人のセックスを笑うな

f0152934_22343317.jpg

バレンタインの日のことになりますが、ずっと見たかった映画をひとりで見てきました^^
人のセックスを笑うな』お気に入りの映画に仲間入りの作品です♪
松山ケンイチくん、永作博美さん、蒼井優ちゃん、忍成修吾くん出演。
まだ公開される前に予告編を見て、絶対好きな雰囲気の映画だ!と思っていました。
実際に見に行ってみて、やっぱりその通りほんわかしているけど心に残る作品でした。

見に行ったのは平日の午後。連日混雑しているということで予約していきました。
映画館は超満員!全席満席でした。予約して行ってよかったよ~^^

本編137分と長めですが、こういう雰囲気の映画大好き!
間の取り方も結構長めなんですが、そこがまたいい味出しています。
所々くすっ笑えるところやほほえましいシーンもあってそこがまたいい。

そして永作博美さん演じるユリちゃんがなんとも憎めない女性で・・・かわいいの!
かわいらしい大人ってこんな人のことを言うのかしら・・・と考えたり。
松山ケンイチくん演じるみるめと蒼井優ちゃん演じるえんちゃんのやりとりも好き。
個々のキャラクターがそれぞれいい雰囲気を持っているので引き込まれてしまいます。

みるめくんとユリちゃんのシーンは、ほんとのカップルかと思うほど自然で。
あまりに自然なので、見ていてカップルの日常を見ているような感覚になりました^^
途中結婚と恋愛についてひとりで色々考えてみたり。もう1回見たいなぁ~♪
f0152934_2252784.jpg

この日はバレンタインということで、映画館から信玄餅をもらいました(先着だったみたい^^)
パンフレットをじっくり読んで映画の世界に浸っています~♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-20 22:54 | *movie* | Comments(4)

ビタミンカラー

f0152934_22385278.jpg

ル・クルーゼのココット・ロンド24cmが届きました♪
お色はフルーツグリーン。手に入れたいと思っていたお色です。
ディジョンイエローを持っているので、次はフルーツグリーンかなと。

カレーやシチューを作る際にもっと1度にたくさん作りたいなぁと思っていました。
我が家には5人分なら楽々作れる大きさの鍋はありますが
それ以上になると大きなお鍋がないため、作ることが出来なかったんです。
彼とも次ル・クルーゼを買うなら大きいサイズだねと話していたので
今回は24cmを購入しました。4.2kgありますが重さはさほど感じないかな?

これでル・クルーゼのお鍋は3つになりました^^
サテンブルーのココット・ロンド20cm、ディジョンイエローのココット・オーバル23cm。
そして今回のフルーツグリーンのココット・ロンド24cmです。
用もないのにキッチンの棚を開けてはお鍋を眺めています(笑)
さっそく使ってお料理しなきゃ~♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-18 22:45 | *kitchen* | Comments(4)

ひなまつりアレンジ

f0152934_23152398.jpg

今日はレッスンでひなまつりのアレンジを作成しました^^
予想していたよりもずっと小さなアレンジでびっくりしてしまいました!
花器は手のひらサイズ。色合いがパステル調でかわいいです。私の好きな感じ♪
ひなまつりのピックをいくつか使用して、かわいらしく仕上がりました。

ピンクの花器のLローズは『パンナコッタ』というお色。
使ってみたかった色なので、アレンジで使用するお花を決めるとき即決でした^^
この色合いがとってもかわいいです♪ひなまつりが終わっても
ピックをはずせば普通のアレンジになるし、どこに飾ろうか今考え中です♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-17 23:20 | *flower* | Comments(0)

箱根のお月さま

f0152934_16172969.jpg
今日はお友達と日帰りで箱根の温泉へ行って来ました。
今日は寒いけれど、とても晴れていてお天気だったのでよかったです^^
温泉は湯の里おかだへ。露天風呂が充実していましたが、プラズマ湯がよかったです^^
温泉で脱衣所でお休み処で、今日も話が止まりませんでした~!
いつもいつも色々な話を聞いてくれるお友達に感謝です。
f0152934_2213330.jpg

画像はいつも箱根に行ったら買って来る『箱根のお月さま』
和菓子菜の花で購入しました。手書きの文字やパッケージもかわいい。
こしあんが大好きな私。ここのおまんじゅうは柔らかくてあんもおいしいです。

18時過ぎに駅に戻ったらほとんどのお店が閉まっていて焦りました!
夜は旅館へ行く人が多いから、お店も閉まるの早いんでしょうか・・・!?
お土産を買った後お蕎麦屋さんで月見そばを食べて、ロマンスカーに飛び乗りました(笑)
とっても楽しい1日でした。また遊ぼうね~♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-16 22:24 | *eat*

St.Valentine's Day

f0152934_2112928.jpg

今日はバレンタインですね♪
付き合っている頃は手作りしていましたが、結婚してからは買って一緒に食べています^^
今年は何にしようかな~とうろうろしていたところ、懐かしい箱が目に入りました。
ここのチョコバンブーがおいしくて大好きだったなぁ~と昔のことを思い出したお店。
今年のチョコはDEMELにしました♪この箱のカラーもかわいい!
f0152934_21185225.jpg

チョコレートはそんなに甘くなくダークチョコが多めかな。
中にはミルクチョコもあったので私はそれをいただきました。おいしかった~!
チョコ売り場はおいしそうなものがたくさんあって選ぶのに迷いました!

チョコだけでは寂しいので、春物の洋服も一緒にプレゼント♪
united arrows green label relaxingにて。
f0152934_13175190.jpg

バレンタイン限定のラッピングがあるというのでお願いしました。
リボンが3色になっていてかわいいです^^彼もとっても喜んでくれました~!

さて、またまた映画を見て来ました。そのお話はまた後日・・・♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-14 21:26 | *eat* | Comments(2)

L change the WorLd

f0152934_20305723.jpg

今日はずーっと楽しみにしていた『L change the WorLd』を見に行ってきました♪
思えば先週からDEATH NOTEにどっぷりな毎日でした。
テレビでやっていた映画の前編・後編を見て内容を思い返し、マンガ全巻を読み返し
アニメのスペシャル版も見て、少年ジャンプの特別読み切りも読みました♪

この映画はスピンオフなので、続編ではなく別物として見たほうがより楽しめると思います。
もちろんDEATH NOTEの内容をわかった上で見るのが◎
いや~しかしこの映画すごい面白かったです!

何と言ってもLのキャラクターがいいです。
CMでもやってますが、頭脳を使うこと以外のことをいっぱいやります。
でも見ていてすべての行動がかわいいというかなんというか・・・。
これは役作りが徹底されているからこそだなと感じましたよ^^

全体的に切なさを感じる映画でもありましたが、そこもまた◎
また前作の登場人物がちょっとだけ出てるのも嬉しかったな♪
私はひとつの映画として楽しめたので、DVDで出たらもう1回見たいと思います^^
f0152934_20545388.jpg

もちろんライト×Lの頭脳戦も迫力があって好きですけどね♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-11 20:59 | *movie* | Comments(0)

銀色のシーズン

f0152934_2243176.jpg

今年初の映画を見に行ってきました。『銀色のシーズン』です♪
海猿も彼と見に行っていたので、今回も一緒に行って来ましたよ~。
帰ってきた今でもコブクロの歌が頭から離れない~!いつか~必ず~♪

雪山のシーンがね・・・すごい迫力です!これは映画館で見るべき!
スキーって私はやったことないんですが、あんなに滑れたら楽しそうだな~って思いました。
それに・・・瑛太くんがかっこいいしー!ふふふ。なんかね声もいいです^^
全体で1時間半くらいなので、ちょうどいいかなといった感じ。

この監督はエンドロールの作りも楽しませてくれるというか・・・。
今週で上映終了の映画館も多いみたいですが、これから行かれる方は
エンドロール終わるまで見てくださいね!ほんわかしますから♪

さて今週末は『L change the WorLd』が待っています!
今からとっても楽しみだわ~!今年も映画たくさん見に行きたいな!
[PR]
# by sumirediary | 2008-02-05 22:58 | *movie* | Comments(4)

LOVE SIGNATURE!

初めてROYAL COPENHAGENの食器を買いました^^
f0152934_19361665.jpg

tomoさんのブログで素敵だな~と見ていたこの食器。
先日お友達とお出かけした日、伊勢丹で出会ってしまいました。
今2/28までフェアをやっていて、そのセットを目にしたのです!
私が気になったのは22cmのプレート。マグカップとのセットになっていました。
でも我が家にはマグカップがいっぱいあるので、プレートだけ欲しかった・・・。
近々入荷するということで、お取り置きしてもらい昨日引き取りに行ってきました!

朝食で使うこのくらいのサイズのプレートをずっと探していました。
デザインにも一目惚れ!とりあえず2枚購入しました。
みなさんは食器買う時何枚ずつ買いますか?
私はとりあえず2枚買って、気に入ったら4枚に買い足しています。
定番デザインではないものは、その場でまとめて買ってしまいますが
やっぱり買い足すことの出来る定番デザインを選ぶことが多い気がします。

食器棚に入らないといいつつ食器を買ってしまう私・・・(笑)
彼は私がお気に入りの食器があることで、お料理を楽しめているからいいそうですが^^;
[PR]
# by sumirediary | 2008-01-31 19:44 | *shopping* | Comments(2)

プリフラとの出会い

先日に引き続き今日もプリフラの話題♪
プリフラのレッスンに通い始めてもうすぐ1年経ちます。
f0152934_22512233.jpg

こちらが私が始めて作った作品です。懐かしい~!
これは今のお教室ではなく、ディプロマを取得したお友達に教えてもらったもの。
それまでプリフラを触ったこともなかった私。実際に触ってみてかわいさに一目惚れ!
みずみずしいローズ♪アレンジにたくさん使うアジサイたち。
実際のローズにはない色があるのも魅力でした。水色とかね♪
f0152934_22563986.jpg

Lローズをたくさん使ったこの作品。ベロアのリボン、ローズの花器もかわいい。
ローズがたくさん入った箱から選んでいく作業にワクワクしていたのを覚えています。
プリフラにすっかり魅せられて、お教室へ通うことを決めたのでした♪

一昨年のクリスマスにはこ~んなアレンジを作りましたよ♪
f0152934_2315692.jpg

どどどん!ツリーが5つ♪ずらりと並べられてどれもかわいいです。
細かい作業が好きなので、ひとつひとつ丁寧に作るのがまた楽しい。
そして色合いを決めるのも毎回ものすごく悩みますが、これまた楽しいです!

これからも楽しんで続けていけたらと思います♪
[PR]
# by sumirediary | 2008-01-29 23:07 | *flower* | Comments(0)

春はすぐそこに

今日は今年初のプリフラレッスンでした♪
久々にプリフラに触れて、やっぱりかわいい!と再認識しました。
f0152934_19305553.jpg

今日作ったアレンジは手のひらに収まるほどの小さなアレンジ。
花器は小さなココットを使用しています。上下に花びらがついたリボンをあしらって。
カラーは初めて触れた素材でした。茎がポキッといかないか心配でしたが平気でした。
う~ん、でも相変わらずローズやその他の素材の位置を決めるのが難しいです。
色合いも毎回すごく悩んで決めていますが、今回は春らしい感じに仕上がりました^^

最近小さめアレンジが作りたい!と思っていたので大満足です。
来月はひなまつりの小さなアレンジを作る予定。
これもまたとっても楽しみです^^

プリフラの作品を飾っている棚もだんだんと賑やかになってきました♪
小さめの作品をある程度作ったら、大きなアレンジにも挑戦してみたいな^^
[PR]
# by sumirediary | 2008-01-27 19:44 | *flower* | Comments(4)


ゆるりとした毎日


by sumirediary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

name:すみれ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
のんび~り更新中。

*記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
ご了承ください。


*素材をお借りしています*

カテゴリ

全体
*diary*
*shopping*
*flower*
*fashion*
*jewelry*
*cosme*
*nail*
*like*
*music*
*movie*
*book*
*home&interior*
*kitchen*
*eat*
*cooking*
*afternoon tea*
*camera*
*holiday*

最新のコメント

*ゆうこさん* ゆうこ..
by sumirediary at 10:14
すみれさん、こんにちは。..
by yuzo-juno at 09:37
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 09:06
すみれさん、こんにちは♪..
by yuzo-juno at 10:14
*鍵コメさま* こんに..
by sumirediary at 18:44
*ゆうこさん* こ..
by sumirediary at 12:31

最新の記事

秋物備忘録
at 2017-09-15 23:48
nice&warm
at 2017-09-10 21:16
LA VIEILLE FRA..
at 2017-09-06 21:30
和kitchen かんな
at 2017-09-02 22:47
夏スイーツ
at 2017-09-01 21:25
はちみつカフェ
at 2017-08-25 18:29

お気に入りブログ

It is time f...
フラワーサロン クレルフ...
Paso a Paso
SOLEIL!
根っこイズム

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨