<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鎌倉へ4

f0152934_2112027.jpg

極楽寺をあとにして鎌倉高校前に来ました!
景色が本当に綺麗だったーーー!
f0152934_21111951.jpg

空と海の青さがすごく素敵でした。
鎌倉また行きたいな~!あと今度は江ノ島の方にも行ってみたい!
[PR]
by sumirediary | 2016-06-28 21:03 | *holiday* | Comments(0)

鎌倉へ3

f0152934_20461039.jpg

長谷寺のあとは極楽寺へ。
大好きな「最後から二番目の恋」で出てきた駅!
こじんまりとしていてかわいかった~。
f0152934_20473910.jpg

駅からぐるっとまわって極楽寺へ。
中は撮影禁止だったので写真はありませんが、行けてよかったです。
入り口には紫陽花も^^
f0152934_20503571.jpg

成就院の紫陽花も見てみたかったな・・・。
2018年には行けたらいいなー!
f0152934_2051554.jpg

さて次はあの場所へ・・・。
[PR]
by sumirediary | 2016-06-27 20:45 | *holiday* | Comments(0)

鎌倉へ2

f0152934_2031270.jpg

今年の紫陽花は長谷寺へ!
初めて行ったのですが紫陽花がたくさんでとても素敵でした。
f0152934_20314048.jpg
f0152934_20314894.jpg
f0152934_20315325.jpg
f0152934_2032026.jpg

色鮮やかな紫陽花がたくさん~!
見頃はもう少しかなといった感じでしたが、すごく綺麗でした。
どんどん上を目指して階段を上がっていくと・・・。
f0152934_20332299.jpg

こんなに綺麗な景色が広がっていました!
お天気もよかったので海の青さも青々としていて感動!
f0152934_2034443.jpg
f0152934_20341198.jpg

少し風も吹いていたので気持ちいい時間を過ごすことが出来ました。
紫陽花も上から見る景色もすごく綺麗だったな~。
[PR]
by sumirediary | 2016-06-26 20:29 | *holiday* | Comments(0)

鎌倉へ1

f0152934_2235545.jpg

6月は1日会社からお休みがもらえるので
鎌倉へ紫陽花を見に一人で出かけました!

とてもお天気のいい日で気持ちよかった~!
平日だったけど結構混んでいました。
f0152934_2271867.jpg

小町通りでお団子を食べつつ鶴岡八幡宮へ。
このお団子とってもおいしかった~!見た目もかわいい^^
f0152934_2273149.jpg

鶴岡八幡宮、久々に行きました!
広々していて歩いていて気持ちよかったです。
f0152934_22121618.jpg

買いたかったおみやげも早めに購入。
紅谷のクルミッ子♪くるみがたくさん入ったキャラメルのお菓子。
小さいけれど濃厚なので満足感あります!
f0152934_22145665.jpg

本店にはかわいい箱入りのクルミッ子のセットがあるので
そちらもおみやげにオススメです^^
[PR]
by sumirediary | 2016-06-25 22:03 | *holiday* | Comments(0)

Diamonds by the Yard

f0152934_23593549.jpg

結婚10周年の記念にとネックレスをプレゼントしてくれただんなさん。
婚約指輪と同じTiffanyで。

一緒にお店に行ったのですが、つけてみたらby the Yardに一目惚れ!
一粒で存在感があるこちらに決めました。素敵^^
色々なシーンで活躍してくれそう!
f0152934_041852.jpg

このBoxの色ほんとに好きです^^

素敵なプレゼントをどうもありがとう!
[PR]
by sumirediary | 2016-06-20 23:58 | *jewelry* | Comments(0)

白鳥の湖

f0152934_226928.jpg

出張続きだっただんなさんにおみやげをリクエスト。
ずっと食べてみたいな~と思っていた開運堂の白鳥の湖!

ほろほろっとした食感のソフトクッキー。
シナモンの香りもすごく好きです。
f0152934_2241841.jpg

箱も包みもとてもかわいかったー!
おいしいおみやげをありがとう^^
[PR]
by sumirediary | 2016-06-15 22:01 | *eat* | Comments(0)

週末福岡2

f0152934_23394771.jpg

2日目は太宰府天満宮へ行って来ました!
f0152934_23401578.jpg
f0152934_23402169.jpg
f0152934_23402877.jpg
f0152934_23403458.jpg

雨が降ったり止んだり・・・観光してる人がたくさんで混んでたな~。
参道も広くてお店もたくさんあるのでゆっくり歩きながら。
御本殿までの道のりも橋から見る景色が綺麗だったり楽しめました。
f0152934_2347308.jpg

帰り道に梅ヶ枝餅を食べました!もちもちしていておいしい!
出来立てほかほかであんこもおいしかったな~!
f0152934_012141.jpg
f0152934_01317.jpg

電車も駅名標もかわいかった~!
f0152934_23493352.jpg

そのあとはキャナルシティ博多に移動!
運河があるのがとっても素敵だった~♪ここではおみやげを見たりしていました。
f0152934_2353483.jpg

そして帰りに食べたかったShinShinのラーメン!!!
福岡に行ったら絶対食べたかったんです^^
本当は天神本店で食べたかったのですが、行列で別店舗へ移動しました。
KITTE博多店で博多ShinShinラーメン!
f0152934_23561679.jpg

だんなさんはねぎらーめんを注文していました。
とんこつラーメンが大好きなんですが、ShinShinの味すごく好きでしたー!
おいしかった!最後に食べられてよかったな~!
f0152934_23571919.jpg

そしておみやげはこちら。
だんなさんが愛して止まないめんべい!
博多駅で買える種類を全部買ってました。食べ比べ楽しかったな^^
私はマヨネーズが一番好きかな。余談ですが沖縄と熊本の限定めんべいもおいしいです。
f0152934_23583771.jpg

めんたい味のかりんとうはクセになる味!
あっという間になくなってしまいました。通りもんもおいしいですよね^^
買おうと思っていたなんばん往来もおいしかったな~。

本当はうどんも食べたかったけれど時間的に行けず・・・。
またゆっくり行きたいと思います^^楽しかったー!
[PR]
by sumirediary | 2016-06-12 23:36 | *holiday* | Comments(0)

週末福岡1

f0152934_20505852.jpg

ずっと行ってみたかった福岡にやっと行けました!
週末に1泊2日でだんなさんと行ってきました♪
博多駅は大きくてとても綺麗でした~!
f0152934_20571653.jpg

14時頃着いたのでさっそくお昼ごはん。
お友達に教えてもらったアミュプラザにあるごはん家 椒房庵へ。
オススメしてもらった玉子焼き御膳にしました。
玉子焼きふわふわだった~!明太子もとってもおいしかったです^^

そして夜は楽しみにしていたもつ鍋!
こちらもお友達オススメのお店、味味へ。
f0152934_2141571.jpg

このニラの量!すごい!!!
興奮しつつぐつぐつ煮込んで~♪
f0152934_2152829.jpg

このスープがたまらなくおいしかったです!
外が雨で少し肌寒かったので温まりました~^^
f0152934_216354.jpg

〆はちゃんぽんで!ちゃんぽんの麺にスープが絡んで絶品でした!
おいしかったなぁ~~~博多でもつ鍋をずっと食べたいと思っていたので大満足!
f0152934_2174044.jpg

ごちそうさまでした~^^
f0152934_2175650.jpg

駅へ戻ったらちょうど0時になるところでした。
ライトアップされた博多駅も綺麗だったなぁ。

だいたいいつも1日目はスロースタート。
2日目は観光に出かけます!
[PR]
by sumirediary | 2016-06-11 20:50 | *holiday* | Comments(0)

Cry Baby

f0152934_22431023.jpg

大好きなADDICTIONのアイシャドウ。
ラメがものすごく綺麗でつけるのが楽しい!
リニューアルしてからは絶妙な色の違いが魅力的で
気付けば手持ちが10色を越えました。

今回はピンク系のCry Babyを。ネーミングがまた素敵ですよね。
ピンク系のアイシャドウをつけると目元がはれぼったくなるのが
ずっと悩みでつけるのを敬遠していたのですが
これはそんなことなく素敵な目元にしてくれます^^

またお気に入りの色を見つけに行こう~!
[PR]
by sumirediary | 2016-06-10 22:40 | *cosme* | Comments(0)

shiro

f0152934_21442445.jpg

会社の子に教えてもらったスキンケア・フレグランスのお店shiro
シンプルながら私が求めているものがたくさん売っている素敵なお店!
香りもたくさん用意されているので、次はどの香りにしようかな?と
香りをテスターで確かめている時間も楽しいです。

私は最初white lilyの香りで揃えてみましたが
savon、sakura219と使ってみてsakura219が今のところ一番好きです。
どれもきつくなく爽やかに香って素敵な香りばかりです^^

写真はヘアオイル、ハンドソープ、ハンドクリーム。
ヘアオイルは指通りは柔らかくサラサラになります。
洗い上がりしっとりのハンドソープは3本目に突入♪
ハンドクリームはさらっとしているので夏にはぴったりでした。

今度はディフューザーを買いたいな~と思っています。
季節ごとに限定の香りも出るので、店頭に行くのが楽しみです^^
[PR]
by sumirediary | 2016-06-03 21:42 | *like* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31
SOSOR報告待ってまし..
by yuzo-juno at 10:21
*ゆうこさん* ゆ..
by sumirediary at 10:17

最新の記事

adidas Stan Sm..
at 2017-07-14 21:16
ミカヅキ堂
at 2017-07-10 09:14
YasukeSunFood
at 2017-07-05 12:42
夏SALE!
at 2017-07-01 14:14
ulalaka
at 2017-06-25 10:53
NUMBER SUGAR
at 2017-06-18 11:33

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨