<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SALE!

f0152934_22434214.jpg

年明けのセールで買ったもの備忘録。

Rubyrivetのレース襟ブラウス!
秋に店頭で見てかわいいなーと思いつつ気付いたら
すでになくなっていて・・・。セールに1点だけ出ていて買えました。
レース襟のレースがはっきり写ってないけれど、すごくかわいいんです。
袖口はくるみボタン♪色合いも気に入っています^^
f0152934_2246537.jpg

Univerval Museのリブニット。
肩のあたりのパフスリーブと袖口のフリルがかわいい♪
f0152934_22475956.jpg

Laisse Passeのタイトミニスカート。
このペールブルーがたまらなく好きです!
f0152934_22513278.jpg

ウエストの内側はこんなにかわいいレースが!
こういう細かいところまでかわいくしてあるのが好き^^
f0152934_22531974.jpg

こちらもLaisse Passeで。
ウエストはリボン、ポケットにビジューが気に入っています!
f0152934_22543392.jpg

細かくブルー系とグリーン系が混ざっている生地で
ビジューがアクセントになっていてかわいいです。
f0152934_2245465.jpg

DIANAでは起毛素材のボーダーが気に入った靴を購入。
ヒールはいつもより少し高め。7cm以上はあると思いますが
このくらいが歩いていて一番安定していて好きかも。
ヒールはネイビーのスエード。踵部分はシルバーになっています。

それにしても暖冬とはいえ、やはりこの時期は寒いですね・・・。
今年はアウター買いませんでしたが、ダウンがもう1着あってもいいかなぁと。
今回も満足の行くお買い物が出来てよかったです!
[PR]
by sumirediary | 2016-01-27 22:42 | *fashion* | Comments(0)

ARMANI RISTORANTE

f0152934_2252463.jpg

昨年末お友達と久々のアフタヌーンティーへ!
今回はARMANI RISTORANTEへ行ってみました。
アルマーニ銀座タワー、初めて行きましたが綺麗ですね~^^
f0152934_2234784.jpg

3段プレートではなくこんな感じで出てきます。スタイリッシュで素敵!
甘い系も1つ1つしっかりしているのでお腹いっぱいに。
お店の雰囲気も落ち着いていて、かつ洗練された空間。
f0152934_2283883.jpg
f0152934_2284396.jpg
f0152934_2284914.jpg

食事系もどれもおいしくて!イタリア人シェフが作るアフタヌーンティーなので
ちょっと斬新なところもポイントとお店の方が教えてくださいました^^
モンブランがとーってもおいしかった!
f0152934_22111449.jpg

紅茶も色々といただきましたが、特にチョコレートティーがおいしかったです^^
サービスも素晴らしくて、また伺いたいと思っています。

お友達とも色々なお話が出来て楽しい一日だったなぁ^^
[PR]
by sumirediary | 2016-01-23 21:09 | *afternoon tea* | Comments(0)

運命のように君を愛してる

f0152934_0143534.jpg

2年位前から勧められて見だした韓国ドラマ。
まとめて一気に見ることが多いですが、
去年からドはまりしてるのが『運命のように君を愛してる』!

去年の夏に出会ってからほぼ毎日見ている・・・(笑)
何度見てもまた見たくなる!素敵なドラマです。
前半はコメディタッチで笑えるけど、後半は泣きっぱなしでした。
チャン・ヒョクさんの演技に泣かされっぱなしの私。感情移入しまくり・・・。

そこからインタビューが載っている雑誌を買ったり、サントラを買ったり。
DVDでも見て、録画したものも見てますが(録画はテレビ用のカット版)
そろそろDVDBOXを買ってもいいのではないかと思ってます・・・。
f0152934_0212319.jpg

大好きなカタツムリカップル~!
さて今日も見よう・・・(笑)
[PR]
by sumirediary | 2016-01-14 00:13 | *like* | Comments(0)

Zoff DISNEY Collection

f0152934_22352626.jpg

Zoffで新しいメガネを作りました。
かわいいディズニーのフレームがたくさん!
専用のケースにメガネ拭きもついてくるのが嬉しい^^
f0152934_22371082.jpg

フレームの縦幅が比較的狭くて横長なのが好きなので
スモールサイズのMinnie Dotsにしてみました。
赤にドットがポイントになって気に入っています^^

しかしまた視力が下がったな・・・><
[PR]
by sumirediary | 2016-01-10 22:31 | *like* | Comments(2)

いちご大福とぶり大根

f0152934_2232719.jpg

いちごの季節がやって来ましたね。
彼が買って来てくれたいちご大福。いちごが大きくておいしかったです^^
家でお茶する時間が一番ホッとします~。
f0152934_2233968.jpg

いつかの少し軽めな休日お昼ごはん。
埋もれて見えないぶり大根(笑)とこづゆ。
f0152934_22342643.jpg

ぶりも大根も柔らかくておいしく出来た気がします。
最近和食器がまた気になっています。いいサイズの取り皿も欲しいな。
[PR]
by sumirediary | 2016-01-09 22:31 | *cooking* | Comments(0)

かわいいシール切手

f0152934_19443042.jpg

年賀はがきを買いに行った時にかわいい切手をいくつか購入。
シール切手って使いやすくて好きです!

サンリオキャラクターの切手は淡い色合いでかわいい^^
形も色々あって嬉しい。ハートかわいいな。
なかなか使えないと思うので保存用にしよう・・・(笑)
f0152934_19465065.jpg

こちらは冬のグリーティング切手。
絵のタッチと冬を感じさせる落ち着いた色合いがいいですね^^

中学生の頃からこつこつ集めている切手のファイルを久々に開いて見ていましたが
こんなのあった!っていう懐かしいのが結構あって見ていて楽しかったです。
[PR]
by sumirediary | 2016-01-05 19:42 | *like* | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0152934_10284371.jpg

あけましておめでとうございます。
元旦は毎年恒例の実家でおせちをいただきました。
どれもおいしかった♪あーまた食べたいな。
f0152934_10295120.jpg
f0152934_1043289.jpg

それぞれの席はこんな感じに。
ピンクのお花の形をしているのはりんごのゼリー。おいしかった!
f0152934_10312057.jpg
f0152934_10312783.jpg
f0152934_10313240.jpg
f0152934_10313792.jpg

海老のすり身で作った煮物がとてもおいしかった!
テーブルもとても華やかでした♪私も今後習うようにしよう・・・。
f0152934_10362353.jpg
f0152934_10363054.jpg

最初のセッティングはこんな感じだった。凝縮されて1、2枚目のような感じに!

今年は1日1つは何か楽しみを見つけて楽しく過ごすのが目標。
仕事に振り回されないよう頑張りたい・・・が、初夢ですでに仕事をしていた><

去年書けなかった分のブログを少しずつ書き始めたいなー。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2016年 元旦 すみれ
[PR]
by sumirediary | 2016-01-01 10:28 | *eat* | Comments(2)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨