<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AUX PARADIS

f0152934_23413479.jpg

最近お気に入りのAUX PARADIS
Eau de ParfumとHand Creamを愛用しています。
どれもいい香りで買う時にすごく悩みました。

Eau de Parfumは#8 Pure。
爽やかさの中に少し甘さがあってすごく気に入っています。
ふわっと香った時の心地よい爽やかな香りがすごく好き!
サイズは2種類あってリフィルがあるのも嬉しい。

Hand Creamは#03 Fleur。
お店で一番人気の香りだそうです。
少し香りは強め。でも品のある香りが素敵なんです。
Pureとの相性もいいとのことでこの香りに。
お店ではハンドクリームとの組み合わせで
相性のいいものを提案してくださるので楽しんで選べました。

季節限定で色々な香りが出るようなのでまたお店に行ってみよー♪
[PR]
by sumirediary | 2016-05-27 23:40 | *cosme* | Comments(0)

広島・宮島の旅3

f0152934_21145466.jpg

ごはんを食べ終わってから、
原爆ドームと平和記念公園の方へ移動しました。
f0152934_2115365.jpg

初めて訪れた原爆ドーム。
時が止まったかのような静けさを感じました。
当時のこと、その時の状況などを思いながらゆっくり周りました。
原爆ドームと現代のビルが共存している景色がとても印象的でした。
f0152934_2127867.jpg

その後は広島駅まで路面電車で。
色々な種類の路面電車が走っているんですね。
車内から街の景色を見られたのがよかったな~^^
f0152934_21275232.jpg

旅も終わりに近づき・・・最後はだんなさんのリクエストで
尾道ラーメンを食べました!おいしかった~!
f0152934_21292997.jpg

駅ビルにも広島焼きのお店がたくさん入っていました。
あとあげもみじも広島駅で食べられるとか!また行きたいなー^^
f0152934_21302220.jpg
f0152934_21302859.jpg
f0152934_21303414.jpg

最後はおみやげ・・・もみじまんじゅうの色々な味を買ってみました。
ここに載せてないのもまだまだあります(笑)
お気に入りは生もみじ!!!これは何個も買ってしまいました♪
あとドラえもんのもおいしくてかわいかった!もみじまんじゅう自体だけでなく
中のトレーに至るまでドラえもん、ドラミちゃんがいてかわいかった!

広島、素敵なところでした!
[PR]
by sumirediary | 2016-05-26 21:13 | *holiday* | Comments(0)

広島・宮島の旅2

f0152934_21144115.jpg

広島市内に戻って楽しみにしていた広島焼きを食べに行きました!
お友達に教えてもらったお好み村に入っている焼道楽さんで♪
f0152934_21145225.jpg
f0152934_21145995.jpg

うどんを入れるとおいしいと聞いていたので
うどんとそばでひとつずつ頼みました。ホルモンも一緒に!
うどん入りのお好み焼き、新食感~!!!食べ応えがあります。
どちらもすごくおいしかった^^お店の方とお話する時間も楽しかった!
目の前で作る過程をじーっと見ちゃいました♪
f0152934_21195099.jpg
f0152934_21195548.jpg

ライトアップされた広島城も見に行きました!
お昼とはまた違った雰囲気♪

のんびり歩きながらまだ時間も早かったので
だんなさんとバーに行ったりしてたくさん話をしました~。楽しかったなー!
f0152934_21221118.jpg

翌朝は広島アンデルセンのベーカリーで朝ごはん!
行きたかったので嬉しかった~!改装前に行くことが出来てよかったです^^
f0152934_2123042.jpg
f0152934_2123624.jpg

スープのセットにしたのですが、パンもおいしくてスープもたっぷり!
併設されているデリカッセンや北欧のお店を見たりして楽しい時間を過ごしました。
ここでアンデルセンとにしき堂コラボのもみじまんじゅうを買ったのですが
洋風でどれもとてもおいしかったー!また買いたいな♪
[PR]
by sumirediary | 2016-05-20 21:14 | *holiday* | Comments(0)

広島・宮島の旅1

f0152934_21304756.jpg

いつか書こうと思ったまま書きそびれていた広島・宮島の旅。
行ったのは去年の11月。この季節にしては暖かく観光日和でした。
宮島に行ってみたいな~と思っていたので嬉しかったなー。
f0152934_21325726.jpg

広島に着き、フェリーで宮島へ。ちょうど干潮の時間だったので
大鳥居の下を歩くことが出来ました^^
f0152934_21345028.jpg
f0152934_21345726.jpg
f0152934_21352148.jpg

厳島神社はとても素敵な神社でした。美しい回廊から見える大鳥居も格別!
f0152934_21365346.jpg
f0152934_21365810.jpg
f0152934_2137438.jpg
f0152934_21371071.jpg

もうひとつの目的として紅葉があったんですが、終わってました(笑)
去年は紅葉の時期が少し早かったようで・・・少しだけまだ残ってましたが。
宮島にはかわいい鹿がいたるところに♪あげもみじめちゃくちゃおいしかったなー!
f0152934_21385347.jpg
f0152934_2139031.jpg

お昼はあなごめしを食べました。これもおいしかった!
ゆったりした時間を過ごしていたら、いつの間にか潮が満ち始めていて
1枚目のような景色も見られたので大満足!宮島、とても素敵なところでした・・・^^

電車に揺られながら広島市内へと戻りました。
夜はまだまだ長い~^^
[PR]
by sumirediary | 2016-05-15 21:29 | *holiday* | Comments(0)

Birthday

f0152934_23322544.jpg

だんなさんのお誕生日は毎年家で作っているのですが
今年は手まり寿司を久しぶりに作りました。
f0152934_23433625.jpg

欲張りすぎて手まりというかミニおにぎりのような・・・?(笑)
たまご焼き、ほうれん草の胡麻和え、かきたま汁も一緒に。
f0152934_23352797.jpg

胡麻和えに使った器は、お気に入りの内村七生さんのそり鉢。
存在感があって美しい。毎回使うのが楽しみなんです^^

今年のお誕生日も喜んでもらえたのでよかったなー!
[PR]
by sumirediary | 2016-05-13 23:31 | *cooking* | Comments(0)

Mother's Day

f0152934_2148529.jpg

今年の母の日はFLEURISTE BON MARCHEさんで。
MODIの1Fに入っているのですが、以前通った時に
アレンジの華やかさ、美しさに一目惚れ。母の日はここでと決めていました。

1ダースのバラを使ったDOZEN ROSEのアレンジ。
色合いも素敵で、母もすごく喜んでくれました!
またここでお花を買おう~♪
[PR]
by sumirediary | 2016-05-10 21:46 | *flower* | Comments(0)

ティータイム

f0152934_2281312.jpg

お休みの日にかかせないのがお家でのティータイム。
かわいいケーキとお気に入りの食器で癒しの時間です^^
f0152934_228559.jpg

とってもかわいいフレジエとタルトフレーズ。
お気に入りのお店Nolietteのもの。
f0152934_2211316.jpg
f0152934_22111067.jpg

別の日は銀のぶどうのプティガトーフルーツガーデン♪
いちごのムースに青りんごのレアチーズ。
この見た目がたまりません♪そしてすごくおいしい!
下がクランチになっていて、ふわふわなムースにクランチの食感が
アクセントになってとてもよかったです^^
[PR]
by sumirediary | 2016-05-09 22:07 | *eat* | Comments(0)

MERCER BRUNCH

f0152934_2153935.jpg

行ってみたかった六本木のMERCER BRUNCHでランチ。
ブリオッシュフレンチトーストは絶品ですね!

ブランチメニューを注文するとフレンチトーストが2枚ついてきます。
私はノルディックサーモンのタルタル ハーブサラダ添えを注文。
とってもおいしかった^^

この日はとっても天気が良くて、日差しが差し込む席で
心地良い時間を過ごしました♪
[PR]
by sumirediary | 2016-05-08 21:48 | *eat* | Comments(0)

宇都宮へ

f0152934_2263079.jpg

GWは特に大きな予定もなかったけれど
最終日はお友達と餃子を食べにびゅーんと宇都宮へ!
f0152934_2273231.jpg

色々なお店の餃子が食べられる来らっせ本店へ。
日替わりゾーンで気になるものを何種類か注文!
どれも味や食感が全然違う!一気に色々食べられるのはよかったな~^^

帰りにだんなさんへのおみやげを色々選んで・・・。
ご飯にかけるギョーザはお酢が強め。ご飯がススム~!
[PR]
by sumirediary | 2016-05-07 22:05 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

ひよこ豆のキーマカレー
at 2017-08-06 23:52
aminchi
at 2017-08-04 17:01
デザートプレート
at 2017-07-31 20:33
ディズニー夏祭り 2017
at 2017-07-25 23:34
Sunday Bake Shop
at 2017-07-19 22:36
MILBON DEESSE'..
at 2017-07-16 14:17

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨