<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フランソア喫茶室

f0152934_13365285.jpg

ごはんを食べ終わった後、お友達と行きたいねと話していたお店へ。
河原町の方へ移動してフランソア喫茶室へ行きました。

もう22時も過ぎていましたが店内はお客さんでいっぱい!
登録有形文化財に指定されているこちらのお店、店内はバロック様式でとても素敵です。
f0152934_13395248.jpg

お友達の頼んだコーヒー。カップがかわいい^^
一緒にロールケーキを頼みましたが、結構ボリュームがありました!
f0152934_13404489.jpg

私は紅茶を注文。ホイップしたクリームが乗っていてすごくおいしかった。
クリーミーな紅茶、またいただきたいです。
雰囲気がとてもいいお店なので、次回もまた来たいな。

ホテルに着いたのは日付が変わる頃。
お友達とたくさんお話も出来て楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by sumirediary | 2015-02-28 13:43 | *holiday* | Comments(0)

万年青

f0152934_21311687.jpg

予約していた万年青さんで楽しみにしていた京懐石をいただきました。
祇園の小路にあるこちらのお店。佇まいが素敵です。
f0152934_21371294.jpg
f0152934_21372012.jpg

お料理も優しい味付けでとても美味しかったです。
お友達と会話も弾み楽しい時間を過ごしました。
f0152934_2138899.jpg
f0152934_21381573.jpg
f0152934_21382316.jpg

外が寒かったのでかぶら蒸しの温かさで身体も温まりました。
かぶら蒸し、すごく美味しかったです!
f0152934_21404597.jpg
f0152934_21405217.jpg

美味しいだけではなく、見た目も華やかで楽しめました^^
お料理もタイミングよく持って来てくださるのも嬉しかったです。
f0152934_214696.jpg

帰りがけに大好きな祇園小石の飴をおみやげにくださいました!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by sumirediary | 2015-02-22 21:48 | *holiday* | Comments(2)

祇園

f0152934_14135127.jpg

祇園へ移動して、ご飯の時間までまだ結構時間があったので少し散策していました。
巽橋、白川のあたりへ。このあたりは本当に町並みが綺麗ですね。
石畳の道がとても素敵です。桜の季節も綺麗なんだろうなぁ。
f0152934_1417948.jpg
f0152934_1417181.jpg
f0152934_1417449.jpg

まだ綺麗に紅葉している木がありました。
ライトアップされているのも綺麗。
f0152934_14182960.jpg

だんだん冷えてきたので都路里の祇園本店でお茶を。
生菓子がクリスマスっぽいデザインになっていました!
私はブッシュドノエル風の生菓子を。ほうじ茶餡でとってもおいしかった^^
ほうじ茶スイーツが大好きなんです♪

この後は楽しみにしていた京懐石をいただきます。
[PR]
by sumirediary | 2015-02-21 14:25 | *holiday* | Comments(0)

清水寺・八坂神社

f0152934_13592627.jpg

南禅寺から清水寺に移動。もう17時も過ぎていて、バスで行けばよかったものの
駅から歩いたのですごく時間がかかってしまいました・・・(帰りはバスで祇園まですぐだった)

どんどん日も暮れて来てさらに一本道を間違えて真っ暗な道をひたすら歩きました・・・。
清水寺に行ったのはもう10年位前なので、この先に本当にお寺なんてあるの・・・?
こういう道を歩いて行ったっけ・・・?と不安になりながら(笑)
そしてなんとか辿り着いたものの暗くて本堂へ道順がわからない(笑)
f0152934_1451910.jpg

写真は暗すぎですが本堂の清水の舞台です。夜景がとーっても綺麗で!
ここでももう誰もいない時間で、清水寺に過去2回来た時は
どちらも明るい時間だったので、誰もいない夜景の見える時間は逆に新鮮でした!

あっという間に閉門時間になってしまいました。
帰りにお土産やさんの通りを見つけて、行きの道を間違えたことに気付いたわけです。。。
f0152934_21412338.jpg

ここからバスで祇園へ移動。
ちょうど八坂神社を通りかかったので写真を。
f0152934_21413736.jpg

八坂の塔の方へも行ってみたかったのですが、
ご飯の時間もあったので今回は断念しました。時間があっという間に過ぎてゆく~。
[PR]
by sumirediary | 2015-02-20 22:58 | *holiday* | Comments(0)

南禅寺 南禅院

f0152934_2342634.jpg

続いて南禅院へ。
この日はとても寒かったのだけど、冷たい空気がとても澄んでいて
もう誰もいない時間だったので、しーんとして時が止まっているようだったな・・・。
すごくいい時間だった!思わず深呼吸。
f0152934_23475579.jpg
f0152934_2348428.jpg
f0152934_23481077.jpg

紅葉の時期はものすごく綺麗なんだろうなーと思いながら見ていました。
春夏秋冬色々な景色を見てみたくなりました。
f0152934_23524664.jpg

南禅寺すごく素敵な場所でした。また訪れたい。
ここから急いで清水寺へ移動します。また走る・・・(笑)
[PR]
by sumirediary | 2015-02-19 23:53 | *holiday* | Comments(0)

南禅寺 水路閣

f0152934_23422153.jpg

京都旅行記続き。
お昼ごはんを食べ終わったら、今回一番行きたかった南禅寺へ移動しました。
のーんびりしすぎたので気付いたら時間がなくて、ここからずっと走ってます(笑)

南禅院の拝観時間に間に合うかギリギリだったので駅から走る!
なんとか間に合う時間に境内に辿り着きました。
そして見えてきた水路閣!これを見たかったんです。感動。
f0152934_2349191.jpg
f0152934_23491266.jpg
f0152934_23492282.jpg
f0152934_23493357.jpg

どの角度から見ても美しいです。
お寺の中にこういう建造物があるのってすごいなぁ。

ここを抜けて南禅院へ。
[PR]
by sumirediary | 2015-02-17 23:54 | *holiday* | Comments(0)

Chocolatier Miki

f0152934_22141067.jpg

今年のバレンタインはChocolatier Mikiさんのボンボンショコラ!
妹に教えてもらったお店なのですが、店内もすごく素敵。

彼に半分もらいまして(笑)初めて食べましたが
どの味も本当においしい!今回は箱にセットになっているものを購入したのですが
一粒から購入可能とのことなので、今度は選んで買ってみたいな。
f0152934_22162383.jpg

真っ赤な箱もとても素敵です♪

千歳烏山だとPatisserie Yu Sasageによく行くのですが
またひとつお気に入りのお店が増えて嬉しいです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-02-14 22:18 | *eat* | Comments(0)

いづ重

f0152934_20305025.jpg

京都に到着してからさっそくお昼ごはん!
祇園が地元のお友達にいくつかお店を教えてもらっていたのですが
その中で今回は八坂神社近くのいづ重へ行くことにしました。

鯖寿司といなり寿司が絶品と聞いていたので
赤だしと一緒にいただきました!
f0152934_20343730.jpg

鯖がプリプリしていてすごくおいしい!食べ応えもあります。
いなり寿司も中に麻の実が入っていて食感も楽しめますし、
おあげの甘さも優しい味でとてもおいしかったです^^
f0152934_20395761.jpg

食べている間も鯖寿司をお持ち帰りするお客さんが絶えませんでした。
f0152934_20423947.jpg

おいしかったな~。赤だしで体も温まったし目的地へ移動です!
[PR]
by sumirediary | 2015-02-07 20:41 | *holiday* | Comments(0)

京都タワー

f0152934_2232851.jpg

クリスマスあたりに1泊2日で京都へ行って来ました。
行くのは大学生の時以来だったのですごく楽しみでした!

1日目は晴天に恵まれ、2日目は土砂降りという・・・(笑)
たーくさん楽しいこともあって思い出深い旅になりました♪

学生の頃はしっかり観光した記憶もなく・・・。
京都タワーが駅前にあるのもこの時初めて知りました・・・。
京都駅もすごく綺麗だったなぁ~!1枚目の写真は1日目に撮ったもの。
f0152934_2243456.jpg

1日目京都駅に戻って来るのが遅すぎてライトアップしてなくて、
ライトアップした京都タワーは2日目に撮ることが出来ました^^

帰る頃には雨も止んで、新幹線の時間まで展望台で夜景を楽しみました。
少しですが京都の思い出を綴っておきたいと思います♪
[PR]
by sumirediary | 2015-02-05 22:01 | *holiday* | Comments(0)

SALE!

f0152934_22104684.jpg

あっという間に2月!しかしもう気分は夏!
夏の旅行のことばかり考えています・・・(笑)

今年のセールは狙っていたものを買うことが出来て大満足。
Debut de Fioreで1つだけ残っていた袖ファー付ニット。
色も欲しかったものだったので嬉しかった!
f0152934_2214783.jpg

ROPEでは狙っていたツイードのスカートを。
タイトでミニなのですが形が綺麗なんです。柄違いも買うべきだった!
セールになってから店頭では見かけることも出来ず、ネットで買いました。
Debutのニットと合わせて着るのがお気に入り^^
f0152934_22232329.jpg

これは会員限定のプレセールで買ったLAISSE PASSEのニット。
レースやビジューがポイントになっていてかわいいです。
色も欲しかった淡い紫が手に入ってよかった!
f0152934_22171825.jpg

DIANAで欲しいと思っていた靴もお安く買えました。
サイドはスエードになっていて、チェックリボンもかわいい♪

冬セールはこれでおしまい。早くも春物が気になっています(笑)
毎日本当に寒くて暖かい春が待ち遠しいです。
[PR]
by sumirediary | 2015-02-03 22:19 | *fashion* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29
ディズニーのおみやげ
at 2017-08-20 22:40
Disney PIRATES..
at 2017-08-19 21:39
夏のuneclef
at 2017-08-16 14:33
会津壹番館
at 2017-08-14 10:18

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨