フィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展

f0152934_16292887.jpg

気になっていたフィンランド・デザイン展に行ってきました。
フィンランド独立100周年ということでその歴史もしっかりと知ることが出来ました。

家具や食器、照明、テキスタイル、ムーミンマグまで好きなものがいっぱいの素敵空間でした。
いつかフィンランドに行ってみたいな。
だんなさんと次に行くなら北欧だねと話しているので実行に移すべく色々調べよう~!
f0152934_16293319.jpg

1階にいたムーミンかわいかったな~!
府中美術館はこじんまりしていて、グッズコーナーもとっても見やすい。
f0152934_16295869.jpg

だんなさんが選んでくれたポストカードをおみやげに。
色の使い方がかわいい~!ポストカードを集めるのが好きなのでコレクションに仲間入り。
ムーミンマグも気になったけれどここはぐっと我慢・・・。
f0152934_16294855.jpg

そのあとちゅうバスで多磨霊園の方へ移動して、気になっていた茶寮おもだかでランチ。
韓国料理のお店。ごはんもスイーツもどれもおいしそうでした。
f0152934_16294312.jpg

私はこちらのランチを。キンパも食べたかったけれどこの日はなかった><
おかずがどれもとってもおいしかった~!!!おかずのお持ち帰りも出来るようで
近くにあったらいつも寄ってしまいそう^^
f0152934_16295383.jpg

お店を出るとこんな素晴らしい庭園が広がっています。
お店も築140年以上の古民家で天井が高くとても素敵です^^
次はスイーツも食べたい!ごちそうさまでした♪


[PR]
# by sumirediary | 2017-09-30 16:27 | *holiday* | Comments(0)

秋物備忘録

f0152934_00085748.jpg

毎年秋になると去年は何を着ていたんだろう?ってなる現象いったいなんなんだろう・・・。
ということで?今年の秋物備忘録。

毎年秋の新作で半袖が気になる私。今年も買いました♪
LAISSE PASSEで襟付きブラウス。黒が欲しかったので気に入ったデザインのものを見つけて一目惚れ^^
襟元のお花がとってもかわいいです。
f0152934_23484484.jpg

Apuweiser-richeでは花柄のスカートを購入。
薄ベージュとピンクがあって、薄ベージュにしました。
こういう落ち着いた花柄のスカートが欲しかったので嬉しい。
f0152934_23485483.jpg

あとこれは秋物ではないけれど、タイムセールでお安くなっているのを見つけて購入。
Noelaのもの。Noelaのレーススカートをいくつか持っていて形が綺麗で好きなんです。
こちらは薄いグリーンにブーケ柄。白いブラウスをあわせて着ていました。

秋冬のファッションもわくわくしますね~!


[PR]
# by sumirediary | 2017-09-15 23:48 | *fashion* | Comments(0)

nice&warm

f0152934_21172283.jpg

今年の夏最後のかき氷はnice&warmさんで。
カレーもマフィンも気になるこちらのお店。どれもとってもおいしそう!
f0152934_21172732.jpg

私は気になっていた加賀棒茶といちじくのかき氷。
ほうじ茶大好きなので食べずにはいられない!
いちじくソースはほんのりとした甘さ。氷部分と合わさるとまたおいしい。
氷が少し溶けてくると加賀棒茶の粉末も一緒に溶けてたまらないおいしさ!!!
f0152934_21173254.jpg

だんなさんは鳥居醤油&クリームチーズ。
お醤油がクリームチーズに合わさってあまじょっぱくておいしい!
f0152934_21240597.jpg

上にはきなこがかかっています。このもっちりとしたクリームたまらない♪
氷はふわふわでボリュームがあっておいしかったです^^


[PR]
# by sumirediary | 2017-09-10 21:16 | *eat* | Comments(0)

LA VIEILLE FRANCE

f0152934_21304443.jpg

日差しが強く暑かった日。
以前ケーキをお持ち帰りしてとてもおいしかったLA VIEILLE FRANCE。
お店は千歳烏山だけど、仙川にはアイスクリームメインで扱っているお店があると知り
行ってきました^^アイスの種類は12種類くらいあったかな。
f0152934_21305021.jpg


だんなさんは桃とフランボワーズ。私はいちごとピスタチオ。
どちらもさっぱりとした甘さで素材の味がしっかりと!
おいしかった~~~^^
f0152934_21305516.jpg

こじんまりとしたかわいらしい店内。看板もかわいかった~♪
焼き菓子やケーキも置いてありました。ここでもケーキが買えるのね^^
ブリオッシュにアイスをはさむっていうメニューもあったので今度食べたい!


[PR]
# by sumirediary | 2017-09-06 21:30 | *eat* | Comments(0)

和kitchen かんな

f0152934_22475437.jpg

夏の終わり。お友達に誘われて気になっていた和kitchen かんなへ。
前々から開店後はすごく待つと聞いていたので開店30分前から並びました。
オープンと同時に入ることが出来ました♪
f0152934_22474833.jpg

こしあんが大好きな私。迷わずかんなの氷しるこを注文!
このこしあんのかかり具合たまりません~!そしてこの夏限定で中には水ようかんが!!!
なんておいしいのーーー^^氷部分はほんのりミルク味。ふわっとしていておいしかった!
f0152934_22480268.jpg

こちらはお友達が注文した濃厚紫いも牛乳。
ひとくちもらったけど、こちらもしっかり紫いもの味がしておいしかった!

今年はかき氷をたくさん食べたな~。
ブログに載せていないけど、六本木でやっていたかき氷コレクションで
いちょうの木のかき氷も食べました。おいしかったな~!


[PR]
# by sumirediary | 2017-09-02 22:47 | *eat* | Comments(0)

夏スイーツ

f0152934_21191445.jpg

この夏はお家でスイーツをたくさん作りました。
夏スイーツなのかは謎・・・。作りたいものを気ままに~♪
f0152934_21185372.jpg
f0152934_21185871.jpg

ワンホールで作ったチーズケーキ。
簡単レシピですごくおいしかった!だんなさんもチーズケーキが大好きなので喜んでくれました^^
写真は撮り忘れたけれど、ほかにはちみつレモンのレアチーズケーキも作りました♪
f0152934_21190280.jpg

毎年夏には必ず作る桃のコンポートを乗せたミルクゼリー。
さっぱりつるんと食感がいい感じです。いつもは桃ソースを乗せていたけれど
今年は桃のコンポートとシロップで。少し作り方を変えてヨーグルトゼリーも作りました。
f0152934_21190742.jpg

ハワイフェスで買ったお気に入りのシェルスプーン^^
夏らしくてかわいらしくて買ってよかった♪
パン作りも再開したいところ。作っている時間は楽しいな♪


[PR]
# by sumirediary | 2017-09-01 21:25 | *cooking* | Comments(0)

はちみつカフェ

f0152934_18302427.jpg

新宿の小田急百貨店にあるSTORY STORYで開催されていた
プーさんのはちみつカフェに行ってきました^^

1度行った時は14時過ぎでごはんが出てくるのは19時と言われたので
出直してこの日は開店前の9時半にお店に到着。それでもすでに100人待ち!
実際に席に座れてごはんが出てきたのは13時でした。すごい人気!
f0152934_18302835.jpg

お友達と色々な話をしながら待つこと3時間半・・・。
はちみつパンケーキおいしかった^^はちみつはこんなにかわいい器に入ってた♪
f0152934_18303331.jpg

どの席にもプーさんの色々なサイズのぬいぐるみが置いてあって
私たちの席にはこの子がいました♪

このあと映画を予約していたので食べ終わったら急いで映画館へ!
予定していた時間までに食べることが出来てよかった~。
プーさんがかわいくて癒されました^^


[PR]
# by sumirediary | 2017-08-25 18:29 | *eat* | Comments(0)

ディズニーのおみやげ

f0152934_22413112.jpg

ディズニーのおみやげはステラルーがいるものを中心に。
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーが集まるともうかわいさしかない♪
f0152934_22420881.jpg

クッキーは中までかわいい~!
ディズニーのおみやげって中の包装までかわいいから大好き。
f0152934_22413666.jpg
f0152934_22414286.jpg

メモセットとボールペンセットも買いました。
ボールペンのシェリーメイは妹に、ダッフィーはだんなさんに。
私はこの2本を持ち歩き用と家用に使っています^^
f0152934_22415779.jpg
f0152934_22414736.jpg
f0152934_22415288.jpg
f0152934_22420409.jpg

かわいすぎて写真ばっかり撮る(笑)
こちらも中までかわいい!もうかわいいしか言ってないけど(笑)
クッキーはあっという間になくなりました^^


[PR]
# by sumirediary | 2017-08-20 22:40 | *holiday* | Comments(0)

Disney PIRATES SUMMER 2017

f0152934_21415549.jpg

妹と17時からパークに入れるチケットでシーへ!
すごく涼しい日だったので、歩いていて気持ちよかったな~^^
パイレーツ感のある写真がほぼないけど楽しかった!
ひたすらステラルーかわいい!って写真を撮っていました♪

f0152934_21414886.jpg
f0152934_21414437.jpg
f0152934_21430460.jpg
f0152934_21425908.jpg

夕暮れの景色がとても綺麗だった~!
だんなさんに写真を見せて言われて初めてうきわまんから
ドナルドが飛び出している絵だって気付きました・・・あんなに食べてたのに!(笑)
f0152934_21424932.jpg
f0152934_21425461.jpg
f0152934_21423887.jpg
f0152934_21424347.jpg
f0152934_21422508.jpg
f0152934_21420174.jpg
f0152934_21420720.jpg

かわいいおみやげも買えて大満足~!
なんでこんなにかわいいんだろう♪グッズが出るたびに気になっています。
f0152934_21413078.jpg
f0152934_21414064.jpg
f0152934_21413591.jpg

今年もクリスマスはまたディズニー行きたいな!


[PR]
# by sumirediary | 2017-08-19 21:39 | *holiday* | Comments(0)

夏のuneclef

f0152934_14333854.jpg

時間のあるうちに!とこの夏は何度もuneclefさんへ。
夏のuneclefを堪能しました!

特にこのレモンロールは絶品・・・!
ふわふわなブリオッシュ生地にレモンの風味。レモンのアイシングもたまりません!
暑い日だったのでアイシングは少し溶けてしまったけれど
また絶対に食べたいおいしさ!

この日は一緒にマンゴーミルクバーと塩チョコマフィンも買いました。
どっちもおいしすぎた♪uneclefさんのパンはひとつひとつが幸せの味♪

夏の定番の桃のコンポートを今年も作ったので
シロップを炭酸水で割ってパンと一緒に。

秋のuneclefも楽しみだな~!


[PR]
# by sumirediary | 2017-08-16 14:33 | *eat* | Comments(0)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

フィンランド独立100周年記..
at 2017-09-30 16:27
秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨