<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ulalaka

f0152934_10540921.jpg

ulalakaさんのベーグルが食べたい!と張り切って開店時間にお店へ。
ずらりと並んだベーグルたち~♪この日は4つをお持ち帰り。

作っておいた夏野菜のスープと一緒にまずはドライクランベリー&クリームチーズ^^
このむぎゅっとつまった感じたまらなくおいしい!
(若干お皿のサイズ選びを間違えた気がする・・・)
f0152934_10541687.jpg

お持ち帰りした4種類。ドライクランベリー&クリームチーズ、粒マスタードチーズ、
ほうじ茶レモンマーマレード、オーガニックチョコ。あっという間に食べてしまった!
粒マスタードチーズおいしすぎました・・・♪
f0152934_10542254.jpg

別の日に店内でいただいたバナナのチーズケーキもおいしかった!
今度はカレーも食べてみたいなー!

世田谷線の駅には素敵なお店やカフェがいっぱい。
時間のあるうちにカフェ巡りもしたいな~と思う今日この頃です。


[PR]
by sumirediary | 2017-06-25 10:53 | *eat* | Comments(0)

NUMBER SUGAR

f0152934_11362594.jpg

美容院の帰りに原宿~表参道をうろうろ。
お気に入りなのが美容師さんに教えてもらった、手作りキャラメルのお店NUMBER SUGAR。

自分のおやつに、お友達へのプレゼントにとよく買いに行きます。
時間帯によっては完売している場合や時期によってバラ売りはお休みしている時も。
キャラメルの味によって番号が振られています。
f0152934_11363004.jpg

今回はこのローズの箱入りのものを購入。
箱のローズの開き具合や色も色々あって選ぶのも楽しい。
中には8種類のキャラメルが入っています。
私が特に好きなのがNo.2のsaltとNo.5のraspberry!
バラ売りで好きな味をいくつも買えるのも嬉しい!

今度またお店に行ってみよう~♪


[PR]
by sumirediary | 2017-06-18 11:33 | *eat* | Comments(0)

手紙舎 2nd STORY

f0152934_13273456.jpg

少し前に久しぶりに手紙舎へ。
雑貨の販売スペースが併設されていてすごく楽しい^^
作家さんの個展なども開かれているので、予定を色々チェックしています。

こちらのチェリーとホワイトチョコのパウンドケーキ、絶品でした!
ホワイトチョココーティングの部分の食感が好きです。
チェリーの甘さもすごくおいしい。
f0152934_13274252.jpg

少し暑い日だったのでぶんたんソーダを。
さっぱりしていておいしい^^
f0152934_13274733.jpg

ここはオテフキもかわいい♪
店内はすごく心地いい時間が流れていて、カウンターでお酒を飲む人たちを見ながら
今度は明るい時間にお酒を飲みに来たいな~と思いました^^

まだつつじヶ丘本店には行ったことがないので
次は本店に行ってみたい!


[PR]
by sumirediary | 2017-06-14 13:23 | *eat* | Comments(0)

紫陽花

f0152934_22560345.jpg

紫陽花の季節にこんなに素敵なかき氷をいちょうの木で。
お友達とまたまた行ってきたいちょうの木^^

寒天で出来た色とりどりの花びらで作られていて
本当に美しい~!毎回発想に感動・・・そしておいしい!
f0152934_22555705.jpg

別角度から・・・。この絶妙な色合いたまりません!
抹茶クリームに塩気があってすごくおいしい。
お友達とおいしいねと言いながらあっという間に食べちゃいました。

まだまだ気になるメニューがあるのでまた行きたいな!


[PR]
by sumirediary | 2017-06-10 22:55 | *eat* | Comments(0)

横濱ミルフィユ

f0152934_16222044.jpg

チョコミルフィーユのお菓子が大好きです^^
ベルンやフランセのお菓子はプレゼントにもよく買います。

こちらはフランセの紅茶味のミルフィユ。
しっかり紅茶の味がしておいしい~!
お茶の時間にぴったりです。

松屋銀座にあるミルフィユメゾンのスペシャリテも気になる~^^

*************
今さらながら2016/11のブログを2つほどアップしました。
大阪旅行編。カヌレ堂さんのカヌレは本当に絶品~!


[PR]
by sumirediary | 2017-06-01 16:22 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨