黒ネコかわいいなぁー!

お友達の家に行く時とかにも喜ばれそうですね♪
シンプルなシュガードーナツもおいしくてお気に入りです^^
[PR]
by sumirediary | 2013-12-19 21:10 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 12:33

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨