<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の鎌倉

f0152934_2204495.jpg

彼とお休みを合わせて久しぶりに鎌倉へ行って来ました!
雨は少し降る程度だったはずなのに1日雨でした・・・。。。

お蕎麦を食べに行くことがメインだったのですが、明月院にも行きました♪
紫陽花は2週間後くらいが見頃かなーというくらいの咲き具合。
雨だったけれど、その中での紫陽花観賞はまた素敵でした。
f0152934_227576.jpg
f0152934_22134820.jpg
f0152934_2213569.jpg
f0152934_2214343.jpg
f0152934_22141075.jpg
f0152934_22413332.jpg

この日記を書いている今が一番青々としていて見頃のような気がします。
私が行った時はこのくらい。でも薄い色合いもまた綺麗でした^^
f0152934_21195539.jpg

その後お蕎麦屋さんへ移動!大好きなテラスハウスのスペシャル番組で知ったちくあん。
こちらでごまだれせいろを食べました。お蕎麦がすごくコシがあって美味しかったー!
ごまだれもすごくおいしくてまた食べたいと思っています♪
f0152934_21215441.jpg

彼はボリュームたっぷりの鎌倉御膳を頼んでいました。
天ぷらもボリュームあり!ごぼう天を少しもらいましたが美味しかった!
デザートに桜のアイスもついていて桜スイーツ好きにはたまりませんでした(もらった・笑)

お座敷でゆっくりお蕎麦をいただいていい一日となりました。
帰りは雨風がすごくなってきたので、寄りたかった報国寺は次回にして早めに帰宅しました。

なぜ・・・ああなぜ毎回雨が降るのだろう・・・今になって雨女疑惑です(笑)
[PR]
by sumirediary | 2015-05-29 21:13 | *holiday* | Comments(0)

花柄いろいろ

f0152934_2135454.jpg

お気に入りの花柄のお洋服たち!
今年はプリントものとかいつも買っていなかったものを多く選んでるような気がする。

このブラウスはBon mercerie de anatelierで一目惚れしたもの。
色合い、プリントの感じ、袖の透け感と襟付きどれも好き。
袖が透けているので涼しげな感じがしてそこもお気に入りです。
f0152934_2181071.jpg
f0152934_2181985.jpg

ブルーの花柄が綺麗なスカート。ウエスト部分で切り替えになっているので
シルエットが綺麗なところも気に入っています。Apuweiser-richeのもの。

このスカート、花柄部分の上にさらにお花がエンボス加工されてます。
ウエスト部分もかわいいのでインして着ることが多いです。

春夏物は華やかな色合いやプリントものが多くてわくわくします^^
[PR]
by sumirediary | 2015-05-24 21:03 | *fashion* | Comments(0)

春夏物いろいろ

f0152934_20434353.jpg
f0152934_20435053.jpg

春夏物は3月あたりからちょこちょこと買ってます。
試着してみたらすごく使えそうと思った3点セットになったものを買いました。
1つ目はネイビーのギンガムチェックのペプラムブラウス。
袖口のレースが重なっている部分もかわいい。
f0152934_204614.jpg

2つ目と3つ目はネイビーのアンサンブル。
中は襟付き半袖ニット、上は七部のカーデ。どっちもビジューがかわいい。
襟付きのお洋服がものすごく好きなのでこのセット魅力的でした。
f0152934_20474124.jpg

スカート1つ目。ボーダーとお花のプリントが鮮やかなスカート。
カタログでワンピを見ていて、夏っぽくてかわいいなと思っていたのだけど
あまりいつもこういうプリントものを選ばないので、試着してみたら新鮮で。
上のネイビーのニットに合わせて着たりしています。
f0152934_20503846.jpg
f0152934_20504815.jpg

このスカートはネットで見て欲しいなーと思っていたもの。
最近あまり買っていなかったタイトスカート、久しぶりに買いました。
うしろはリボンになっているのでインしてもかわいいです。
綺麗なブルーがすごく気に入っています。ここまではすべてLAISSE PASSE。
f0152934_20532293.jpg

水色好きなので一目惚れだったこのトップス!
パールが上品ですごく気に入っています。袖の部分は花びらのように重なってます。
本当にいいお色で、ネイビー系のスカートをいくつか持っているので合わせやすいです^^
Debut de Fioreで購入しました。夏っぽいプリントのワンピースも欲しいな!
[PR]
by sumirediary | 2015-05-23 20:34 | *fashion* | Comments(0)

Birthday

f0152934_22165052.jpg

彼のお誕生日はおうちでステーキランチ!
ほんとは別に作るものを考えていたのだけど
前日に材料が揃わなくて急遽ステーキに変更しました。

久しぶりに食べたサーロインステーキ、おいしかった!
ヴィシソワーズも一緒に作りました。
f0152934_22164145.jpg

ステーキのお皿は両親から誕生日にもらったJarsのお皿。
すごく綺麗なブルー!今度はパスタを盛ってみたいと思っています♪

品数作れなかったけれど、喜んでくれてよかったです!
[PR]
by sumirediary | 2015-05-13 21:55 | *cooking* | Comments(2)

いちょうの木

f0152934_2056546.jpg

仲良しのお友達といちょうの木へ♪
いつ行ってもどのメニューにするか悩むのが楽しい♪

もうさくらあんの時期は終わってしまったかな・・・と思っていたのですが
この時はまだやっていたので白玉アイスをさくらあんでお願いしました。
白玉ももちもちでほんとにおいしい~!
f0152934_2058464.jpg

きしめんはなすと唐辛子。ピリッと辛さが効いていておいしいです。
きしめんの種類もたくさんあるので、次に食べたいものを決めてきました(笑)

ゆっくりお話も出来て楽しい一日でした♪
[PR]
by sumirediary | 2015-05-09 20:55 | *eat* | Comments(0)

ROYAL ALBERT

f0152934_1049266.jpg

おうちアフタヌーンティーでも使ったお気に入りのカップたち。
ROYAL ALBERTのものです。この色や柄がツボ!!!

カップの中にも柄が入っているところもお気に入り。
どれを使おうかな~とお茶の時間も楽しくなります^^

お揃いのお皿もかわいい~♪
[PR]
by sumirediary | 2015-05-06 10:48 | *like* | Comments(0)

おうちアフタヌーンティー

f0152934_22211375.jpg

待ちに待ったGW!特に予定はなかったのですが
衣替えをしたり、掃除をしたり家でやりたいことがたくさんあったので
長いお休みを心待ちにしていました~!
f0152934_22121825.jpg

そんな初日はおうちでアフタヌーンティーをしました。
そういえば2段プレートがあったなーと思って久しぶりに使いたくて。
ミニサイズのスイーツがまたかわいくて~♪
スコーンはかぼちゃとチョコチップの2種類。
f0152934_22141599.jpg

サンドイッチのみ作りました。ツナ、ハム、たまごをささっと。
キッシュはほうれん草とベーコン。
f0152934_22191467.jpg

かわいいミニサイズのスイーツはNolietteで購入しました。
色とりどりでどれを食べようか悩んでしまいます♪

お気に入りの食器を使ってゆっくりアフタヌーンティー。
たくさんお話も出来て楽しかったです^^
[PR]
by sumirediary | 2015-05-02 22:10 | *afternoon tea* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

adidas Stan Sm..
at 2017-07-14 21:16
ミカヅキ堂
at 2017-07-10 09:14
YasukeSunFood
at 2017-07-05 12:42
夏SALE!
at 2017-07-01 14:14
ulalaka
at 2017-06-25 10:53
NUMBER SUGAR
at 2017-06-18 11:33

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨