<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bowtie necklace

f0152934_026867.jpg

お久しぶりです。PCに向かう時間がないまま写真だけがたまる日々・・・。
時間を見つけた時にまとめて更新したいなぁ。
転職したらさらに時間がなくなり、早く慣れたいなーと思う日々です。
f0152934_0301864.jpg

さてさて、2つの写真は誕生日からフライングして買っていた
愛するAlice in Tinyroomのボウタイネックレス!
パヴェダイヤと華奢なチェーンがキラキラでかわいい♪
3年越しで買えてよかった~。
f0152934_0305689.jpg

プリンセスコレクションなので付属のケースが選べます。
今回も長い方のケースにしました。リボンはピンクのストライプ。

ヴィクトリアンハートネックレスも素敵だったなー。
パールのネックレスも気になるし、またお店に行こう♪
[PR]
by sumirediary | 2014-05-28 00:25 | *jewelry* | Comments(2)

フレームアレンジ

f0152934_11191615.jpg

今月のレッスンで作った作品です♪
母から先生の見本と同じような色合いで作って欲しいと頼まれ
作成したのですが、春らしい色合いになりました!

フレームも陶器で出来ていて縁のデザインも素敵です。
こうやって頼まれたものを作ると必ず自分用にも欲しくなる・・・(笑)
f0152934_11174683.jpg

ピンク、グリーン、イエローの組み合わせって本当にかわいい!
アレンジする部分がハート形になっているのもいいですよね。

来月は結婚祝いのアレンジを作る予定です。
来月もよろしくお願いしますー!
[PR]
by sumirediary | 2014-05-18 11:14 | *flower* | Comments(4)

CINQ ISMAEL ありがとうラスク

f0152934_1184139.jpg

プリフラのレッスンで先生が出してくださって知ったラスク♪
CINQ ISMAELのありがとうラスク。レッスンの帰りに寄って買ってみました^^

先生が出してくださったのはロイヤルミルクティ味。
さくっとしてておいしい♪何種類かありましたが、その中から
バニラ、さくら、ロイヤルミルクティを選びました。

どれも甘さ控えめで軽いのでたくさん食べたくなるー!
さくら味もおいしかったなぁ~これは期間限定なのかな・・・?

パッケージも北欧を感じるデザインでかわいくて好きです^^
また買いに行きたいなぁ~。
[PR]
by sumirediary | 2014-05-17 11:07 | *eat* | Comments(0)

kino farg トートバッグ

f0152934_1163341.jpg

雨に濡れても平気で汚れに強いお弁当バッグを・・・と
探していた時にIsetan girlでkino fargのトートバッグに出会いました♪

少し前までは売り切れで柄が揃っていなかったのだけど
今月始めに入荷したようで、無事欲しかった柄を買うことが出来ました。
ラミネートなので濡れても大丈夫だし、これからの季節活躍してくれそう!
f0152934_10584163.jpg

kinoではほかにかわいいアリスブルーのヘアアクセサリーを買いました。
リボンが少し大きめで、色が本当に好み♪チャームもついてる!
暑くなってくるとアップにすることも多くなるので、これから使おうー!

Isetanオリジナルのハンドタオルも久しぶりに購入。
少し小さめで、リボンと刺繍、色合いがかわいいです。
色違いの白地にブルーのリボンもかわいかったなぁ~^^
[PR]
by sumirediary | 2014-05-15 10:53 | *fashion* | Comments(0)

Happy Birthday

f0152934_1339202.jpg

彼のお誕生日はお家ディナーでお祝い!
少しですがお祝いのごはんを作りました。
f0152934_134253.jpg
f0152934_13421315.jpg
f0152934_13422113.jpg
f0152934_13422973.jpg

スペアリブのマーマレード煮。
初めて作りましたがお肉がすごく柔らかい!

エビの生春巻き。
アボカドも入れる予定だったのにすっかり忘れていた・・・。
お野菜はたっぷり入れました。タレは油淋鶏を作る時のタレと同じ味に。

スモークサーモンとはんぺんのムース。
ブレンダーでささっと。パンに塗って食べてもおいしかったです^^

母のレシピで漬けておいたピクルスとくるみパン。
ピクルスはお酒によく合いますね~。シャキシャキしていておいしい!
f0152934_13474054.jpg

さっぱりしたムースのケーキで〆。
ニコちゃんケーキかわいいです♪LA TERREでお願いしました。

喜んでもらえたのでよかったー!素敵な一年になりますように・・・☆
[PR]
by sumirediary | 2014-05-13 13:31 | *cooking* | Comments(0)

きよめ餅総本家

f0152934_2252554.jpg

熱田神宮へ行った時に買ったきよめ餅。
もちもちでおいしい~!こしあんが好きなのでたまりません^^

栗入りも買ったのですが、そちらも美味!
何個も食べたくなってしまいます!
f0152934_227238.jpg

次行ったらまた買って帰りたいな。
[PR]
by sumirediary | 2014-05-08 22:05 | *eat* | Comments(0)

熱田神宮

f0152934_21541426.jpg

二日目は熱田神宮へ行って来ました。
名駅から時間もかからないし、アクセスもいいですね。

この日はお天気もよく、あたたかくて風も心地よく
歩いている時間が本当に気持ちよかった!
f0152934_21562873.jpg
f0152934_21563788.jpg
f0152934_21565074.jpg
f0152934_21565970.jpg
f0152934_2157881.jpg

かなり広いので地図を見ながら散策するのも楽しい。
静けさの中風の音を聞いたり、緑もとても綺麗で・・・本当にいい時間を過ごせました。
f0152934_21582628.jpg

熱田神宮へ行ったら買いたいと思っていた白鳥守も買えました。
f0152934_2159031.jpg

最後に駅前のスタバでチョコバナナフラペチーノを。
このお店ではこの日がラストだったみたい。

楽しい名古屋の旅でした~!
次は秋冬に国内旅行へ出かけたいな^^
[PR]
by sumirediary | 2014-05-07 21:53 | *holiday* | Comments(0)

名古屋へ

f0152934_21221944.jpg

GW最終日は彼と一緒に一泊で名古屋へ行って来ました。
2~3ヶ月に一回は名古屋へ行っているような気がする・・・(笑)

行ったら最初に必ずナナちゃん人形のところへ。
今回はビアガーデン!もうそんな季節なのですね。
f0152934_212358100.jpg

次来たら食べようと思っていた八丁味噌煮込みハンバーグをランチに!
エスカにあるマ・メゾンにて。食べ応えがあっておいしかったなー^^
f0152934_2126668.jpg

夜は矢場町にある味仙へ行きました~。
写真は彼の頼んだチャーシュー麺(写真はiPhoneより)
私は天津麺を食べました。あとチャーハンも!ミニにしたのですが
次は普通サイズを頼む!おいしかったー。相変わらずお店の活気が凄いです♪
f0152934_21282926.jpg

翌日は早起きして大須のCAFE LE PINでモーニングを。
前回も来たのですが、ここのモーニング好きだな~^^
今回はトーストを厚切りに変更してもらいました。おいしい!
彼はベーコンエッグのつくセットにしてたのですが、そっちもおいしそうだった!

帰る前に宮きしめんを食べる予定だったのですが
朝たっぷり食べたのでおなかいっぱいになってしまい見送ることに。
まだ行きたいカフェもあるし、それは次回に取っておこう~。

モーニングを食べた後に熱田神宮へ行って来ました。次の記事へ続く。
[PR]
by sumirediary | 2014-05-06 21:21 | *holiday* | Comments(4)

お気に入りのイヤリング

f0152934_2111432.jpg

サシェの上に乗せて撮ったらどれがメインかわからない写真になった・・・(笑)

ビジューやパール、お花がついたイヤリングが欲しいなと
思っていた時にArrivee et Departで出会ったもの♪

春らしくて、つけているだけで気分も軽やかになる^^
服装に女らしさをワンポイントプラスしてくれるアイテムです♪
[PR]
by sumirediary | 2014-05-05 21:10 | *jewelry* | Comments(0)

Momo Natural クッションカバー

f0152934_20553155.jpg

ソファ周りの雰囲気を変えたくて、Momo Naturalで新しいクッションカバーを。
シカやハリネズミや蝶々がかわいい^^カバーを変えるだけで新鮮な感じ。
Momoで新しいソファが欲しいなぁ~。いくつか候補は出ているので近々買いたい!

Momoつながりでお知らせです。

リクルートさんが運営されている家具サイト「TABROOM
こちらでMomo NaturalのLAME CHAIRのレビューを書かせていただきました。
ほかにもたくさんの家具のレビューが随時更新されているようなので
私も参考にさせていただきたいなーと思っています。ソファも見てみよっと^^
[PR]
by sumirediary | 2014-05-04 20:49 | *home&interior* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17
すみれさん、結婚記念日お..
by ゆうこ at 13:47
*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 12:33

最新の記事

GW② 高幡不動へ
at 2017-05-03 10:38
GW① 長野へ
at 2017-04-30 20:51
LUNASOL with W..
at 2017-04-29 12:23
CAFE SOROR
at 2017-04-28 10:24
Blanc 計量スプーン
at 2017-04-26 23:50
OXYMORON
at 2017-04-24 11:30

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨