<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Cafe Restaurant “Rosalie"

f0152934_22285460.jpg

妹に誘われて行ってみたかった代官山のCafe Restaurant “Rosalie"へ。
梨花ちゃんのお店の2階にあるカフェレストランです。

光が差し込んで明るい店内。ソファも座り心地がいい♪
和牛手ごねおろしハンバーグ 自家製ねぎポン酢添えを注文。
お皿や小鉢の感じも私が好きな感じでした^^
f0152934_22305556.jpg

ハンバーグはジューシーでおいしかったです。
ポン酢なのがさっぱりいただけてよかったなぁ~。

ランチのあとは代官山~恵比寿まで歩いて色んなお店を見たりして楽しみました^^
[PR]
by sumirediary | 2014-04-29 22:33 | *eat* | Comments(0)

東京スカイツリー

f0152934_20616.jpg

先週のこと。予定がなくなったので、どこか行きたいなーと考え
お天気もよかったのでスカイツリーまで行って来ました。

いつも遠目では見たことがあったものの近くで見たことがなかったので。
実際着いたら本当に大きい!近すぎて写真が撮れない(笑)
ソラマチをうろうろしながら、少し離れたところから写真が撮りたいなーと
隅田公園まで散歩。写真を撮りながら、隅田川沿いを歩いていました。
f0152934_2084693.jpg

お天気がよかったので気持ちよかったなー!
そのまま浅草まで歩いてみました。浅草寺や仲見世を覗きながら
せっかくだしあんみつを食べよう!と浅草いづ美へ。
f0152934_20104646.jpg

クリームあんみつに白玉をトッピング。あんこはこしあん。
黒みつをたっぷりかけておいしかったー!!!

帰りは舟和で芋ようかんを買って帰りました♪
次は少し遠出をしてみたいなー。
[PR]
by sumirediary | 2014-04-28 20:13 | *holiday* | Comments(0)

苺と練乳あんのデニッシュ

f0152934_2251527.jpg

苺と練乳あんのデニッシュが今日で最終日ということで
開店時間に合わせてuneclefへ!

すでにお店いっぱいの人が!
少し待ってから店内へ。苺と練乳あんのデニッシュ買えました。
ほかにもキッシュや好きでよく買うブルーベリーのブリオッシュも一緒に。

外が暑かったせいか、かかっていたはずのパウダーシュガーが消え気味・・・。
苺と練乳あんがよく合って、サクサクのデニッシュ生地もおいしい!

レジで対応してくださった店員さん、とっても感じのいい方だったなー。
またお店に行きたいって気持ちになります。今度は店内で食べたいな。
[PR]
by sumirediary | 2014-04-25 23:00 | *eat* | Comments(0)

お花ネイル

f0152934_19201765.jpg

新しいネイルはお花ネイル。
春らしくホロでお花を作ってもらいました。
ホロのお花大好きです~!かわいい!真ん中にはストーンを。

カラグラは少し濃い目のピンク。
小さなラメが入っていて綺麗です。ほかにもやってみたい色があるものの
いつもピンクかピンクベージュ系に落ち着いてしまいます。
次はやってみたい色にしてみようかな!
[PR]
by sumirediary | 2014-04-23 19:22 | *nail* | Comments(0)

いちょうの木

f0152934_19145140.jpg

仲良しのお友達とまたいちょうの木へ行って来ました♪
今回はひもかわ雑煮というきしめんにお餅が入ってるのにしました。
おだしがとっても優しい味で、寒い日だったので温まりました。
お餅も入っていてとってもおいしい!ほかのも気になるな~。
f0152934_19172166.jpg

かなりおなかいっぱいになってしまったので
デザートは白玉アイスを半分こしました。白玉はみたらし玉!
みたらしあんの味がします!甘辛でおいしい^^

この日もたっぷりお友達と色んな話が出来て
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました~。

次はパフェかあんみつを食べたいなー!
[PR]
by sumirediary | 2014-04-22 19:14 | *eat* | Comments(0)

BAKE by KINOTOYA

f0152934_1972648.jpg

新宿に出来たBAKE by KINOTOYA。
きのとやの焼きたてチーズタルトがずっと食べてみたくて
さっそく行って来ました。時間にもよると思いますが結構並んでいました。

外はさくっと中はふわっとチーズムースがおいしい!
小さめなのでもう1個食べちゃおうかなと思ってしまいます♪
[PR]
by sumirediary | 2014-04-21 19:07 | *eat* | Comments(0)

母の日のアレンジ

f0152934_9501797.jpg

先週はプリフラレッスンでしたー!
今回は母の日のアレンジを作成しました。
どちらの色合いも思い描いた通りに作成出来て嬉しかったなー^^
f0152934_9512955.jpg
f0152934_9513570.jpg

ハートの花器がとってもかわいいんです!
たくさんのリボンの中から組み合わせを考えるのも楽しかったー♪
先生と一緒にこれはどうだろう?と合わせてみたり楽しい!
f0152934_9533911.jpg

花器は猫脚になっているんです。細かいところまでかわいい!
オーガンジーのリボンを合わせて^^

グリーン系のアレンジの色合いがものすごく気に入ってしまって
自分用に今度同じ色合いでアレンジを作ってみたいと思っています。

今回もありがとうございましたー!
[PR]
by sumirediary | 2014-04-17 09:55 | *flower* | Comments(2)

ネイルオイル

f0152934_9471596.jpg

ハワイのおみやげでもらったネイルオイル。
中にお花が入っていてかわいいなー^^いい香り!

ネイルオイルはこういう瓶に入っているものとペンタイプのものを
いくつか使っているのですが、香りも長続きするし癒されますね。

ハワイ~久しぶりに行きたいなー!
[PR]
by sumirediary | 2014-04-16 09:47 | *cosme* | Comments(0)

かわいい小物入れ

f0152934_21414088.jpg

先日久しぶりにAlice in Tinyroomへ行って来ました。
相変わらず本当にかわいい空間!

かわいい陶器の小物入れを購入しました。
お花の部分も陶器で出来ていて、淡いカラーもかわいい。
ロンドンから入荷したものとのことです^^

小物入れの部分に穴があるデザインになっているので
ポプリや香りものを入れるのもよさそうです。
[PR]
by sumirediary | 2014-04-13 21:41 | *shopping* | Comments(0)

御栗タルト

f0152934_0284362.jpg

以前実家で食べておいしかったハタダの御栗タルト。
小田急で四国物産展がやっていたので買って来ました!

大きな栗が入っていておいしい~^^
これ何切れも食べたくなってしまいます。
物産展は楽しいなぁ~!
[PR]
by sumirediary | 2014-04-07 23:27 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨