<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また会える日を楽しみに・・・

f0152934_2085462.jpg

先週のこと。今月いっぱいで今の場所での営業を終了する
tocoro cafeへ彼と二人で行って来ました。

大好きな場所だっただけにとっても残念ですが
新たな場所で今年の冬もしくは来年あたりにジェラートの工房を併設した
お店をまたオープンされるということなので、その日を楽しみに・・・。

最後にまたプレートセットが食べたい!と
トコロ3プレートセットを注文。パウンドケーキ、やっぱり絶品です。
この日は塩ミルクパウンド。絶妙な塩加減がたまらない!

いつもこのお店に来る時は自分にとって転機というか
大切な時期だった気がします。あの静かな空間で
おいしいスイーツと飲み物をいただいて、優しい気持ちになれる場所でした。

次のお店のオープンを楽しみに待っています!^^
[PR]
by sumirediary | 2014-01-31 20:16 | *eat* | Comments(0)

Rapunzel

f0152934_19235279.jpg

この時期バレンタインのラッピング用品を見ているのが楽しい!
その中でもプリンセスシリーズのラプンツェルがかわいくて!

いつもかわいい小物を飾っている家の中の一角に
ラデュレの箱を飾っているんだけど、そこに薄紫色の何かを
置きたいなーと思っていて、この箱がまさにぴったり~とお買い上げ。

この横顔とか髪飾りの感じとかかわいい~♪
ほかのプリンセスのものもとってもかわいかったー!
ラッピング用品が充実している今の時期、色んなお店を見てみたいな。
[PR]
by sumirediary | 2014-01-30 19:22 | *like* | Comments(0)

c.o_eve*

f0152934_031116.jpg

年明けにオーダーしていたc.o_eve*さんのアクセサリー!
シェルモザイクがとても繊細で・・・綺麗で・・・。

たまたまこのリボンのイヤリングの画像に出会い一目惚れ。
ピアスをあけていないので、常にかわいいイヤリングはないかと
探しているのですが、c.o_eve*さんのことろのはどれもツボすぎて・・・!

受注生産のため、オーダーしてからひとつひとつ作ってくださっています。
色合いもたくさんあって悩みました・・・そんな時間も楽しい。
f0152934_0353114.jpg

一目惚れしたリボンはCreamでオーダー。
ゆらゆら揺れるのがかわいいのです。この色合いどんな格好でも合わせやすそう!
f0152934_0365349.jpg

四つ葉のクローバーはPink Orangeで。
色合いは通常のものよりCreamの配色を多めでお願いしました。
まさに好みの色合いでとっても嬉しい♪四つ葉のクローバーの形もかわいいな。
少し大きめでつけた時に目立つのでそこがまたいい!

どちらもイヤリングに変更でお願いしました。
ほかにもまだ気になるデザインがあるので、またオーダーしようかな^^
どちらもかわいくてお気に入りです♪
[PR]
by sumirediary | 2014-01-25 23:29 | *jewelry* | Comments(4)

DIANAのフラットシューズ

f0152934_0204286.jpg

ルミネのセールで購入したDIANAのフラットシューズ。
フラットシューズはよく履くので、ちょこちょこ買い足しています。

ステッチが入っていたり、リボンがついていたり
デザインも好きだし、何より履き心地がいいです^^

DIANAの靴は履きやすくて、社会人になってからずっと愛用してますが
まだまだこれからもお世話になると思います♪今回もいいものが買えて良かった!
[PR]
by sumirediary | 2014-01-24 00:19 | *fashion* | Comments(0)

ディズニープリンセスのグリーティングカード

f0152934_015410.jpg

ハンズのラッピングコーナーをふらふらしていたら
こんなにかわいいグリーティングカードに出会いました!

以前買ったオーガンジーのグリーティングカードと同じシリーズ。
オーガンジーの方はクリスマスバージョンも出たりしていて
どれもかわいくて大好きなシリーズ。
今回のは広げると立体的なドレスになるもの・・・かわいすぎる!

オーロラ、白雪姫、アリエル、シンデレラがあって
アリエルとシンデレラはウエディングバージョンもありました。
どれもかわいくて、延々と悩んでしまった・・・。

置いて飾ることも出来るので飾ってみました。
シンデレラのブルー、そしてドレス部分がものすごく綺麗^^
[PR]
by sumirediary | 2014-01-23 23:53 | *like* | Comments(0)

MINIMUM ツイード風ダウン

f0152934_14252448.jpg

去年の11月にプレセールで買っていたMINIMUMのダウン。
週末限定割引でさらにお安く買えて嬉しかったー。

実はダウンを着るのは初めて。今までずっとコートしか
買ったことがなかったんだけど、妹にダウンを借りたらその暖かさを実感!
いつも来ている服との兼ね合いも考えて、色々見ていたんだけど
このツイードっぽい感じが気に入ってMINIMUMへ。
淡いピンクもかわいいです。ダウン90%でとっても暖かい。
f0152934_14182571.jpg

ボタンの部分がビジューになっていたり、ポケットのデザインもかわいいです。
襟の部分もボリュームがあって寒くない~♪
彼もFRED PERRYでダウンを購入。お互い手放せなくなってます。
f0152934_14193243.jpg

ついでに同じ時期に買った服たちも。
B.C STOCKで買ったのはレースがかわいい白ニット。
f0152934_14213936.jpg

後ろはこんな感じ。切り替えがあるところも気に入ってます。
袖と裾の部分はトレーナー生地になっていて手触りが好き。
f0152934_14222422.jpg

OPAQUE CLIPでは肩にリボンがついた黒ニットを。
結構薄手なので今の時期にはもう寒いかも・・・。
リボンの形がかわいいんです。どんなスカートにも合わせやすい。

セールでも色々購入したのでどこかでまとめておきたいなぁ。
夏セールの画像がいまだにフォルダに残っている・・・(笑)
[PR]
by sumirediary | 2014-01-17 14:26 | *fashion* | Comments(4)

甘味処 いちょうの木

f0152934_2295147.jpg

お友達おススメのお店、北品川にある甘味処 いちょうの木へ。
以前きしめんがおいしいと聞いて気になっていたところ。
カキ氷やあんみつ、パフェなど魅力的なメニューが並んでいます。

きしめんを食べた後に白玉あんみつでほっと一息。
白玉の種類が選べるので、紫芋にしてみました。
もちもちでやわらかくてとってもおいしい!
お友達と半分こにしたのですが、一人前はボリュームありますね!
次は杏たっぷりのパフェを食べたいなぁ~!カキ氷も気になる!
[PR]
by sumirediary | 2014-01-15 22:13 | *eat* | Comments(2)

たけいみきさんのレターセット②

f0152934_22275590.jpg

お気に入りのたけいみきさんのレターセット♪
新しい柄を購入しました~。今回の絵柄もとってもかわいいな。
宛名シールや付箋なども買ってます。
f0152934_22285054.jpg

かわいいシールたち。うさぎやネコのタッチが好きで
ネコのシールは1つ目を使い切ってしまったので2つ目です♪
f0152934_2229314.jpg

これはたけいみきさんのものではないけど
絵柄がかわいくて購入。台紙がビンの形になっているのもかわいい^^

お手紙を書くのは楽しいなぁ~^^
[PR]
by sumirediary | 2014-01-14 22:26 | *like* | Comments(0)

ef-de スマホ手袋

f0152934_13504269.jpg

セールが始まりましたねー!
1/2から繰り出して、お目当てのものを色々買ってます。
その中でも絶対買いたいと思っていたのが、スマホ対応の手袋!
今結構たくさん出ていますよね。彼にもクリスマスプレゼントはスマホ手袋をあげました。

私が選んだのはef-deのもの。手首のところにリボンがあるデザインで
実際にしてみるとリボンの立体感が出てかわいいんです。
f0152934_13534415.jpg

親指と人差し指にはタッチパネル対応のハートマークが。
アンテプリマのものも見たけど、お花のマークになっていたり
かわいいマークになっているのが嬉しいですよね。

手袋はef-deかアンテプリマがやっぱり好きだなー^^
[PR]
by sumirediary | 2014-01-08 13:58 | *fashion* | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

f0152934_20305723.jpg

2014年がやって来ましたね。
個人的に今年は気持ちを引き締めて行きたいところ。
あと何事も前向きに物事を捉えられるようになりたい。

今日は朝から実家でおせち料理をいただいてきました。
f0152934_20314493.jpg
f0152934_20315017.jpg
f0152934_20315752.jpg
f0152934_2032385.jpg
f0152934_2032949.jpg

それぞれの席にはこんな銀の一皿と野菜のジュレがありました。
今年もおいしかった!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2014-01-01 20:35 | *eat* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 12:33

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨