<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気に入りの食器で

f0152934_22285383.jpg

お気に入りの食器たちを使ってお昼ごはん。

このお椀を使う時は白身魚のすり身のお吸い物を作りたかったので
フードプロセッサーを使って作りました。
揚げ出し豆腐のあんかけもあんが優しい味に仕上がりました。
お刺身、黒豆、炊き込みご飯と一緒に。黒豆大好きなんです^^
f0152934_22383595.jpg

SPARAさんで購入した住谷杏奈さんとのコラボ食器の長皿。
和洋にはもちろん中華にもすごく合いそうな気がしています。
食器の質感も好きなので他の種類も買い足したいな~。

揚げ出し豆腐に使っているのはこの前福島で購入してきた
樹ノ音工房さんの小鉢。今度は工房のお店へお邪魔したいな。
シンプルですごく使いやすい。副菜を盛ったりするのにぴったりなサイズです。
f0152934_22384175.jpg

そしてすごーく気に入っている銀のお椀。ふたもとっても素敵!
これからもどんどん使って行きたいな~。

黒豆で使っているミニグラスは私の部屋で購入。
炊き込みご飯に使っているのはお友達の結婚式でいただいた引き出物。
薄いピンクと濃いピンクがあって、春のテーブルでも活躍してくれそうです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-01-24 22:27 | *cooking* | Comments(0)

CLARINS Double Serum

f0152934_2212418.jpg

使っていたCLARINSの美容液がなくなったので
今度は気になっていたDouble Serumを購入してみました。

オイルですがスーっと肌に馴染んでべたつかない。
翌朝は肌がふっくらして潤いを感じられます。
乾燥が気になっていたのでとても嬉しい!

肌の調子がとてもいいので使い続けて行きたいなと思います^^
化粧水もCLARINSに変えてスキンケアはすべてCLARINSになりました♪
[PR]
by sumirediary | 2015-01-17 22:10 | *cosme* | Comments(0)

OLYMPUS PEN Lite E-PL6

f0152934_22583119.jpg

昨年末新しいカメラを購入しました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL6。今まで使っていたのがE-PL1だったので
かなりのバージョンアップ!小さくて薄くて軽い、そして高画質。

画面も大きくなったし、セルフポートレートが気軽に楽しめるのも嬉しい。
いつも二人で写真を撮る時も苦戦していたので・・・。
そして念願のダブルズームレンズも一緒に!

写真を撮るのがさらに楽しくなりそうです^^
カメラを持って早く旅行へ行きたくなりました。今年は北陸へ行く予定。
その前に京都日記を書かなければ!
[PR]
by sumirediary | 2015-01-10 22:56 | *camera* | Comments(2)

お茶とお菓子 横尾

f0152934_1311547.jpg

年末に行ってみたかったお茶とお菓子 横尾さんへ行って来ました。
ゆずのシフォンケーキ、白あん添え。あんこが好きなので嬉しかった♪
f0152934_1322064.jpg

一緒にスウェーデン紅茶を注文しました。
シャンパンという種類にしたのですが、とってもいい香り!
f0152934_1331882.jpg

お店の雰囲気も落ち着いていてゆっくり出来るし
使われている食器もとっても素敵でした。
シフォンケーキおいしかったな~今度はランチに来たいです。
f0152934_1341446.jpg

[PR]
by sumirediary | 2015-01-04 13:00 | *eat* | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0152934_21223326.jpg
f0152934_21224498.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もお正月は実家へ行って来ました。
クリスマスに引き続きテーマカラーは赤!テーブルが華やかです。
f0152934_21234817.jpg
f0152934_21235526.jpg
f0152934_2124128.jpg
f0152934_2124112.jpg
f0152934_21245072.jpg

それぞれの席はこんな感じでした。目にも鮮やか。
お赤飯が大好きなので嬉しいです~♪
毎年美味しいごはんを作ってくれる母に感謝です^^
f0152934_21283553.jpg

去年はあまりブログを更新することが出来なかったので
今年はもう少し更新出来るといいな。年末に京都へ行って来たのでその旅行記も書きたい。

気持ちに余裕を持って一年を過ごして行けたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2015-01-01 21:29 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨